『充電完了時のライト』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了時のライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電完了時のライト

2013/07/10 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:33件

初めてのスマホです。
Aの充電(純正アダプターにて)をすると、本体の最下部の電気が赤になり、
少し時間を置いて緑になります。
そこから何時間充電しても緑のランプが消えません。
充電完了をしたらランプが消えると思ってたいのですが、
10時間充電しても緑のランプが消えることはありません。
ACアダプターを直接本体につなぐと、何時間充電しても99%。
フォルダーに置いて充電すると100%になりますが、それでも緑ランプはついたままです。
充電時間の目安がわからなくて困っています。
購入した翌日にドコモに持って行きましたが、「どうしてなんだろう?」と言われ、
とりあえず本体も電池も故障はしてないからと返却されました。
このような機械なのでしょうか?

書込番号:16351111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/10 14:21(1年以上前)

Xperiaシリーズは充電中はランプが消えないのが仕様ですね。

一つの確認方法としては【Battery Mix】というアプリで満充電になったか判断できますよ。

書込番号:16351134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/07/10 15:37(1年以上前)

とんぴちさん

お返事ありがとうございます!
消えない仕様と聞いて安心しました。
ドコモの店員が、ランプは消えるはずと言っていたので不良品かと思いました。

Aを買った翌日には、アイコンが全部消えたりするバグが出たりしたので、益々不安でした。
悩み解消で、スッキリしました!

書込番号:16351271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/10 15:40(1年以上前)

Xperiaの場合充電完了時のLEDはスリープを解除しないと消えない仕様になっていますので
そこは問題無いと思いますが、USB接続で99%しかならないのが不思議です

書込番号:16351275

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/10 17:25(1年以上前)

端末の充電
15%以下 赤点滅
15〜90 赤
90%以上 緑

になります、とんぴちさんの言われてる通り充電完了しても消えないようになってます。

書込番号:16351503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/10 17:41(1年以上前)

充電時は

15以下 赤
15から90 オレンジ
90以上 緑

では?

書込番号:16351542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/07/10 17:41(1年以上前)

@ちょこさん

お返事ありがとうございます!
消えないとしり安心しました。

充電が、なぜ100%にならないのかは不思議です。

書込番号:16351545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/11 14:16(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

お返事ありがとうございました。

ライトがつかない設計だとは思ってもいませんでした。
そんな設計あるんですね。

書込番号:16354528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/11 14:18(1年以上前)

tamu19920628さん

お返事ありがとうございました。

ライトが3色に変化するとは知りませんでした。
参考になりました。

書込番号:16354535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング