『パソコンへUSBケーブルで動画を移したいのですが』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンへUSBケーブルで動画を移したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:35件

スマホso-04eからパソコンへ動画を移動してDVDへ焼きたいのですが昨日から頑張ってますが何しろ機械音痴です(^-^;分からないので教えて下さい!

100円ショップにてUSB転送コードを買ってきてパソコンと繋ぐと"プロシージャエントリポイントencode pointerがダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした "とエラーがでたのでwindows xpが古いバージョンからだ、と調べました(パソコンは10年ちょっと以上前のSONYのノートパソコンです。)

パソコンはネットには繋がっていないのでこのスマホにwindows xpの3?のバージョンをダウンロードして繋げてみましたが...やはり同じエラーが出るだけです(>_<)スマホからパソコンへはアップロード?出来ないのでしょうか?

このスマホをパソコンへ認識させるためには、どうしたら良いかさっぱり分かりません...詳しい方よろしくお願いいたします!

書込番号:16358404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/07/12 18:45(1年以上前)

スマホのUSBの接続設定をMTPにする。
PCとスマホを、USBコード(通信か、通信充電共用)でつなぐ。
PCのマイコンピュータを開き、ハードデスクドライブのスマホを開く。
画像はDCIMにあります。
SDなら、external sd/DCIM。
内蔵ストレージなら、sd/DCIMにあります。
動画を探し、PCのデスクトップに、移動か、コピーします。
あとは、DVDに焼くだけです。

書込番号:16358441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/12 20:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

マイコンピュータ→sony pc software(F)というスマホのアイコンは出ますがクリックするとやはり同じエラーが出てしまいます....

書込番号:16358765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/07/12 20:43(1年以上前)

>windows xpの3?のバージョンをダウンロードして繋げてみましたが...やはり同じエラーが出るだけです。

SP3(サービスパック3)をスマートフォンにダウンロードされたのだと思います。
これはWindowsXpの不具合を修正するものなので、PCにインストールする必要があります。

ところで、そのパソコンには無線LANは装備されていないのでしょうか?
装備されているなら、スマートフォンのテザリングを使い、パソコンをインターネットにできると思います。
パソコンに直接SP3をダウンロードしてインストールをすれば良いでしょう。

書込番号:16358774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/12 20:46(1年以上前)

Windows Media Playerのバージョンを調べて下さい?
Windows XPの場合バージョン11をインストールしていないとMTPで接続出来ません

書込番号:16358780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/07/12 20:49(1年以上前)

回答ありがとうございます!

無線LANとは...?(^-^;ちょっと出来るか分かりません...スマホはデザリンク機能あります!

デザリンクも良く分からないので調べてやってみます(^-^)ありがとうございました!

書込番号:16358789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/12 20:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!

mediaplayerは9.00.00.......となっていました。

パソコン古いからダメですね、デザリンク調べてみますm(__)m

書込番号:16358810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 20:58(1年以上前)

ネットに繋がってないならXPの更新も出来てないのではないでしょうか?
ここは素直にまんが喫茶でも行って
windows7のパソコンでUSBで繋げて
動画をDVDに焼く、
自宅に持ち帰ってパソコンに入れれば
良いのではないでしょうか?

書込番号:16358820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/12 21:17(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/00200611869/

このパソコンなのですがLAN100BASEなどと書かれていますが無線LANデザリング出来るのでしょうか?

書込番号:16358897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/12 22:15(1年以上前)

PC側に正しくドライバーが入っていないためです。

XperiaをUSBで接続すると "PC Companion" のインストールをする・しないの画面が端末に出ると思いますが、端末に入っているのはおそらくインストーラで、本体の最新版がインターネットから下りてくる仕組みだと思います。

ネットに繋がっていないPCだとインストールが出来ず、正しくドライバが入っていない状態になります。
(初期ではSDカード内にドライバが入っていましたが、途中から変わったようなので)

Windowsが汎用性のあるドライバで、とりあえず繋いでいるだけの状態だと思います。

共有ライブラリ(.dll)が存在しないと言ってきているのはそのためで、何かインストールが欠けているということです。

PC Companionの動作環境が XP SP2 (32-bit)までとなっていますから、それ以前の状態(たぶん2000年くらい)のままだとインストール自体が出来ません。


力技で原始的ですが
本体内の記憶領域に動画を保存したのなら、microSDカードにコピー、または移動。

SDカードをカードリーダー経由でPCへコピー、ですかね?

動画は端末では.MOVと表示されますが、エンコードが.mp4形式なので、コーデックが入っていればムービーメーカー等で取り込み・DVD化が可能です。
ただ、コーデックを下すのにネット接続がないと…。

これも何か記憶媒体経由でインストールは可能です。

書込番号:16359139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/07/13 03:22(1年以上前)

スレ主さまへ

価格コムとメーカーのサイトでお持ちのPCの仕様を見ましたが、無線LAN機器が内蔵されていませんので、テザリングはできません。

安価なもので良いのてUSB接続の無線LAN子機を購入すれば可能だとは思います。
購入の際にはWindows XP(※無印)でも使えるものを選択する必要があります。

※無印とはSP1/SP2/SP3のいずれも適用していないものを言います。(SP0とも言います)

USB接続ができないのがKERNEL32.DLLが古いからなのか、別の関連した理由があるのかはっきりしませんので、まずはSP3をインストールすることが先決だと思います。
ただし、SP3をインストールするには、SP1またはSP2をインストール済みである必要があります。

私はインタネットカフェを使ったことがないのですが、インタネットカフェでSP1/SP2/SP3の3つをダウンロードしてDVDに焼いてみてはいかがでしょう。
DVDに焼ければ、インストールはパソコンのDVDドライブにセットして中のファイルを実行するだけなので簡単です。

あるいは・・・・・

動画をDVDに焼くのは今回だけなのならインターネットカフェやご友人のPCを借りて行うのもありかもしれません。
頻繁に行うのであれば、今後のことも考えてWindows7搭載(無線LANあり)のPCを買うことも検討されてはどうでしょう。

最後に・・・・

スマートフォンをファイル転送モードで接続するとどうなりますか?
ファイル転送モードなら動くかもしれません。
ただし、ファイル転送モードでは内部ストレージ(Sdcard0)にはアクセスできないので、動画を外部SDカード(Sdcard1)にコピーしておく必要があります。

DVDに動画を焼く場合ですが、単純に動画ファイルをDVDに保存するだけなら単に書き込むだけでいいですが、市販のDVDのようにプレーヤーにセットすればメニューが出たり自動再生したりするにはオーサリングソフトが必要になります。

書込番号:16359883

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/13 10:13(1年以上前)

ごめんなさい

>プロシージャエントリポイントencode pointerがダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした

はXP側(SP1かな?)ですね、失礼しました。

書込番号:16360483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/13 14:06(1年以上前)

USB接続のエラーはPCの更新とかされていないのなら情報不足で解決しないでしょうね。
この機種がなんでドコモのツートップっておもって見に来た通りすがりのものですが、
この機種はMicroSDとかつけられないんですね。
それはそれで、ご本人でがんばってもらうとして、手っ取り早いのは以下の方法では?

1.Evernoteの利用(特に費用は不要)
USB接続にこだわっていないならEvernoteというソフトをPCとスマホの双方に入れて、
スマホからEvernoteのクラウドストレージに保存し、PCからEvernoteで取り込む。
定額のパケホーダイに入っていないと動画データの転送は相当な金額になりますよ。
スマホなら今時ありえないか、、。

2.WiFiルータの購入
WiFiルータは2000円くらいからありますから、それを買ってきて接続するかですね。
WiFiルータってのが一番今後も利用しやすくてよいと思いますよ。
自宅にいるときはWiFiに切り替えて高速通信になりますし、いろいろな機器とデータを共有できるので便利です。
この場合は、スマホのソフトとしてxploreとかファイルマネージャ関連のソフトを入れておけば、
WiFiルーのLAN上にある機器を検索して共有ディレクトリを作成しておけばそこに直接接続してコピーできます。

3.NASストレージの購入
インターネットにつながっていることが前提ですが、BuffaloのNASとか1万円くらいのを買ってくれば、
Androidのソフトでインターネット経由でNASにデータ伝送できます。
2,3の双方をいれると古いPCでもかなり便利になる気がしますが、
ルータの設定など少し必要かもしれません。
がんばってみてください。

何かしたいと思った時がいい機会かと思いますので、明日のスマホ達人に向けて奮闘してみてください。
ちなみに一番楽なのが、EverNoteでやる一番の方法ではないでしょうか?
一番楽なのは、できる人に頼むってのもありますが、、、頼み事したらお礼くらいはお忘れなく。。

書込番号:16361059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/07/13 14:34(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます(^-^)

細かく教えていただきタメになります...が機械音痴の私に出来るか不安はありますが(^-^;

出来ればケーブルで繋いでやりたいのですが出来たとしても見られないとの事で(>_<)教えていただいた他の事も検討してやってみます。

書込番号:16361129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング