『ドコモのスマホ「ツートップ」って?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのスマホ「ツートップ」って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信18

お気に入りに追加

標準

ドコモのスマホ「ツートップ」って?

2013/07/16 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 MOON_SKYさん
クチコミ投稿数:18件

ドコモって、だんだんよくない方向にいってませんか?
ツートップ戦略という特定の機種を進めたりして何か非常にいい気がしません。
他のメーカーの端末を持つ人を否定しているような気がしてますね!
スマホ買い替え検討してますが、やはりツートップ(1トップですが。。。)の機種を
選ぶしかないのでしょうか。

キャリア変えたほうがいいのかもしれませんね!

書込番号:16370667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2013/07/16 02:06(1年以上前)

まぁ、基本的には好きにすれば良いとは思いますが。

ツートップ以外の機種も5千円値引くそうですよ。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/docomo5000nhk.html?m=1

書込番号:16370779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/16 02:50(1年以上前)

相変わらずdocomoは頭が悪くてもはやどうしようもないかも?

これでiPhone導入したら最悪ですね

ツートップではなくて高級路線でiPhoneにタッチ精度やアプリ以外では圧倒的な差をつけるシリーズを作ればいいのに

iPhoneがブランドとはいってもバッグや財布じゃないんだから性能や機能で大差をつければiPhoneはブランドじゃなくなるんですけどね

そんなことすら分からないんでしょうね

例えばベンツやBMWにフェラーリが走行性能で負けたらフェラーリの価値は激減します

自らアップルの家畜となってしまっているSoftBankとauには未来は無いでしょう

そして何故日本の携帯料金が高いのかといえばアップルに全て持って行かれているからです

アメリカで支払う税金が日本円で約6,000億

払いたくないので数兆円規模の社債を発行

社債はどうせ日本の部品メーカーに押し付けるんでしょう

そんなアップルの製品は買いたくもないですね

書込番号:16370804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/16 03:30(1年以上前)

ちなみにau、SoftBankはiPhoneのワントップですけどね

書込番号:16370822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/16 11:04(1年以上前)

クルマの例え、ちょっと違う。

書込番号:16371495

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/16 11:17(1年以上前)

アークトゥルスさん

Appleが日本のケータイ料金に影響しているという辺り、ちょっと興味あるんですが、Appleがどう影響しているのでしょうか?

あと、クルマの例えは自分もちょっと違うと思います(^^;

書込番号:16371526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/16 11:25(1年以上前)

9月にiPhoneキタ━━(゜∀゜)━━!!

書込番号:16371536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/16 12:44(1年以上前)

サムスン大好きのdocomoが
ライバルのAppleのiPhoneをラインナップに加える日がくるとは到底思えない 

書込番号:16371744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/16 12:55(1年以上前)

秋モデルは出ないと社長が発言した事もあるので、9月にiPhoneは出ないかと思います。

将来的にiPhoneを扱うかどうかはわかりませんが。

書込番号:16371780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/16 13:30(1年以上前)

そもそもドコモがiPhone出さない(出せない)のって、iPhoneをガラスマ化(spモード含むドコモ謹製アプリ搭載)したいドコモの思惑と、あくまでもiOSの庭を護りたいアッポーの思惑が平行線のため、ドコモが出せるメドが全く立たないってことではなかったですか?

このような「大人の事情」がある限り、ドコモがiPhoneって考えにくいと思います(^^;

書込番号:16371867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/16 13:39(1年以上前)

そもそもiPhone欲しい人はauやSoftBankに行けばいいじゃん。
MNPでキャリア自由に選べるんだし。
ドコモでiPhone扱うとAndroid機種のサービスに影響が出そうだから個人的には不要。

書込番号:16371885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


srbhfさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/16 16:17(1年以上前)

ツートップが嫌なら、さっさとワントップの会社に行けば?ww

書込番号:16372229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/07/16 19:07(1年以上前)

なんで「一部の」日本人は、世界的に劣勢なiPhoneを珍重するのだろうか。

日本にはiPhoneに何一つ引けを取らないどころか、文字入力などで勝るXperiaがあるじゃないか。

なーんて。

書込番号:16372630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2013/07/16 19:45(1年以上前)

私はauでXperiaユーザーですが、iPhone出すなら、さっさと出して横並びでユーザーが選べるようにすれば良いのにと思いますね。

そうなったら、Mr.ソンとサムスンやリッジ平井が仲が良くなったりするのかな?(笑)

書込番号:16372774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/17 10:32(1年以上前)

iphoneを扱っていないドコモも、扱っているauもソフトバンクも、携帯料金は大差ありません。脊髄反応的に外国のせいにしてもなにも解決しません。
ツートップ戦略で値引きされるのは、10年以上ドコモを使って、初めてXiスマホに変えるユーザーだけです。つまり、スマホを使ってみたいが、どれを選べば良いかわからない、という長期ガラケーユーザー向けなのですから、意図的に機種を絞るのは正解ですし、実際、その点に関していえば、成功しています。
ドコモが純減したのは、MNPで大量に流出したからです。これは、MNPの条件が、auやソフトバンクと比較して圧倒的に不利になったからで、ツートップとは直接関係ないです。ドコモとしては、まず、MNPの草刈り場になっている長期のガラケーユーザーを自社のスマホに誘導し、MNPの対象自体を減らそう、という戦略でしょう。これは長期的に見れば正解ですが、その分、他社からのMNP優遇策がおろそかになっています。
買い換え需要を掘り起こした分、賢いユーザーは他社へのMNPとツートップを比較して選択しますから、短期的にはMNPによる出血は避けられません。あわててツートップ以外もちまちまと値下げするようですが、ツートップですら、MNPに比較すれば馬鹿高いのですから、効果は限定的でしょう。本質的なMNP対策というより、売り上げが激減したメーカーにたいする形だけの救済策、言い換えれば手切れ金でしょう。
まあ、android携帯なんて、どのメーカーのどの機種でも大差ないのですから、国内でしか勝負でない割高な端末しか作れない国内弱小メーカーが排除されるのは、自然の流れです。メーカーに対する開発費補助(いまやっているかは知りませんが)を含めた調達コストだけで言えば、appleやSamsungのほうが、むしろ安いんじゃないですかね。
いずれにしても、そのコストは、最終的には携帯料金という形でユーザーに回せば良いのですから、キャリア自身は何も損しません。長い間、MNPせずに、忠実に特定のキャリアの奴隷であり続けた人ほど、搾取されつづけるという構造は、ソフトバンクもauも同じです。実際、三大キャリアは、このご時世、毎年、何千億もの利益を安定的に出し続けています。appleだのsamsungだのはマイナーな問題です。

書込番号:16374987

ナイスクチコミ!6


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/17 14:09(1年以上前)

ドコモポイントの改悪もあるし
もう、最低ですね。

書込番号:16375569

ナイスクチコミ!5


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/17 15:39(1年以上前)

ツートップ戦略は、選ばれなかった国内メーカにとって劇薬になりましたね。
パナに加えNECもスマホから撤退を報じるニュースが・・・NECは否定しているようですが火のないところに煙はたたないといいますし。

書込番号:16375768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 17:26(1年以上前)

パナソニックやNECの撤退は致し方ない部分もあるじゃないかな。

確かにツートップの煽りはあるにせよ、今までの機種でもこのメーカーを避けてきた人も多いと思う。

ツートップのやり方が良いとは思わないけど、仮にこのメーカーがツートップになっても80万台販売出来るとも限らないし。

ツートップ施策がなくても、いずれは撤退の話は出てきたのかもしれないかな。

書込番号:16376000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2013/07/18 20:52(1年以上前)

そのNECがSONYと事業統合を打診してるそうですよ。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/nec.html?m=1

SONY+NECでSONECモバイル?
SONYのOEMのmediasとかでるのかな?

書込番号:16379928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング