『一日一回電源OFFの効果??』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一日一回電源OFFの効果??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

一日一回電源OFFの効果??

2013/07/19 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

先日、DSで購入した際、店員から、
”一日一回、1分でもよいので、電源を切ってスマホを休ませる時間を作ってください。”
と言われました。
再起動では意味がない、とも。

再起動ではなく、定期的に電源を切ることによる効果ってなんでしょうか。詳しい方、教えてください。

書込番号:16383353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/19 22:01(1年以上前)

店員に聞けばいいんじゃない?
再起動以上の意味って特にないように思うけど。

書込番号:16383389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/19 22:15(1年以上前)

うみのねこさん。そんな言い方ひどいんじゃないの?
他スレもそうだけど、毒舌好きだね。
スレの質問に対して、知りもしないことを無理して答える必要ないんだけどな。

書込番号:16383442

ナイスクチコミ!21


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/19 22:48(1年以上前)

スマホを休ませるというよりも、バッテリーを休ませるということだと思います。
一般的に、バッテリーは休ませると自己回復する性質がありますので、連続使用するよりは、電源をOFFにしたついでに、OFFの状態をしばらく維持して、バッテリーを休ませた方が長持ちするということではないでしょうか。
ただし、具体的なデータは持っていないので、憶測です。

書込番号:16383573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/19 23:09(1年以上前)

ようするにPCは電源切りますか?
365日電源着けっ放しですか?
同じ様な物と考えて下さいな、

書込番号:16383656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/19 23:10(1年以上前)

この機種に再起動はないですよね〜

電源offのみなので…‥‥

再起動や電源offもいいですが、たまに、デフラグをやりたいですね

書込番号:16383660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/19 23:36(1年以上前)

> たまに、デフラグをやりたいですね

磁気ディスクなら連続するクラスタに格納し直すことでヘッドのシークロス等がなくなりますが・・・
磁気ディスクを使ってるスマホなんてあるんですかね(?_?)
.

書込番号:16383766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/20 06:48(1年以上前)

例え悪かったですね

あまり意味がないのかな? というのを言いたかったのです

書込番号:16384359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/07/20 09:42(1年以上前)

ネットで聞くよりメーカーに確認しましょう〜♪♪♪

開発チームか関係者の意見が確実だと思いますよ〜♪♪♪
私ならそうしますね〜♪♪♪

書込番号:16384761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fgt-rさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/20 13:16(1年以上前)

自分は寝るときに電源をoffにしてます。
すこしの間でもoffにすることは良い事だと思います。
前使ってたXPERIA acro HD でも電源offにしてから起動すると動作がある程度回復することを実感しました。
この機種は元から速いのでまだ実感はありませんが...

書込番号:16385397

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件

2013/07/30 21:44(1年以上前)

すみません。長いこと放置してしまっていました。

キャッシュのクリアも、メモリのリフレッシュも、電源を切らなくても再起動で事足りるわけで(この機種に再起動はないですが)、電源を切っておいておくメリットが何なのかわからずじまいでしたが、なるほどバッテリーを休ませることによる能力回復なら合点がいきます。

他の方々も、お一人を除き(うみのねこさんじゃないですよ)、有益な情報提供をありがとうございました。

書込番号:16419993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/30 22:19(1年以上前)

ほぼ私のことでしょうが、
うみのねこさんの書き込みが有益な情報提供なら、店員に聞けばいいんじゃない?ってレベルですね。

書込番号:16420157

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング