『価格の妥当性について教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格の妥当性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 価格の妥当性について教えてください

2013/07/22 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 YK2013さん
クチコミ投稿数:2件

この機種はお店によって本体の商品価格に差はあるのでしょうか?

昨日旦那がさいたま市にあるドコモショップでこの機種を購入してきました。
明細を見せてもらうと、商品価格(税抜き)が約\83,000、それに充当ポイントが9,000ほどあり、
現金販売価格が\74,000(税込で\77,700)となっていました。(分割で24回払い)
更に頭金が\5,000で、いろいろなオプションに加入して\0にしてもらったそうですが、
その明細も合計で-\7,350円と過剰割引なのに\5,000しか引かれず、無料お試しがないサービスに
トータル\3,000/月ほど加入させられていました。

ドコモのオンラインショップ、量販店やこの掲示板を見ている限り、そのような商品価格情報はなく、
高いように感じますが、こういうのって当たり前の事なのでしょうか?

有益な情報を伝える掲示板にこんな質問をするのは少し気が引けますが、どなたかお返事いただけると幸いです。

書込番号:16390989

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/22 03:43(1年以上前)

あり得る。

基本、ドコモショップは高い。

書込番号:16391126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/22 06:38(1年以上前)

定価のない オープンプライス!
大根などと同じで定価はないけど相場があるだけ。
ゆえに 販売店により価格差があるのが あたり前!!
賢い消費者なら安く購入できるし 情報収集もしない横着者は割高で買うことになる。
(この機種は そんなに安売りしてるとこナイけどね。。)

有料オプ・コン\3000-で \5000-の頭金が引かれたんなら 損してないからいいじゃん。
そもそも頭金の要る店で買うことが・・・買い物下手だけど。。。

書込番号:16391251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/22 07:15(1年以上前)

てか、この手の質問 過去にいっぱいでてるし。

調べない方が悪いと言われても
仕方ないかと思いますね。

書込番号:16391308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YK2013さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/22 07:22(1年以上前)

丁寧にご回答ありがとうございました。

いかに利益をあげるかが商売の基本ですよね。
ただドコモショップの店頭では月額料金だけを見せて、契約の直前に価格を公開する手口は
消費者に不親切な対応だと思えます。

今後はこの掲示板の書き込みなどで情報収集しながら購入するようにします。

書込番号:16391322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/22 09:25(1年以上前)

月額料金だけでなく、ちゃんと総額も表示されてる(た)はずですよ。
定価+頭金=総額は表示してるけど、オプションは窓口に座ってから説明って感じですかね。

書込番号:16391547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/22 10:11(1年以上前)

オンラインならわかりやすくオプションなども加入せずに済みます。

書込番号:16391636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/22 19:03(1年以上前)

頭金5000円は初期費用ですよね?自分はいろいろな店を回った時この初期費用が3000円から1万円位までいろいろあるので店で尋ねるとこの部分は店の裁量で自由に決めれるらしいのでしっかり確認するべきだと思います。ほとんどの店がオプションに加入で初期費用が無料になると思いますが、オプションだと実質いくら得なのかわかりづらく解約もめんどうですよね。

書込番号:16392726

ナイスクチコミ!1


dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/23 17:11(1年以上前)

過去は過去。ケチケチするな。

あわよくば(解約しないのがあれば)収益アップってことよ。
そう言えばいいでしょ。
グダグダ書くな。

書込番号:16395506

ナイスクチコミ!0


ピヌコさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/23 19:58(1年以上前)


質問者はビギナーなんだから
上から目線で偉そうにするな。

書込番号:16395894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 08:37(1年以上前)

質問者に対してではない。
返信者に対して。
名誉毀損ですよ。

書込番号:16397608

ナイスクチコミ!0


dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 08:40(1年以上前)

的を得ていない返信が多すぎ。
読めてないし。

書込番号:16397610

ナイスクチコミ!0


dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 09:28(1年以上前)

私はオプションのことについて言っていました。
本体価格についてはgakusyaさんの説が適切だと思います。
でも真偽は不明。
商品価格が本体価格+手数料のことなのか書かれていないので。
誰かの横着な人というのはちょっと言いすぎかと。
複数店舗で見てみるのは普通ということで。

書込番号:16397715

ナイスクチコミ!0


影Vさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/29 22:11(1年以上前)

×)的を得ていない
○)的を射ていない

余計なお世話であるかな?

書込番号:16416765

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング