『只今奨励金付与中』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『只今奨励金付与中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信31

お気に入りに追加

標準

只今奨励金付与中

2013/07/23 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

どうやらXperia AなどGalaxy S4を除くスマフォは20000円出ているらしい。
Galaxy S4だけは40000円。

しかし3Gから切り替える人は300分通話で(780+300x42)-4200=9180円アップになる訳で。
パケ定入れると約1万円のアップ24ヶ月で24万円のアップだから2万円のポイントや商品券
は焼け石に水、雀の涙、馬の耳に念仏。

一人で家族分け合いのウルトラCを使える人はちょっと安くなるそうな。
3GLL契約して無料分を持ってきて(780+6825+(300-(11550/42))x42)-4200=4455円のアップで、
パケ定入れると5000円のアップだから24ヶ月で奨励金分引いても10万円アップってことですね。

お断りしますがIP PHONE分は3Gでも同じということで。

書込番号:16395586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/23 18:52(1年以上前)

FOMA時の通話プランは人それぞれだから、具体的にいくら上がるという表現は不適切でしょ。

書込番号:16395736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/23 22:24(1年以上前)

なにが『特』なんでしょ?

書込番号:16396526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 06:08(1年以上前)

具体的でいいんです。
例は1日10分通話の場合。当たり前。
それぞれの方が計算すればいい訳です。
通信費という科目で家計を考える人には計算方法は重要なこと。

書込番号:16397359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/24 08:27(1年以上前)

私も思うのですが、何が『特』なのですか?

書込番号:16397583

ナイスクチコミ!6


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 08:29(1年以上前)

不公平感があるのでMバリューの場合を記します。
780+(142*42-2625)+(5985-5460)=4644
月4644円のアップで24ヶ月で111456円のアップ
奨励金のポイント等の20000円を引くと91456円と約9万円のアップになります。
具体的でいいですね。

奨励金を増やしますか?

書込番号:16397590

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/24 08:46(1年以上前)

自分も?です。それって端末の問題ではない気がしますが。
契約のプランの話ですよね。
通話相手がドコモであれば、Xiカケ・ホーダイが700円で使えると思います。
それか、通話用の2台持ちするか。

書込番号:16397626

ナイスクチコミ!7


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 09:34(1年以上前)

トータルで考えましょう。

書込番号:16397728

ナイスクチコミ!1


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 09:36(1年以上前)

価格の話ですから。

書込番号:16397729

ナイスクチコミ!1


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 09:43(1年以上前)

まして2台持ちすべきかどうかの議論をしているのではありません。

書込番号:16397745

ナイスクチコミ!1


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 10:30(1年以上前)

知らない人のために言っているのです。
ノジマでポイントが他店より多いようです。
お徳度合いの違いはお近くの複数店舗で自分で確かめるのが良いでしょう。
何がどう安いのか、条件は何か?

書込番号:16397832

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 11:23(1年以上前)

奨励金はMNPの場合だけです。
docomo -> docomoのひとには値引きorポイントはありません。
すみません、ミスでした。この部分は引かないでください。
現在au、softbankの方は現在のプランで置き換えて計算してください。


新宿西口ビックカメラ MNP 20000円値引き
           機種変、新規 ポイント10%
ノジマ MNP 21000円ポイント

docomo -> docomoでも何がしかのポイントなどがあるようですね。

書込番号:16397939

ナイスクチコミ!1


づーさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/24 12:28(1年以上前)

FOMAの無料通話が惜しいならFOMAプランで契約すれば良いだけでしょ。
訳のわからんケチケチした内容をグダグダ書き込むな。

書込番号:16398081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/24 13:46(1年以上前)

だったら、WILLCOMにすればいいじゃん。
スレ主の言う価格だけなら安いでしょ。

オプションやその他の条件を吹っ飛ばして高いだの安いだの騒いでも、人によって環境は変わるんだよ。
それすら分からないなら、ただの押し付け。

書込番号:16398317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 15:28(1年以上前)

いい情報があるならクチコミすればいいこと。

わたしは具体的に示している。

書込番号:16398523

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/07/24 15:50(1年以上前)

えっ!
ずっと仰られていることが理解出来なかったのですが、結局MNPで 他社から乗り換えると20,000だの40,000だのポイントがついてお得ってこと?

その前に端末の購入代があるから通話料は関係ないのでは!

書込番号:16398561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/24 15:58(1年以上前)

いい情報ってのは、条件や対案も網羅されて始めていい情報。
偏った情報は害しかない。

書込番号:16398573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 18:52(1年以上前)

トータルコストに目を向けてないことがメリットなのは売る方。
こちらは消費者。

書込番号:16399006

ナイスクチコミ!1


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 19:00(1年以上前)

ここは価格comなのでその名の通り、高い安いを気にする人たちが来るところ。
それを書くなというのはこのサイトにとって異質な人ということになりますな。

書込番号:16399027

ナイスクチコミ!1


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/07/24 19:06(1年以上前)

家計というのは1年単位、数年間単位で考えるもの。
家族3人でMプランだったのがLTEに切り替えたらという話。
毎月5000円X3=15000円アップでいいかどうかという話。
3年後に収入アップとか言ってどこかが勝利したようですが、それまでは今の給料で行くわけですから。
どこかの国と違って赤字国債発行すればいいという訳には行きません。
車のローンせっかく安くしてもらったのに・・・ということになります。
トータルコストで考えるのが当たり前。
こちらは消費者ですから。

書込番号:16399044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 19:09(1年以上前)

高いか安いかで判断するなら、スレ主さんは高いというのが答えでしょ?

であれば、なんで「特」なの?

書込番号:16399051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/07/24 19:50(1年以上前)

だから、只今奨励金付与中は関係ないよね!
無料通話がないぶんが高くなるって話だよね。

で、スレ主様には高くなるって情報意外に対案はないの?

書込番号:16399171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/24 22:19(1年以上前)

例の腹案はどこいったの?

書込番号:16399798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 22:36(1年以上前)

国家も動くかもしれない腹案みたいやからね〜。

ここでは聞いても教えてくれないやろうね!

で、スレは相変わらずの工夫はしなく、ただ単に値段が高くなるだけの書き込みとは(+。+)アチャー。

出し惜しみしないで、早くドコモに提言しないと。

誰かに先越されちゃうよ。

書込番号:16399874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/24 22:55(1年以上前)

結局、目が曇った人には見えるものも見えないということですな。
一部が全部みたいな極論を言われても鼻で笑うわ。

書込番号:16399963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


づーさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/25 00:19(1年以上前)

私はスレ主さんのお言葉をお借りして書き込んだまでです。

書込番号:16400297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/25 00:43(1年以上前)

主さんの文章

単純になんとなく読みづらいです(^^;


どこそことなくカタコト風味…(^^;

自分も例の腹案がどこでどう炸裂するのか

楽しみに見ています( ・∇・)ワクワク

書込番号:16400378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/25 15:32(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃりたいのは単に「FOMA(タイプL バリュー)からXiに変えると毎月約1万円も高くなりますよ」ってことですか?
であれば料金プランの話なので、この端末の掲示板ではなく「携帯電話何でも掲示板」等へ書き込むべきだと思います。

それにH.H.Hさんも触れられていますが、これは通話相手が全てドコモ以外か、ドコモ相手でも「Xiカケ・ホーダイ」を使用しない場合ですよね。

>知らない人のために言っているのです。
>わたしは具体的に示している。

とおっしゃるなら、ドコモ相手への通話が多い人は逆に安くなる場合もあるということも書かないと、知らない人は「Xiに変えると一律でこんなに高くなるのか」と勘違いしてしまうのではないでしょうか。

極端な話ですが、通話300分全てがドコモ相手の場合、Xiカケ・ホーダイを利用することでFOMAに比べて月々2,195円安くなります。
また、ドコモ以外への通話が52分以内であれば、FOMAとXiでほぼ同額になりますよね。

FOMA使用時の契約内容や使用状況は人それぞれではないでしょうか。
ある特定の条件を持ち出して「料金が高くなる」と押し付けるのはいかがなものかと思います。


とここまで書きましたが、、スレッドのタイトルは「(特)只今奨励金付与中」でしたね。

>奨励金はMNPの場合だけです。
>新宿西口ビックカメラ MNP 20000円値引き
>ノジマ MNP 21000円ポイント

スレ主さんは最初からこれだけ書けばよかったのではないでしょうか。。

書込番号:16401946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/25 16:57(1年以上前)

>白猫ギャロさん
あなたの仰る事はごもっともなんですが、主の脳内変換と このスレの読み手の脳内変換が一致しないので…(^^;)

その結果、スレごとバッサリ消えます笑
ちなみに、主さん曰わくランニングコストが端末代金に上乗せされてるらしいです。

それを改善できる腹案があって、その腹案は国家予算級(やったかな?)の腹案らしいです。

書込番号:16402143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/25 17:29(1年以上前)

>@家電貧乏さん
ありがとうございます。
私もレスを書いていて「真面目に書いてもなぁ、これ違うかなぁ」って途中からなってました。。
でも、気になってしまったので(笑)

なるほど、スレ主さんはそんな『腹案』(国家予算級とは!)をお持ちでしたか。
みなさん期待されている(?)ようですし、是非とも早く実現させてほしいですね。

書込番号:16402225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/27 10:19(1年以上前)

トータルコストの話がそこまで行くなら携帯やめるか日本でるかでしょ。

書込番号:16407820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/08 23:11(1年以上前)

スレ主さんは、最終的に何を言いたいのでしょうか?

なぜトクなのでしょうか?よく理解出来ません。

書込番号:16561116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング