『来年4月からのドコモプレミアクラブ規定の改悪』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『来年4月からのドコモプレミアクラブ規定の改悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 猫龍さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

ドコモプレミアクラブ規定の改悪どう思われますか?
スマホの場合、おすすめパック525円か安心パック630円に入らないと、ステージが上がりません。
いままで10年近く使った人はステージダウンになるかも。
携帯保証のバックも2000Pから1000Pになります。
ドコモが純減だからといって、焦って金取るところを間違ってるような気がします。
パックに入るか悩みます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130626_00.html

書込番号:16415142

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/29 13:28(1年以上前)

なんか1年ほど前からのヤマダ電機の延長保証劣化みたい…

書込番号:16415156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/07/29 14:06(1年以上前)

なるほど、金を出さない人(おすすめパック525円か安心パック630円に入らない)は顧客じゃないって考えのようだな。

書込番号:16415243

ナイスクチコミ!6


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/29 14:53(1年以上前)

露骨な改悪ですね。

ガラケーユーザのスマホへのシフトも狙いにあるのではないでしょうか。

自分名義の回線が3回線あって、2回線を両親のらくらくホンで使っているのですが。
先日、その2回線宛てに¥21000の機種変用のクーポンが届きました。

ガラケーをラクラクスマホに機種変すると毎月の維持費が大幅に上がります。
困ったものです。

書込番号:16415322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 14:56(1年以上前)

改悪には間違いないですが
わざわざここに書いて話を展開するべき
ものでもないでしょうね。

書込番号:16415327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


hgipeaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/29 15:34(1年以上前)

ポイントなんかに期待するから裏切られるんや。
元々ポイントなんかに期待せんで、いい案件があったらさっさとMNPすればええww

ワシはポイントなんかもう何年も見とらんし気にもしとらん。
貯まる前にさっさとMNPするし、どーせ貯まったところでロクな使い道もないからな。

「養分にならん客は、さっさとヨソへ行け」って言うドコモなりの優しさやろ。

書込番号:16415423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/29 15:43(1年以上前)

ドコモに限らず、auやソフトバンクもここ最近はポイント還元の制度をどんどん改悪してますよ。
正直、ポイント還元の制度って表向きあまり重要視されてないから一時期に比べて悪くなっていく傾向のようです。
ポイント還元よりも基本料やパケット料金の方が目につきますし、ありがたいですからね。

ドコモは3社の中では一番ポイント還元が充実してましたけど、ここ最近はどんどん悪くなってます。
ポイント還元が悪くなって、そのおかげで基本料が安くなるなら良いけど、そうはならないのでしょうし…。

書込番号:16415449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


昊きちさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/29 18:41(1年以上前)

いま10年以上ですが、ランクダウンですね。条件の「かつ」って…。長年使っているお客様のためにはならないのでは?ポイントはあきらめます。流出しても新規が上回る自信があるんでしょうね。

書込番号:16415923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/29 22:23(1年以上前)

書き込み分類は、内容に沿ったものを選びましょう。
悪 レポート その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#20

ドコモプレミアクラブ規定の改悪とSO-04Eは全く関係ない。基本的なルール&マナーを良く読みましょう。

書込番号:16416833

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/29 23:15(1年以上前)

些細なポイントの積み重ねなんて意味が無い程ビジネスモデルがイビツになってますからね。

2年使ったら乗り換えどころか、3ヶ月毎に違約金払って渡り歩くのがベストな以上ポイント制度がどう改悪され様が大勢に影響は感じません。

書込番号:16417086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/30 03:02(1年以上前)

ツートップ維持のための割引や奨励金の資金源ともとれますから。
パック500円払うとポイントは15年以上でも月の支払い1万円だと400ポイントにしかならない。

書込番号:16417658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


debuppaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 07:23(1年以上前)

俺、ゴールドステージになるようだ。
改良だな。

書込番号:16417886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 猫龍さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/30 07:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ドコモプレミアクラブ規定の改定について検索しましたが無いようなので、Aを購入したのでこちらにスレ立てました。
DCMXに入るとポイントは1.5倍になるようです。私はDCMXは入ってます。
今回ドコモポイントや月々サポートで5000円台の支払いで済みそうだとよろこんでたんですが・・・・

書込番号:16417898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/30 17:59(1年以上前)

評価「悪」って、この機種関係ないじゃん
ドコモとスレ主が「悪」

書込番号:16419189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/30 18:39(1年以上前)

>評価「悪」って、この機種関係ないじゃん
ドコモとスレ主が「悪」

同感です。

書込番号:16419307

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/30 18:43(1年以上前)

この内容ですとドコモの全体スレが適切でしたね。
でも、スレ主が「悪」は言い過ぎでしょう。

書込番号:16419318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/30 22:07(1年以上前)

>ドコモプレミアクラブ規定の改定について検索しましたが無いようなので
適切なカテゴリーに当時タイムリーな話題でスレが立ってるけど、どこを検索したの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16302645/

ルールモ読まなく勝手な理屈でSO-04Eが悪評価じゃユーザーはたまらないね。1ヶ月も立ってから同じ
内容では情弱を晒して出しているだけかな。

書込番号:16420093

ナイスクチコミ!9


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/01 11:26(1年以上前)

新たに、ゴールドステージが出来たんですね。
DCMXゴールドカードがあれば契約期間に関係なく、いきなり最高位のゴールドステージに。

DCMXゴールドカードの加入促進のテコ入れですね。
DCMXゴールドカードの魅力は陳腐なので、テコ入れで加入者を増やしたいのでしょう。

書込番号:16425062

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫龍さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/04 21:29(1年以上前)

おすすめパック
「スゴ得コンテンツ」、「iコンシェル」、「クラウド容量オプション プラス50GB」を申込みいただくこと。

あんしんパック
「ケータイ補償 お届けサービス」、「スマートフォンあんしん遠隔サポート」、「あんしんネットセキュリティ」を申込みいただくこと。

内容がよくない、組み合わせが悪い、あまり入りたいと思わない、料金にお得感がまったくない
ポイントの為だけに入るような気がする

書込番号:16437059

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫龍さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/05 16:28(1年以上前)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130805-00000915-playboyz-bus_all ドコモの「ポイントサービス改悪」に泣くのは長期契約者(週プレNEWS) - Y!ニュース

書込番号:16439359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/05 17:13(1年以上前)

Yahooニュースのトピに上がりましたね。

ところでスレ主さん。
この内容が板違いなのは、まごうことなき事実なので、真摯に受け入れて新規にスレを立てたらいかがですか?

書込番号:16439460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/13 21:02(1年以上前)

どうやら入る人が少ない安心パックを売り込みたいようですね、LTE拡大に時間はかかるし、料金も下がらないし、今度はポイントまでランクダウンですか…
これで市場のニーズを把握してるんでしょうか?
ここで書かず電話なりメールなりで改善を求めましょう!!

書込番号:16466292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/08/13 21:14(1年以上前)

パックを契約することで増えるボイントをパックの月額料金で回収するシステム、上手く考えていますね。

書込番号:16466340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 00:03(1年以上前)

ポイントなんかさっさと廃止して、余った金を販売奨励金に回しておくれ。

書込番号:16467006

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫龍さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/10/15 18:01(1年以上前)

皆さんの声が届いたのでしょうか
改変されたようです!
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/10/03_00.html 報道発表資料 : 「ドコモプレミアクラブ」・「ドコモビジネスプレミアクラブ」の改定内容を変更 | NTTドコモ

書込番号:16710044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/15 19:18(1年以上前)

改訂しても多くの場合はポイント半減なわけで…。
またソフトバンクの二番煎じをしているし。

書込番号:16710336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫龍さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2015/05/14 07:47(1年以上前)

もう二年なので買い替え時期なんだけど
またプレミアクラブが大幅改変 
光ファイバーのセットや格安セットの台頭もあるし悩む

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150513_00.html#p03

書込番号:18774373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング