『camera』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『camera』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 camera

2013/08/08 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

当機種

携帯電話に、つくcameraはオマケのようなものと言われたりしますがそうなのですかね??(^-^;

書込番号:16449262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/08 15:08(1年以上前)

必須という意味で、私の中ではオマケじゃなくメイン機能のひとつです。
ただカメラの性能自体はオマケレベルですね。。
(コンパクトデジカメにすら及ばないので)

書込番号:16449313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2013/08/08 15:08(1年以上前)

この画像が、綺麗に撮れていると、思うなら、あなたのとっては、付録でないでしょう。

書込番号:16449314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/08 15:34(1年以上前)

午後の紅茶ハイさん★そうなんですか…デジカメ機能はもっと素晴らしいのですね!

書込番号:16449381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/08 15:36(1年以上前)

MiEVさん★はい!良くは撮れてると思ってるのですがデジカメには及ばないのですね〜!

書込番号:16449385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/08/08 17:05(1年以上前)

十分よく撮れているとおもうよ
スマホもここまで撮れるのですね〜

書込番号:16449565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/08 17:26(1年以上前)

見せてもらおうか性能とやらをさん★ありがとうございます!!いい性能ですよね!(≧▽≦)/

書込番号:16449612

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/08 18:12(1年以上前)

スカーレット.ヨハンソンさん、良く撮れていますね。

スマホのカメラ機能の向上で、コンパクトデジカメの市場は打撃を受けているのが現状です。
画質に拘るときりがありませんが、Facebookに貼るくらいの画像でしたらスマホのカメラで十分すぎるくらいだと思います。
A4サイズでプリントしても、ルーペを使うなどしないと違いが分からないのではないでしょうか。

書込番号:16449714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/08 18:30(1年以上前)

SARTORIALさん★こんにちは!ありがとうございます!(*^^*)

デジカメ市場も打撃を受けてるならもっとスマホのcameraも良くなっていくのでしょうかね?

書込番号:16449759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2013/08/08 18:42(1年以上前)

SARTORIALさん、目が悪いですか。(視力ではありません)
A4にする以前に、添付されたのは、どこにもピンが来ていませんよ。
このレベルは、ジックリ見なくとも、わかりますよ。
写真は、ピントがあり、次に構図やシャッターチャンスだと、自分は思っています。
写真のピントは、ジックリ見て、判断するのでなく、瞬間です。
見た瞬間に、ピントが来ていないのが、わかりました。
いつもAUTOやPROGRAMで、カメラを触る人には、難解かも。
始めに書きましたが、これが綺麗と見えるなら、それでいいのです。
スマホは、日中はいいですが、夜間だと、パンホーカスにも、なりません。
ですから、付録なのです。

書込番号:16449787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/08/08 18:55(1年以上前)

「写真」を趣味や生業とされてる方(画質に拘りのある方)には
オマケ程度のレベルでしょうし、それ以外の一般使用者には「カ
メラ」としての機能は十分に果たすレベルかと思います。
使用感は人それぞれですので別に気にする必要はないでしょう。

書込番号:16449824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2013/08/08 19:01(1年以上前)

A4なんて事書くから、つっこんだんですよ。
ただ単に、スマホのカメラでも、使える事は使えます。
自分は、そんな期待は、していません。

書込番号:16449847

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/08 19:18(1年以上前)

初めて携帯にカメラが付いた頃と比べると段違いですよね。笑
まだ悪環境下では課題はありそうですが、この画質でも満足できる方も多いと思います。
自分もスマホのカメラで風景やら花やら動物やらメモ用にも、いろんなものを撮っています。
気軽に取り出せて簡単に撮れるので、重宝してます。

書込番号:16449905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/08 21:59(1年以上前)

少し前の普及価格帯のコンデジよりは最近のスマホは良くなってますね。
中でも、ソニーはデジカメでセンサー作っている会社なので、スマホの中では一歩抜きん出てると思います。

書込番号:16450484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/09 05:26(1年以上前)

機種不明

私はXPERIA Z SO-02Eを使っていますが、カメラ機能は起動スピード以外は満足してます、私的にはスマホのカメラで充分と思います【個人的主観です】

スレ違いですが冬モデルのXPERIA Honamiではカメラ機能が更に強化される模様です。

XPERIA Z SO-02Eで撮影写真を1枚貼ります。

書込番号:16451346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/09 11:25(1年以上前)

りゅぅちんさん★ご指摘ありがとうございます!(*^^*)

書込番号:16452078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/09 11:28(1年以上前)

H.H.Hさん★そうですよねー!初めて携帯電話にcameraが付いた時からここまでの進化は驚きですよね!(*^^*)

書込番号:16452088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/09 11:29(1年以上前)

アキラ爺さん★SONYは他のメーカーよりもいいんですねー!(*^^*)良かった

書込番号:16452091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/09 11:31(1年以上前)

あさぴ〜auさん★山崎好きなんですね!(^o^)

時期モデルも更にcameraが良くなるのですか!!スゴイ

書込番号:16452099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/08/10 05:57(1年以上前)

どんどん写真等掲載おねがいしま〜す。

書込番号:16454812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/10 16:19(1年以上前)

当機種

ではでは!(*^^*)

書込番号:16456267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/10 16:26(1年以上前)

おまけかどうかは主な用途の差でしょう。

違いが分かる人(笑)でなくても、見比べれば誰だってカメラで撮影した方が綺麗に見えるでしょうし。

写真の主な用途が「大画面での鑑賞やら印刷」と考える人にとってはおまけ程度なんでしょうね。
逆に、SNS・メール等での共有やスマホでの手軽な閲覧がメインの人にとってはカメラなんて面倒なだけですしね。

書込番号:16456285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/10 18:37(1年以上前)

honamiで写真の描写力が上がるでしょう。
9月発表と噂されていますが期待大です。

書込番号:16456619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/11 11:13(1年以上前)

四案さん★そうなんですよねー!SNSなんかでは十分間に合うと思ってます!(*^^*)

書込番号:16458792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/11 11:15(1年以上前)

八甲田山さん★ホナミって…いうんですね!次々いいものがでるのは大変嬉しいですが…中々機種変できないですよね〜

書込番号:16458795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/11 11:49(1年以上前)

>違いが分かる人(笑)でなくても、見比べれば誰だってカメラで撮影した方が綺麗に見えるでしょうし。

センサーの大きい一眼レフやミラーレスと比べれば一目瞭然ですが。普及価格帯のコンデジと最近のスマホのカメラでは判別しにくいです。
それが原因かわかりませんが、ここ最近のデジカメのトレンドは、高級コンパクトです。
スマホとの差別化を図っているものと思われます。

書込番号:16458904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/08/11 11:53(1年以上前)

すみません!見比べるのには現像するとわかりますか??

書込番号:16458922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/09/10 00:05(1年以上前)

XPERIA Z1(開発コード名:honami)発表されました。
オプションで外付けレンズも同時に発表されています。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130905_613567.html

書込番号:16565153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/09/10 00:15(1年以上前)

訂正です。
オプション外付けレンズは間違いです。

正しくは、スマートフォンに装着するレンズカメラです。
http://japanese.engadget.com/2013/09/04/lens-style-cam-qx10-qx100/

書込番号:16565199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング