『画像が保存されない(電源をきると現れる)』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が保存されない(電源をきると現れる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が保存されない(電源をきると現れる)

2013/08/20 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 mmmmaさん
クチコミ投稿数:6件

画像が保存されないというのは見ましたが、少し状況が違いそうなので伺いたいです。

画像をインターネットから保存しても、編集ソフトで編集して保存しても、アルバムを見ると保存されていない場合があります。

ただ、1度電源を落とすと現れます。2度、3度目で現れることもあります。

また、Ringdoroidで着うたを作りたく、PCにてSDにmp3で保存しても、スマホで見るとリストに載ってこないのですが、電源を何度か入れたり消したりすると出てきます(これはSD側の問題でしょうか?)


電源を1度落とすと現れる、という書き込みは見なかった気がするのですが、同じような方いませんか?

これはDOCOMOに持っていっても毎回ではないので証明できないし、交換してもらえないですよね?

よろしくお願いします。

書込番号:16487835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/20 00:20(1年以上前)

auのVLですが、まさにこれです。
ダウンロードに失敗しましたと表示されて、再起動するとその失敗した画像が現れます(笑)

書込番号:16487857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/20 00:43(1年以上前)

Androidのメディア関連のファイルの管理は、システムが行っており、
アルバムや音設定のリストに表示されるには、メモリーをスキャンする、きっかけが必要です。
電源の入れ直しが、それにあたります。
そのほか、SDカードの入れ直し、マウントしなおし。
デフォルトではないアプリでは、それぞれが、スキャンしていますので、この限りではありません。

書込番号:16487909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/20 23:45(1年以上前)

色々試すしかないのではないでしょうか?

1、電源OFF、バッテリー外す。

2、SDカードを変える。

3、後からインストしたアプリの削除。

4、初期化する。

5、ショップで相談。

書込番号:16490972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/21 05:47(1年以上前)

画像に関しては、まいぱさんのご説明のとおりかと思います。
アルバムやギャラリーといったプレインストールアプリは、ファイルの追加や変更が反映されるまでにタイムラグが発生する場合が多いですね。

『QuickPic』画像閲覧管理アプリは即時反映されますし、使い勝手も宜しいかと思います。もしよかったらお試しを。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16491432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/22 10:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

なぜこうなるのかがわかりました。
買った当時はそんなことなかったのですが、最近なるようになりました。
これはショップに行ったら交換してくれる可能性はあると思いますか?
すぐに聞きに行けばいいのですが、小さい子どもがいてなかなか行くことができず…

予想でいいので聞かせていただければ幸いです。

quickpic、さっそく試してみます!

書込番号:16495037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/22 10:53(1年以上前)

購入して日が浅く、かつタイミング良く店員さんの目の前で症状が発生すれば交換対応もあるかも知れませんが、おそらく検査修理で預かりの可能性が高いような気がします。

ちなみにご使用のSDカードのブランド、容量、classは分かりますか?
もしガラケーや前機種からの使い回しの古いSDカードでしたら、カードの交換により改善するケースもあります。
お薦めするとしたら、SanDisk,TOSHIBA,Transcend何れかのブランドmicroSDHCカードで32GB/class10辺りが良いかと思います。

書込番号:16495089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/23 21:31(1年以上前)

>買った当時はそんなことなかったのですが、最近なるようになりました

始めからの症状ではないのならSDカードかアプリの相性不具合ではないでしょうか?

ドコモでは確認のためSDカードのチェックと端末の初期化はすると思います。

SDカードが原因でなければ初期化で改善されるような気がしますが
それでもショップで症状が再現されれば良心的なショップの担当者なら交換でしょうし
そうでないショップなら修理でしょう。
交換しろ!とゴネれば対応も変わるかもしれません。

その辺の対応はショップや店員の裁量でまちまちです

私はいつもそうならないように同じショップの良心的な同じ担当者で購入するようにしています。

書込番号:16499950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング