『アップデートしましたが。。。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

アップデートしましたが。。。

2013/09/07 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スリープから復帰しようとして電源ボタンを押して画面を点灯させたとき

ロック画面の下のほうに『緊急通報』の文字があり、そのすぐ上に『NTT DOCOMO』の文字が表示されると思うのですが

この『NTT DOCOMO』の文字が必ずと言っていいほど『通信サービスなし』と表示され

ステータスバーに表示されている電話の電波を示すところには『×』印。

通知領域には赤い『!』マークが出て「選択された通信サービスは使用できません」と出ます。

同じような症状のかたいませんか?

もしくは解決する方法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお願いします!

151には電話したのですが、納得のいく回答は得られませんでした。

書込番号:16554643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/07 17:07(1年以上前)

通信まわりの設定がかわってるのでは?

通信事業者などの設定がかわってないか確認してみては?

書込番号:16555533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2013/09/07 17:27(1年以上前)

赤ロム?

失礼な聞き方になるかもしれませんが、お許しください。
本体はドコモで、新品で買いましたか?

書込番号:16555594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/07 17:38(1年以上前)

SIM不良じゃないの?

でも何かの手違いで「ネットワーク利用制限」なのかもしれないからチェック!
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

書込番号:16555635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/07 18:43(1年以上前)

単発の症状ということでしたら電波の状況次第ではあり得るかと思います。
SIMカードを差し直しても頻発するようなら、端末初期化もしくはカードの交換を試してみるとか。

アップデート直後から殆ど毎回起動時、ということでしたらアップデートに失敗してる可能性が大なので、なるべく早急にDSへGo!!が宜しいかと。

書込番号:16555842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/09/08 09:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

機種はドコモのオンラインショップで購入したので正規品です。

端末の再起動、SIMカードの抜き差しなどは何度か試しました。

SIMカード自体もこの機種と同時に使い始めたので古くはないです。

今のところ発信、着信、通話に支障は出てないのですがやはり早いうちにDS行ったほうがいいですかね〜?

書込番号:16558313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/08 12:26(1年以上前)

> SIMカード自体もこの機種と同時に使い始めたので古くはないです。

古い新しい、なんて指摘を誰かしてますたっけ???
新しいものでも一定割合で不良品は混入しますけどね・・・
他人の意見を無視して自身の浅墓な判断基準でしか考えないなんてアタマ固すぎ。。。

書込番号:16558863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/09/08 12:49(1年以上前)

不快な思いされましたか?

申し訳ありません。

自分でもいまいちよくわかってません

言い回しがおかしかったですね。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16558912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/08 13:18(1年以上前)

スマフォ(ソフトウェアも含めて)にはまだまだいろんな不具合が潜んでいます。一度出たからといって慌てる必要は無いですし、問題は症状が発生する頻度です。
短期間に何度も頻発するようなら何らかの対策や点検修理が必要になるでしょう。質問される場合は頻度について明記されることをお勧めします。

書込番号:16558997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/09 12:37(1年以上前)

私は機種交換していただきました。

アプデの最中に、着信があったのですが
そのまま放置して就寝。
翌朝、画面にはSONYの文字が。。

ブラックアウトして、再びSONYが。。

以後、昼前まで繰り返し、バッテリーが枯渇。

そのままショップに持ち込み、相談。
アプデの最中に何かすると、このような不具合が。
最悪、起動不能に、なることがあるそうです。

確かにガラケーの時も経験しました。

ショップの方が2ヶ所のボタンを、押して初期化を試していましたが反応が無く、
不良ということで交換になりました。

参考まで。。

書込番号:16562592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/09 12:46(1年以上前)

i-modeメールではなくて、
spモードメールの間違いでした。

書込番号:16562614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/09/10 10:00(1年以上前)

FANかーごさん>

情報ありがとうございます。自分の個体はそこまでの症状は出ていないので様子を見ています。

何かあったらすぐにDSに駆け込みます!

書込番号:16566136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング