『タイルの上に落としてしまったのですが』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タイルの上に落としてしまったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイルの上に落としてしまったのですが

2013/10/25 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:122件
別機種
別機種

右下の角が歪んでいます

バックカバーの爪が折れています

先日 落としてしまいました(汗) もうバッテリーまで飛び出すほどの激しい落とし方だったのです
でも 見た目以外は不具合も無く使い続けていますが 

気になってバックカバーを開けてみたら 爪が折れていました しかも落として損傷した辺りにゴミが付着しています 

これは即修理するべきか 又は放って置いて良いものなのか?




書込番号:16753805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/25 20:39(1年以上前)

防水機能が著しく損なわれていますので直ぐに修理した方が良いと思います

書込番号:16753820

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 20:45(1年以上前)

もし修理に出したら、破損ということで有償修理になるでしょうね。
外見がそれほどの衝撃なら、内部もかなりの衝撃だったと思われます。私なら不安な日々を送るより修理に出しますね。その間は代替機を借ります。
また@ちょこさんが言われるとおり、防水機能は損なわれていると思われます。

書込番号:16753847

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/25 20:48(1年以上前)

ひとまず、連絡帳や写真などの重要なデータのバックアップは取っておきましょう。
データが飛んでからでは遅いですよ。

書込番号:16753856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/25 20:58(1年以上前)

一応 落下した端末でも電源が入らないとか操作が出来ない状態で無い限り外装交換で修理できます
なので早めに修理に出してください

書込番号:16753906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/10/25 21:41(1年以上前)

早々 皆様 アドバイス 有難うございます!

システムは正常ですが先々を思うと 外装交換かなああああ 

外観には拘らず でも システムは守りたいです 



書込番号:16754135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/10/25 22:53(1年以上前)

折れているのはリアカバー側の爪?ですか。
それならばオプションのリアカバーを買えば済むと思います。

それに、防水についてリアカバーが関係しているのは電池周りの赤いパッキンの内側だけで、パッキンの外側は水が入るのが前提ですから、カドの部分は問題ないでしょう。

書込番号:16754565

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 23:00(1年以上前)

外見上は回復するかもしれませんが、精密機器ですので、内部のダメージ、防水に不安が残りますね。
パッキン部も少々ゴミを挟んでいるだけで浸水する場合がありますから。

書込番号:16754611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/10/26 19:21(1年以上前)

機種不明

リアカバーSO-22

文長LOVEさん 有難うございます オプション リアカバーSO-22の事でしょうか? 

そうであるならばMY DOCOMOからポイントで購入出来そうですね♪ で 気分を変えてBlackにしてみようかと思います

ARROWS NXさん 有難うございます 今の所 正常に機能しているようですが カメラ部分が一番心配だとは言えますね

書込番号:16758173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/10/26 19:26(1年以上前)

すみません 文鳥が文長に〜(汗)

書込番号:16758181

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/28 11:47(1年以上前)

保護ケースを装着することをお勧めします。

出来れば角の部分も保護できるタイプがお勧めです。角に大きなキズが付くと落下歴有りとみなされ今後無料保証が
つかなくなる確率大です。

私もコンクリートに派手に落としてますがカバーのおかげで運よく無傷です。

http://www.amazon.co.jp/TPU%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-Xperia-A-SO-04E-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2/dp/B00CWP02Y0/ref=pd_cp_e_2

書込番号:16765082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/10/28 21:56(1年以上前)

別機種

すう年前に買ったMORITAのオリジナルストラップ

あ印さん ありがとうございます 購入時にクリアハードケースを着けていたのですが 充電ホルダーに載せる時
毎回脱着しなくてはならないのと 数回でマイクロUSBの部分がパキッと折れてしまいまして。。。
ソフトケースはグニャグニャで嫌いですので 開き直って裸で持ち歩いております

この機種はストラップを取り付けれる事を最近になって知りましたので 今は以前ガラケーに着けていたストラップを装着しています 

変形したリアカバーを交換すべく さっきdocomoショップに行き手続きを済ませてきました 
選んだのはblack これで前も後ろも黒 フレームのみ白のパンダになります

書込番号:16767227

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/29 22:43(1年以上前)

>フレームのみ白のパンダになります

なるほど!前面はカラーに関係なく黒なので後ろのフタも黒にすればパンダ仕様になるのですね!

今更ですが気付かなかった。マネろうかな。

まさかですがカラーを変えた場合は保証に問題はないですもんね。

書込番号:16771467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/10/31 20:03(1年以上前)

別機種

白のリアカバー装着

さっきドコモから郵送でリアカバーが郵送されたのですが パッケージを開けると 白でした(爆)

パンダ化が頓挫してしまいました 仕方なく交換したところ 装着感が全く違います  それこそカッチリ嵌るって感触です 折れた爪の部分など結構トルクを要しました  思うに フレームはかなり頑丈に出来ているようです その反面リアカバーは案外消耗パーツの位置づけなのか? と思います  

この写真を撮ったSONY製のコンデジのバッテリーメディア蓋もプラでした レンズキャップはアルミ ボディーはマグネシウムなのに 何故か開け閉めする部分は強度をわざと落としているようです 

書込番号:16778540

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/31 21:32(1年以上前)

コンデジのバッテリーメディア蓋がプラの機種って一部の拘りのハイエンドモデル除きほとんどプラですよ。
ミラーレス一眼でもプラはありますね。

書込番号:16778959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/02 02:59(1年以上前)

スレ主さま

>パッケージを開けると 白でした(爆)

思わず笑ってしまいました。
ドコモは各ユーザーが使っている機種・カラーを把握しているので、注文時に色を間違えたのだろうと気を利かしてくれたのかもしれませんね。

こちらとしては「いやいや、そんなお節介は要りません」ですよねぇ(笑)

新しい蓋がキッチリはまるのは、発売当初は隙間があるとか、角が浮いているなどのクレームがあったようなので、その辺が改良されているからでしょう。

書込番号:16783617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2013/11/02 21:03(1年以上前)

当機種

RX1のバッテリーメディア蓋もプラです

ARROWS NXさん 確かにそうですね 開け閉めする蓋が頑丈過ぎると本体側のヒンジを壊してしまう恐れが有りえます そのリスクを軽くするために あえて やんわりと作ってあるのでしょう

文鳥LOVEさん ご期待に沿えず残念無念です(笑)ただ価格はドコモショップで¥1300ですから 再度発注してみようかとも(笑)

書込番号:16786476

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 21:24(1年以上前)

RX1をお持ちでしたか。フルサイズでとても欲しいのですが、何せ値段が・・・(約20万)
でもプラなのですね。私も参考になりました。

書込番号:16786577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/11/05 21:40(1年以上前)

そろそろ発売のα7もプラでしょうね

書込番号:16799712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング