『携帯の電源ボタンが反応しないときがある!?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯の電源ボタンが反応しないときがある!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:137件

皆さんにお聞きしたいのですが、操作後無操作で画面が消灯したあと電源ボタンを押しても画面がでないことはありますか?
もしくは画面はブラックですが点灯しており、待受画面等の表示がされないことはありますか?
約9割の確率で発生し、正常に動くまで電源ボタンを何度も押す必要があります。
まだ初期化は試していませんが、これは端末の異常?OSの異常?なのでしょうか?
発売翌日に購入し、OSアップデートからの気がしますが、同様の症状が出る方はいませんでしょうか?

書込番号:16801803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/06 14:49(1年以上前)

9割もの確率で症状が出るのであれば、ここで聞くよりもDSに行って再現させるのが一番だと思いますよ。
OSバージョンアップが原因であれば、もう少しスレが上がってきてもおかしくないかなと思います。
お早めに相談に行くのがいいですよ。

書込番号:16802197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/06 19:03(1年以上前)

OSが4.2にアップデートされてからだと、リンクのスレに近いような気がします。ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16774155/

書込番号:16802926

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/07 05:48(1年以上前)

 最近この機種に変えて使ってますがそんな症状になったことないですよ? アップデートした後もそういった症状は出ておりません。アップデート後と言うことは失敗している可能性もありますね。

 一度リセットしてみて治らないようであればショップで修理、又は交換してもらったほうが良いと思います。

書込番号:16804883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/07 07:23(1年以上前)

自分はXperiaZですが同じ症状がありました。
よく見ると(夜や暗いところでわかります)バックライトのみついている気がします。
lineが影響してるみたいなんですがスレ主さんは入っていますか?
自分はlineを止めてみたらその症状がなくなったと思ったのですが。今は現にその症状がないです。4.2にしてからその症状がみられたので。

書込番号:16805012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 23:32(1年以上前)

この現象、私だけかと思ってました!
私も9割とまではいきませんが同じ現象になります。
4.2にしてから(?)通話はスピーカーからしか聞こえなくなり、先月に端末交換してもらったばかりです。
アプリゲーム使用中で画面が落ちた後でよくおこります。確かにバックライトはうっすら点いてる感じです。
数秒待ってもう一度押すと起動するにはしますが気になりますよね...。

書込番号:16808366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/08 00:33(1年以上前)

もしかしてブラックアウトでしょうかね、、、

私はXPERIA A mikuを使用していますが、
電源ボタンからの復帰は一瞬時間かかる感じですね。

バージョンは元々4.2です。

もしかしてホームランチャーの可能性はどうでしょうか?

XPERIA tablet Zはブラックアウト現象があったので
XPERIA homeから他のに変更してから
全くブラックアウトしなくなりました。

AのほうはまだXPERIA homeですが
ブラックアウトは起きていません。

ですがスリープからの復帰に一瞬の間があるのが
気にはなりますねf(^_^;

書込番号:16808626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/16 08:00(1年以上前)

同じ症状がありました、また、無線LANが切断、つながらない状態が続きDSに相談。提案された一つの、一度セーフモードにして起動してみたら今のところ大丈夫のようです。

書込番号:16841982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/11/28 13:49(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
ご連絡遅くなってしまいましたが、恐らくアプリが影響していたようで、いくつかのアプリ(タスク関係など)を削除したら見事になくなりました!
しかし自動消灯後にアプリが立ち上がらないこともありますが、起動するのでそのままにしてます(笑)
なかなかDSに行ける機会がなかったので、皆さんの意見大変参考になりました!

書込番号:16890781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング