『湿度の高い状態での不調について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『湿度の高い状態での不調について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 湿度の高い状態での不調について

2013/12/04 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

本機を使い始めてほぼ問題なく快適に使用出来ているのですが唯一の不満が湿度の高い状態になった時(例えば胸ポケットに入れたまま運動等で汗かいたりした時など)に画面が固まったり時にはアイコンが変な動きをしたりすることがあります。そうなると再起動も出来ませんでした。ほとんどの場合は1分くらい放置しておくと直るのですが
、ひょっとしたら防水性に問題があるのでしょうか?

書込番号:16915809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 21:10(1年以上前)

ナンシタカンシタさん、こんばんわ(^^)
私も当機種の使用者です。
常に画面を清浄状態にすれば、誤作動はありません。
過去に数回か浴室にて湿搦状態で使いましたが、誤作動しきりでした。
此の機種の防水は標準装備ですが、濡れた状態での使用には耐えられない仕様の様です。

書込番号:16916096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/12/04 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはり防水が弱いのかもしれないですね…大きな問題ではないのですが一度アイコンが変な形になって行ったり来たりし始めた時は焦りました…前機種では風呂でも使っていましたがこの機種では使用しないようにしています...が汗かきなもので、、、

書込番号:16916134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/04 21:45(1年以上前)

防水性能とタッチパネルの水滴等の誤反応は分けて考えた方が良いかと。
誤反応に関しては、シャープは冬モデルで改善されたという記事を見ました。
サムスンは夏モデルでも誤反応はありませんでした。(非防水)

Z1でどうなったかは知りません。

水滴でも誤反応しない技術があるようです。

書込番号:16916260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/12/04 21:57(1年以上前)

H.H.Hさん返信ありがとうございます。参考になります。濡れた時というより蒸れた時に現象が現れる感じで、画面が濡れてなくてもおかしくなります。小さなパソコンのようなものなのでなるべく蒸らさないような使い方を心掛けようと思います。

書込番号:16916326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/04 22:08(1年以上前)

本体の温度が高くなると、動作が不安定になる時があります。防水の有無は不安定な動きとは関係ないと思います。
一度バッテリーミックスで温度を測ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:16916384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/12/04 22:19(1年以上前)

@ARROWSさん返信ありがとうございます。確かに温度も関係あると思います。が過去現象が出た時は胸ポケットに入れたまま汗をかいたりして蒸れた時だったので湿度も関係あるのかと思いました…バッテリーミックスは入れてますので今度現象が出たら確認してみます。

書込番号:16916456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング