『月々サポートの適用額について。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々サポートの適用額について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

月々サポートの適用額について。

2013/12/08 05:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

先月Xiパケホーダイライトで契約して月々割り3100円があり、明細書にも3100円ぶんきちんとひかれておりました。しかし先月末にxiパケホーダイ・ダブルに変更し、SPモード等(標準メールを使わないので)を外してもらい今月から適用という形になったのですが、今月の月々サポート適用額が2000円になってしまっていたので質問した次第です。
 購入時にはダブルに変更しても月々サポート額は変わらないという話でしたし、変更するときも同じように言われたので疑問に思っております。分かる方いらっしゃいますでしょうか?機種は一括で払い終わっております。

書込番号:16929338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/08 05:43(1年以上前)

機種不明

「各月の割引対象料金の総額が「月々サポート」の適用額に満たない場合は、割引対象料金の総額を上限に割引きます(翌月へくりこしての割引は行いません)。」

と公式にあるとおり対象サービスの上限額までしか適用されませんので上限額が変わらないと言う意味で店員さんは言ったのかと思います。恐らくMNPで入って基本料金はかからずxiパケホーダイ・ダブルに変更したと思いますので、対象サービスはパケット定額の2,000円(税込み2,100円)のみが月々サポートの対象になります。家族割等組んでいても月々サポートは分け合えません。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/notice/

私も別機種で同じような回線を持っていますのでご参考まで。

書込番号:16929376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/12/08 07:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。、とこもスイッチ割りと月々割りで、一年間は3円維持できる思ったのですが方法はありますでしょうか?現在安心パック、xiにねん xiパケホーダイ に入っております。 本体は一括で払い終わっています。  てっきり3100円引きはそのままになると思っていたので残念です。

書込番号:16929460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/08 07:23(1年以上前)

>一年間は3円維持できる思ったのですが方法はありますでしょうか?

基本料金とxiパケホーダイ・ダブルだけだったら、スイッチ割と月々サポートで月々3円ですよ。

書込番号:16929494

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/12/08 07:32(1年以上前)

後、Xiパケ・ホーダイ ダブルは上限6510円ではないのですか?2000円から6510円なので2000円だけ固定で引かれるのが疑問に思った次第です。
 パケット使用量次第では3100円分までは引かれるものだと思ったのですが違うのでしょうか? まだ今月に入って数日で2000円分を超えていないため、今のところ2000円しか引かれないよ。と最低割引額だけが表示されてているのか気になったので質問させていただきました。 

 後、マーボーさんの内訳を見て思ったのですが、できれば1年は安心パックは外さずに3円維持したかったのですがやはり外さないと無理なのでしょうか?

書込番号:16929516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/08 07:54(1年以上前)

>後、Xiパケ・ホーダイ ダブルは上限6510円ではないのですか?2000円から6510円なので2000円だけ固定で引かれるのが疑問に思った次第です。

3円で寝かすのかと思っていましたが違うようですね。もちろん上限の6,510円まで使えば月々サポートも上限の3,255円(税込)引かれますよ。まだ月途中なのでWeb表示が確定していないだけでしょう。

> 後、マーボーさんの内訳を見て思ったのですが、できれば1年は安心パックは外さずに3円維持したかったのですがやはり外さないと無理なのでしょうか?

安心パックは割引対象サービスにありません。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/

ダブルは15,500KBで上限にいってしまうので、パケットを使用するなら3円維持は難しいですね。

書込番号:16929561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/12/08 09:18(1年以上前)

使用量に応じて上がってくれるのですね大変参考になります。 元々3円で寝かすつもりだったのですが、この機種を気に入ってしまい他キャリアと一緒に使うことにしたので、できるだけギリギリで割引を使おうと切り詰めていたところです(笑)。
 WIMAXを使っているので、パケ代は0で割引き3100のままなら保険代わりに安心パックにも差額で入れるかと思っていたのですが対象外だったのですね。 明細書から察するにSPモード300円は対象のようですが、無料分が余っているのでそれに入っていてもよさそうですね。

書込番号:16929772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/08 09:32(1年以上前)

機種不明

>明細書から察するにSPモード300円は対象のようですが、無料分が余っているのでそれに入っていてもよさそうですね。

先に出した明細はSC-04Eの例ですが、実際は寝かし回線で月サポが余っているのでSPモードに入っているだけです。
実際に使うとなると、SO-04Eはデータ回線で使えばライト割で1,000円ちょっとです。

書込番号:16929804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2013/12/08 16:15(1年以上前)

色々と細かい説明ありがとうございました、非常に参考になりました。割引分が1000円くらい余っているようなのでSPモードには入っておこうかと思います。それでも700円ぐらい余ってしまいますが・・・。 安心パックが適用外なのが意外でした、これを外せば3円になりそうです。機種を使うとなると毎月600円ぐらいで保証をつけたいところですが3円維持も魅力なので迷いどころです。外すと入れなくなるのでそこはよく考えて決めようと思います。
 
 マーボー団さん回答ありがとうございました。 

書込番号:16931230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング