『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2014/01/10 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 hukoさん
クチコミ投稿数:7件

みなさん、こんにちは。
保護フィルムって貼っていますか?
私は今までずっと貼っていたのですけど、このたび剥がしました!
キレイに貼ることに懲りすぎるようになってしまって、精神的に疲れたので(^^;
(目を凝らさないと見えないようなチリまで取り出したので)
某電気店で貼ってもらっても、満足しない有様。。。我ながらバカらしくなり
今は貼らないで使ってます。(1か月ほど経ちました)

貼らないで使う、メリット。

参考に教えてください。

書込番号:17055928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/01/10 14:21(1年以上前)

主旨とは少しズレてしまいますが、一つ書かなければならない事は、ディスプレイに【ガラス飛散防止フィルム】
の存在がある事です。
海外製のスマホの場合は、ガラス飛散防止フィルムを基本的には貼られていませんが、国内メーカーの大多数は
このガラス飛散防止フィルムが貼られております。

最近では、ガラス面の下側にガラス飛散防止フィルムを貼られている端末がありますが、基本的はガラス面の上側に
貼られている端末が多いと思います。
取扱説明書の15Pに材料一覧があり、そちらにディスプレイに「ガラス+PET(ポリエステル)樹脂」と記載されて
おります。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-04E_J_OP_01_42.pdf

本題に戻しますが、フィルムを貼らないデメリットだと、ガラス面の上に飛散防止フィルムが貼られていますから、
そちらに傷が付き易くなるでしょうね…。
(一応、ハードコート処理はしてあるとの事ですが…。)

流石に、ガラス飛散防止フィルムだけはご自身で張る事は出来ませんから、それだけは注意しなければなりませんが。
また一部の方は、ガラス飛散防止フィルムを剥がされている方も居るようですが、あくまでも自己責任での対応と
なりますので、ご注意下さい。
(docomo xiのロゴも消えるはずですが、同時にSONYロゴも消えると思います。)

多少コストは掛かりますが、ガラスフィルムを購入して貼るとかでしょうか?

書込番号:17056039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/10 16:41(1年以上前)

Xperiaは飛散防止フィルムに触れながら操作しているわけですが
貼らないで使うメリットはこのフィルム以外には透明感を下げるフィルターがないので
クリアであることだと思います
指紋の付きやすさに関しては保護フィルムを貼った場合に比べてメリットはありません

気づかないうちに指に固い砂粒のようなものが付着したまま触ることが考えられます
その場合にはフィルムには磨き傷がつくと思いますが、光にかざさないと見えない程度だと思います

飛散防止フィルムのないiPhoneのようなもののほうが保護フィルムを貼らないメリットは多いです

ガラスフィルムはガラスにフィルムを貼ったような作りなので、どれを選んでも透明度は下がります
多少下がったところで、既に飛散防止フィルムがあるので気にはならないかとは思いますが

書込番号:17056359

ナイスクチコミ!1


スレ主 hukoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/10 17:07(1年以上前)

>なか〜たさん
ガラスフィルムも検討したのですが、要は、もう自分で貼っても満足しないのはわかっているので
貼りたくない、ということなんです。
貼らない!でも、心配!という、私の不安から、皆様からメリットを聞きたかったのです。

書込番号:17056443

ナイスクチコミ!0


スレ主 hukoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/10 17:11(1年以上前)

>ロシアンセーブルさん
やはり砂とかが指についてたら傷はつくのでしょうね。
でも、光にかざさないと、程度なら、スマホは消耗品だし、許容範囲とすべきなのでしょうね。


余談ですが、マイクロソリューションの無料貼り付けサービスの精度はどうなのでしょう〜・・・?

書込番号:17056453

ナイスクチコミ!0


スレ主 hukoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/11 16:01(1年以上前)

マイクロソリューションのプロガード、so-04e対応のものは、1種類だけですか?

書込番号:17059965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング