『1か月ぐらいでSIMカードに切り替えるとどうなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1か月ぐらいでSIMカードに切り替えるとどうなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:14件

現在ガラケーを使ってまして、スマホは無知なユーザーなのですが

仮になんですがスマホを一括契約0円で契約したとします。

1か月ぐらいでパケット定額などを外すしてSIMカードに切り換えて回線を寝かせ場合、
その後の料金はどうなるのでしょうか?

普通パケットライトだと6,625円ほどかかると思うのですが、
端末代を月々サポートで割引の状態が
端末費用代だけの請求が月々くるのでしょうか?
それとも2年以内に解約した場合に一括で端末代の請求がくるということでしょうか?


書込番号:17343010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/03/25 12:34(1年以上前)

SIMカードに切り替えて????

格安のって事でしょうか?

それなら、白ロムで購入しても、良いとは思いますけど。

純粋に新規0円は無いと思いますし。

書込番号:17343029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/25 12:43(1年以上前)

格安SIM(MVNO)OCNモバイルONEなどに切り換えた場合だったのですが。

書込番号:17343059

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/25 13:12(1年以上前)

>どうなるのでしょうか?

寝かせ回線の利用料金(基本料等)が請求されるだけではないですか。
一括0円なら端末代の請求もないですが、MNP以外で一括0円で買えるかという
問題は既に指摘されている通りです。

書込番号:17343133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/25 13:27(1年以上前)

MNPじゃないと一括0円ってなかなかないけど、今のガラケーのキャリアはどこですか?
流れに乗って、中途半端に一括0円とか、MVNOに手を出すと下手すると痛い目みるからよく下調べはしてくださいね。

書込番号:17343174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/25 15:51(1年以上前)

最近この機種にソフトバンクから一括0円+3万円キャッシュバックでMNPしました。

結論から申し上げますと、パケット+SPモード外して2年間は3円維持です。
(月サポの3100円は生きたままですので、無料通話が3100円までできます)

またパケットライト外さずにそのまま通常の使い方をした場合は、月およそ2000円です。

SIM入れ替えて、無料通話アプリなどで運用でも、およそ1000円ですので
いざって時に110番できないとかありますから、もしメインでお使いになられるのでしたら、
そのまま使うのもありかと思いますよ。このあたりは好みになりますが。


書込番号:17343458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2014/03/25 20:27(1年以上前)

パケット定額を外したら月サポの条件を満たさないし、Xiにはそもそも無料通話なんてないのだが・・・

書込番号:17344213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/03/25 23:25(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

現在のガラケーはauで、用途は電話・メール・ワンセグだったので、
月々の費用はあまりかからない方法で格安SIMの方法を検討していたのですが、
白ロムで中古だと心配ですし、最初はいろいろと試してみたかったので、
一度お伺いしたかったしだいです。

ドコモショプで確認は取れていないですが、2年間のケースで

1.auからDoCoMoにMNPで移転する
2.「タイプXiにねん」プランでDoCoMoと契約する
3.パケホーダイやSPモードはドコモショップなどで解約する
4.有料オプションが付いていた場合は同様に解約する

ユニバーサルサービス料:3円 × 24ヶ月 = 72円
パケホーダイ:5,460円
SPモード:315円
MNP移転手数料:2,100円
DoCoMo事務手数料:3,150円

このケースは最初の1か月分はパケホーダイ+SPモード代がかかるとのことですが

他に費用など掛からずこれでいけるのでしょうか?



書込番号:17344977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/26 02:17(1年以上前)

スレ主さん、たきたてご飯さんも書かれていますがこの機種だと月々サポートが高額なので格安SIMよりもそのままXi総合プランで使うかXiデータ通信専用契約に変更して電話番号新規追加が一番安くないですか。
もうすでにMVNO回線を契約されたのですか?

Xi総合プラン
4700(Xiライト)-3255(月サポ)+315(ISP)=2000円以下で通話可能+通信3GB

Xiデータ通信専用プラン
3795(Xiライト割)-3255(月サポ)+315(ISP)=1000円以下で通信3GB+別途通話回線の維持費

新規契約後半年間はmopera Uが無料なのでISP代は削れます。

書込番号:17345414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/26 06:01(1年以上前)

機種不明

>Xiデータ通信専用プラン
>3795(Xiライト割)-3255(月サポ)+315(ISP)=1000円以下で通信3GB+別途通話回線の維持費

Xiライト割の部分のみ税抜になっているので、実際は写真のように1,000円を超えます。
mopera Uを使えば6か月のみ1,000円切れますけどね。

>スレ主さん
2年契約の場合、誰でも割の更新月じゃないと9,975円違約金がかかりますよ。(加入年数11年以降は3,150円)

書込番号:17345555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/26 23:41(1年以上前)

Coffee and Milkさん

ご回答ありがとうございます。

>もうすでにMVNO回線を契約されたのですか?
まだauのガラケーを使用してまして検討中です。

>Xi総合プラン
>4700(Xiライト)-3255(月サポ)+315(ISP)=2000円以下で通話可能+通信3GB
ドコモのホームページを見ても月々サポートは2,625円じゃないでしょうか?
3,405円になりませんか?

>Xiデータ通信専用プラン
>3795(Xiライト割)-3255(月サポ)+315(ISP)=1000円以下で通信3GB+別途通話回線の維持費
これは通信は出来て電話は出来ないと言うことでしょうか?


>新規契約後半年間はmopera Uが無料なのでISP代は削れます。

すみませんが、ドコモのホームページで見ていてもパケホーダイ定額コースの説明がメインなのでよく分かりません。


マーボー団さん

Xiデータ通信専用プラン
>3795(Xiライト割)-3255(月サポ)+315(ISP)=1000円以下で通信3GB+別途通話回線の維持費

すもませんが下記のどこものホームページを見ていてもよく分からないのですが
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_xi/flat_l/plan/index.html

パケホーダイのプランとデータ通信専用プランの違いからしてよく分かっておりませんで
データ通信プランは電話は出来ないのではないのでしょうか?

書込番号:17348959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/27 17:15(1年以上前)

AUからドコモへ一括0円でMNPし、OCNモバイルONEに差し替えた場合

ユニバーサル料3円+OCNモバイルONE月額(980円〜)+電話アプリの基本月額料金


そのままXIデータプランに変更した場合

マーボ団様が上記であげてくださってるように、ほぼ1000円くらい。


スレ主さまが、先にOCNモバイルONEの話をされたので、みなさん親切に「わざわざSIM入れ替えなくても
データプランに変更するだけで、同じことができ、そんなに料金変わりませんよ?」と教えてくれているのです。

ちなみに電話ができなくなるのは、OCNモバイルONEも同じことですよ?
XIデータプランもOCNモバイルONEも電話アプリ入れて初めて電話として機能するんですから。

スレ主様の用途が、電話、メール、ワンセグのようですが、そもそも電話番号が変わることに問題はないのですか?

現在の090などから、050の番号に変わっちゃうので、仕事などで使ってるメインだと不都合でることがありますよ?










書込番号:17350962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/27 22:37(1年以上前)

たきたてご飯さん

たびたびすみません。

>スレ主さまが、先にOCNモバイルONEの話をされたので、みなさん親切に「わざわざSIM入れ替えなくても
>データプランに変更するだけで、同じことができ、そんなに料金変わりませんよ?」と教えてくれているのです。
すみません、利用金プランがごっちゃになってまして、イメージがつかみづらかったのですが
タブレット用のデータ通信をスマホで利用すると感じで
同じような感じになるのは理解できました。

>スレ主様の用途が、電話、メール、ワンセグのようですが、そもそも電話番号が変わることに問題はないのですか?
>現在の090などから、050の番号に変わっちゃうので、仕事などで使ってるメインだと不都合でることがありますよ?
電話番号が変わるのは別に問題ありませんが、110・119・0120が使えない方が少し気になります。



あの〜 たきたてご飯さん

MNPで機種変更なさったようですが、

>パケット+SPモード外して2年間は3円維持です。
>(月サポの3100円は生きたままですので、無料通話が3100円までできます)

ドコモでは無料通話はないのではないでしょうか?

>またパケットライト外さずにそのまま通常の使い方をした場合は、月およそ2000円です。
ドコモの料金シュミレーションで見てると、月々サポート2,625円割引24ヶ月までは3,405円となってるのですが?

書込番号:17352061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/28 05:58(1年以上前)

>ドコモの料金シュミレーションで見てると、月々サポート2,625円割引24ヶ月までは3,405円となってるのですが?

月々サポートはMNPの場合3,255円です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO04E.html

従って月々の料金は音声で普通に使った場合、パケット定額をライトにすると
タイプXiにねん(0円)+Xiパケ・ホーダイ ライト(4,935円)+SPモード(315円)−月々サポート(3,255円)=1,995円

となります。
月々サポート2,625円はミクの場合の機種変更(MNPではない)と勘違いしていませんか?同じSO-04Eでもミクだと金額が異なります。


書込番号:17352783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング