『突然SPモードメールが送受信できくなった。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然SPモードメールが送受信できくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:26件

昨日まで、快適に送受信出来てましたが、本日急に送受信出来なくなりました。

メールの問合わせをしても、「接続出来ませんでした」とメッセージがでます。

Androidのバージョンは4.2.2です。
SPモードメールのバージョンは、6800です。

色々調べたのですが、SPモードメールの対応機種では、ない様にありました。

ドコモメールに入れ替えないと、駄目なのでしょうか?

今まで、SPモードメールが使いよくて、ドコモメールに入れ替えたら、戻せなくなるので、それが嫌でSPモードメールを使い続けていました。

どなた様か、ご教授願います。宜しくお願いします。

書込番号:18485969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 07:03(1年以上前)

間違っている場合はスルーして下さい。
WiFi接続をOFFにします。モバイルネットワークだけでメールの問合わせをしてみて下さい。

書込番号:18486136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/17 07:12(1年以上前)

どうしてもイヤなら強要はしません。
そろそろドコモメールに切り替えてはいかがでしょうか。

書込番号:18486147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/02/17 07:22(1年以上前)

端末の再起動は試されましたか。
また、内部ストレージの空き容量が少なくなっていたら、不要なメール等を削除してみては如何でしょうか。
なお、ゴミ箱の中のメールも削除して下さい。

書込番号:18486169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/02/17 12:12(1年以上前)

皆様、早々の回答ありがとうございます。

モバイルネットワークのみの問合わせは、接続出来ませんでした。とエラーメッセージがでます。

端末の再起動及び電池を外しての放置、不要な送受信メールの削除(ゴミ箱を含む)等も、実施しましたが、駄目でした。

内部のストレージは、空きが24.40GBあります。

マイアドレスの情報の更新やWi-Fiオプションの設定など、確認しましまが、モバイルネットワークもWi-Fiも、どちらも駄目でした。

書込番号:18486827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/02/17 14:11(1年以上前)

ダメでしたか。
ネットには、接続できているですよね。
それでは、メールをバックアップし、spモードメールアプリのアップデートをアンイストールしてから、再度アップデートしてみるのは如何でしょうか。

書込番号:18487185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 14:20(1年以上前)

『メールの送受信ができないときに確認すべきポイント』ドコモ公式サイトです。
http://nttdocomo.support-menu.jp/guide/detail02_10.html
現状のままキャリアメールが利用出来なければ大変不便でしょう。
自己解決できない場合は、お近くのドコモ店舗で速やかに点検確認される事をお勧め致します。

書込番号:18487204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/02/17 20:31(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん
スマフォー貧乏さん
以和貴さん

ありがとうございました。

先程、復旧しました。

spモードメールアプリのアプリ情報の「データを削除」を実行して、同意画面の同意するをタップしたら、メールも設定もリセットされましたが、途端にメールの受信が開始されました。

送受信のテストも出来ました。

朝から、お世話になりありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

書込番号:18488297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング