『ドコモで預り修理???』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモで預り修理???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモで預り修理???

2015/08/08 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件
別機種

写真のように、電源の保護キャップの表面のアルミのようなものが剥がれかけています。
ドコモショップで保護キャップの交換(ショップに在庫がなければ取り寄せ)を依頼したところ、この機種以降のモデルは、ドコモで預り修理(本体初期化必須で有料!)となるとのことでした。
以前使用していたSH-01Dは、お店に在庫があればその場で無料で交換してくれましたが‥
ルールとはいえ、どうしてドコモ預りまでする必要があるのでしょうか?

書込番号:19034193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/08 08:02(1年以上前)

俺らに言われても困る。ドコモに家康。

書込番号:19034263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/08 08:22(1年以上前)

嫌ならキャップだけ購入して自分で
なおす。

書込番号:19034293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/08/08 09:45(1年以上前)

画像を見る限り
自分で接着すれば良いのでは?

書込番号:19034451

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2015/08/08 09:57(1年以上前)

とりあえず接着剤で接着させました。
Amazonで部品が購入できることも確認しました。
どうしてこんな簡単なことまで預り修理になるのでしょうか?

書込番号:19034469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2015/08/08 11:37(1年以上前)

ショップによる対応の差もあると思います。
この機種以降と言いますが、Z系でもキャップを取り寄せてもらったという方も居られたようですし。

書込番号:19034675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2015/08/08 11:53(1年以上前)

>どうしてこんな簡単なことまで預り修理になるのでしょうか?

・防水機能保持に重要な部品なので、安直にDSで交換して浸水したりしたらクレームが面倒?
・簡単に取り換えられることを知っている店かそうでないか?
・基本メーカー修理が原則なので、取り寄せてユーザーが交換したら保証が無効になるとか?

色々考えられますね。

書込番号:19034710

ナイスクチコミ!3


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2015/08/08 18:03(1年以上前)

>ACテンペストさん
>文鳥LOVEさん

防水機能に重要な部品は理解しますが…
昔に比べて、ショップの対応が杓子定規過ぎる気がします。
色んなクレームを受けてきた結果かもしれませんが。

今回はどうもありがとうございました。

書込番号:19035500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング