『ANEKRの互換バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ANEKRの互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ANEKRの互換バッテリー

2015/10/30 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:431件

ANEKRの互換バッテリーの互換バッテリーを使用して1年になります。
ここ、3か月で、勝手に電源が切れるという症状に悩んでおります。
このバッテリーが原因でしょうか?
docomoショップで相談したところ、
ヤフーの節電アプリをインストールしてると、不具合があることがある。
純正バッテリー以外のことはわからないが、もしかしたら、バッテリーが原因かも。
とのことでした。
ショップにあるテスター?みたいなもので、バッテリーをテストしたところ、6割位の性能しか発揮できていないみたいでした。
まぁーだいぶ使ったバッテリーなので6割位なのはわかります。
節電アプリは早々にアンインストールしてみましたが、やはり、症状が出ます。

この機種をお使いの方、勝手に電源が落ちる症状、出てないですか?

過去の書き込みも見てみましたが、バッテリーの件は見つからなかったもので。

どんなことでも結構ですので、ご意見ください。
お願いいたします。

書込番号:19273146

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/10/30 21:04(1年以上前)

自分だったら
恥ずかしくて
互換電池をキャリアにテストさせる
勇気は無いかも。

書込番号:19273172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/30 21:12(1年以上前)

バッテリが寿命になれば、そういう症状が出ますから、そういうことでしょう。
Ankerの本物なら、さすがに中身がスカスカのことはないでしょうけど、寿命はあまり期待できないかと。

書込番号:19273200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/31 19:06(1年以上前)


万が一デバイスに損害されると責任追及もできないので、
バッテリー はやはり純正の物が良いと思います。

書込番号:19275738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2015/10/31 20:08(1年以上前)

一つ質問ですが、元の純正バッテリーはないのですか?持っているならそれと変えてみて調子を見るのが一番だと思いますが。

BA950は海外版もあるので割安なものもありますし、これ以降使用されている機種も無いので確保しておくのも今のうちだと思いますよ。

書込番号:19275948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件

2015/11/01 12:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
やはり、バッテリーのようですね。
ポイントがたくさんたまってるので、オンラインショップで注文しました。
最初のバッテリーはもちが悪くなって半年前に捨ててしまいました。

ありがとうございました。

書込番号:19277822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/01 12:56(1年以上前)

機種不明

『Battery Mix』グレー帯の部分が電源オフ状態

下記のようなバッテリーモニタアプリにて、電源が落ちる際の挙動をチェックされてみては。
もし充電残量【0%】へ急落して電源オフのパターンでしたらANKERバッテリーに原因がありそうですが、残量に変化なく落ちる場合はソフト的な要因も考えられるかと思います。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:19277847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/01 12:59(1年以上前)

書き込んでる間に解決済みになってました。
失礼しました。

書込番号:19277855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2015/11/01 13:02(1年以上前)

とんでもないです。
貴重なご意見、ありがとうございます。
そのようなアプリの存在を知りませんでした。
試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19277867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/02 15:11(1年以上前)

こんにちは
互換バッテリーは以前別の機種でつかったことがありますが
同じように1年位で使えなくなったことがあります(メーカーは違う物)

使って、実際にそのような体験にあい
こんなもんなんだというのがわかった経験があります
互換バッテリーを使うときは自己責任だと思います
それは容量も詐称されており思ったほど使えませんでした。
笑えるのは最初についていたバッテリー(純正)がまだ普通?に使えるということでしょうか
(といっても ほとんど つかってはいません 埃をかぶって引退してます)

Amazonのレビューが応援団一色にそまっているようなきがいたします
(あくまで 個人的な感想ですので、、批判はご容赦を)
少数意見ですが、評価の低い方もおられます(急に電源が落ちる、)
(ちゃんとVとmAhを書いてる方もおられますね、、)

私はこの機種(SO-04E)のバッテリーはdocomoショップから注文しました
高容量バッテリーも検討しましたが、以前の経験から、純正品にしました。

たぶん1年ももったのでOkとするかですね
私個人的にはそちらの使っている物は十分もったような気がします
たぶんそれはもう寿命だと思います

書込番号:19281329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング