『水に濡れた際の操作について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水に濡れた際の操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

水に濡れた際の操作について

2013/05/26 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:459件

私は現在sh-02eを使用しています。今まで使用したスマホの中では機能、性能ともに満足しています。
ただし、一つだけ不満があります。当方、仕事がら屋外での使用がかなり多く、雨天時での使用の際に画面に雨が当たり濡れてしまうと全く操作が出来ない状態になります。
とりあえず画面を拭いて画面のスイッチを、入り切りするとなんとか操作できるのですが、なかなか操作がうまくいかないこも多々あります。以前使用していたF-10Dでは画面がどれだけ濡れようが操作は出来ました。性能の良い画面でサクサクとタッチ出来る反面、雨天時にはこのようになるのも仕方がないかなとも思っているのですがこの06Eでは画面が濡れ際の操作は02Eと比較していかがなものでしょうか。ご存じの方いましたら回答よろしくお願い致します。

書込番号:16178227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/26 08:44(1年以上前)

水にぬれた部分が通電して、操作がまったく効かなくなってしまうのですかね?
ZETA(SH-02E)ですが全く同じです。少しでも、表面に水滴などが残っていると操作に支障が出ます。

改善方法は、綺麗に水滴をふき取る・・・これしかないようです。

書込番号:16178234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2013/05/26 08:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
06Eもやはり同じなのでしょうか。雨の日も外で写真を写したりするのでかなり頻繁にいらない写真を誤動作で写してしまうので困っています。ネットの動画でも水滴の誤動作を見ましたが全く私と同じ状態でした。雨天モードみたいのがせめてあればたすかるんですけどね。

書込番号:16178266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/26 09:06(1年以上前)

もしかすると、感度の高い、IGZO液晶採用機の欠点かもしれませんね・・・

書込番号:16178304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/26 12:54(1年以上前)

本機種ではありませんが、機構として差を見るのであれば、タッチパネルを液晶と同時に形成するとされる「インセル型タッチパネル」がどう出るかですね。
吉と出るか凶と出るか?はたまた変わらずか?

書込番号:16179089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/30 18:44(1年以上前)

今日ドコモショップに行ったので、店員にナイショで実験してみました。
まず、トイレに行ってしっかり手を洗い、ボトボトに濡れた手を拭かずにデモ機を操作してみました。
結果は・・・・02Eとは大違い、問題なく操作出来ました。これなら雨の中でも普通に使えそうです。
そのまま我が愛機02Eを操作するとロック解除すら出来ません。
正直こんなに差があるとは思いませんでした。
実験後ハンカチでキレイに画面を拭き取って帰って来ました。(^o^)

書込番号:16195823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件

2013/05/30 19:56(1年以上前)

回答ありがとうございました。02Eに替えたばかりなのに06Eが欲しくなってしまいました。ちなみに今日、小雨が降る中で写真を撮影したのですが雨で少々暴走していました。出来ればソフトウェアの更新でなんとかして貰いたいところです。とにかく凄く参考になりましたまた何かありましたらよろしくお願い致し
ます。

書込番号:16196085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/30 20:25(1年以上前)

個体差でないことを期待したいですね。。。

書込番号:16196192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング