


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
ガラケー時代から富士通ばかりでしたが今回F-10Dからの機種変ではじめてのシャープ端末です。電池持ちを期待しての機種変でしたが1日使ってみて少し残念な印象です。断続的なブラウザ使用2時間(実質40〜60分使用)で15%減です。前機種とあまり変わりません。設定の問題もあるかと思いますが、まずはバックグランドで実行中のアプリを簡単に確認、停止する方法はないでしょうか?F-10Dはホームボタン長押しのタスクマネージャから簡単にできましたが本機種は使用履歴を消せるだけで終了させることはできないようです。そこでcleanmasterや高級タスクマネージャといったアプリを入れ、ブラウザを起動したままホームボタンで戻り、上記のアプリでタスクを終了させましたが[設定]-[アプリ]で確認するとブラウザは実行中のままでした。皆さんはどうやってバックグランドで実行中のアプリを終了させているのでしょうか?それと、バッテリーが99%でずっと充電中のまま100%になりません。悪名高い前機種と比較して画面は圧倒的に綺麗でバッテリーは多少持つかな、意外だったのは通話音量が凄く大きくよく聞こえる。しかし、フリック感度やカーソル自動遷移のスピード最大でも鈍くてイライラしてきますbrightkeepの設定もすぐに勝手にオフになるし、今のところ満足度はそれほど大きくありません。
書込番号:16179454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まず高級タスクキラーの使用はしない方が良いです 理由はゾンビアプリに対しては無意味
それより更にタチが悪いのが終了-起動-終了のサイクルでバッテリーを更に消費する原因になります
次にcleanmasterはタスクが終了出来ないと言う書き込みがありますね
そもそもスレ主さんは何のためにタスクを終了したいのでしょう?
以前のスマホと違いRAMが2Gも有る本機では多少のアプリが立ち上がっていてもメモリーは圧迫しません
メモリーが不足するのならOSが適宜にメモリー上のアプリをキルしていきます
それより使用しないプリインアプリを削除したり凍結されたら如何でしょうか
後 動作の緩慢さですが省エネ関係はどの様に設定されていますか?
一度 省エネを全てOFFにして使用してみて下さい
それで解決するのなら省エネの設定がスレ主さんにとって最適では無いので見直して下さい
書込番号:16180496
3点

返信ありがとうございます。タスクを終了させたいと思った理由は電池持ちです。バックグランドで複数のアプリが立ち上がっていても電池持ちには関係ないのでしょうか?最悪の電池持ちと言われるF-10Dからの機種変の理由が電池持ちで、この機種の最大の特徴が電池持ちと思ったのでこの機種にしましたが体感で3割くらいしかよくなった感じがしません。バックグランドで複数のアプリが立ち上がってるのが原因の一つと思い質問させてもらいました。またエコ設定は前機種も本機種も設定していません。相変わらずフリックの反応はかなり鈍いです。
書込番号:16180587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はこちらの機種ではありませんがホームボタン長押しが面倒なので代わりにシンプルタスクキラープロのワンタップショートカットを使用しています。余計なアニメーションもなく使いやすいです。ウィジェットやゾンビアプリなど殆ど無視リストに登録してそれ以外の随時使うアプリ(メモや乗り換えなど)をワンタップで止めています。
書込番号:16180600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タスクが立ち上がっているからといって必ずしも直ぐにバッテリーの消費に影響するかどうかは別問題です
一度バッテリーミックスでログを取って見られたらいかがですか?
その際 設定で基本プロセスの非表示のチェックを外し稼働プロセスを50に設定して下さい
もし異常にバッテリーを消費するアプリが有ればグラフ上に表示されます
次に省エネ関係設定されていないとの事ですがご自分でオフにしたのですか?
それとも何も設定していないと言う意味ですか?
後者であれば一度確認してみたら如何ですか?
SH-02Eの場合 省エネ液晶ドライブと言う設定が有りコレをONにするとフリックなどの感度が落ちる言うレスが有りました
本機の場合全く同じ名前かどうかは分かりませんが同様の設定が有ったらOFFにして下さい
書込番号:16180855
1点

クッキー&シロさんありがとうございます。シンプルタスクキラー早速試してみました。見事に終了していました。感謝です。気に入ったのでプロの方を購入しました。私はブラウザにドルフィンブラウザを使用していますが前機種のときから綺麗に終了せずタスクに残ってしまうことがあったので助かりました。
@ちょこさん、タスクが残っていても必ずしも電池持ちに影響があるとは言えないというとこですが、タスクに残っていた場合、電池目線で見たときにいいことはありませんよね。消せるものは消したいです。それと省エネ設定は自分ですべてオフにしていもす。省エネ液晶ドライブももちろんオフです。しかし省エネの設定項目をよく見ると画面消灯時のバックグランドでのアプリ動作を制御できるようのなので合わせてBatteryMixで確認してみたいと思います。しかし これを書いててもフリックの反応にはかなりストレスを感じます。
書込番号:16181079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに私のSO-02Eは何もしていないのにスリープ時のバッテリー消費はほとんど有りません
多分スレ主さんから見たら凄い数のタスクが立ち上がっていると思われるでしょう
それで使用時のバッテリーの減りは3分ぐらいで1%ずつ減っていきます
スレ主さんが今よりバッテリーの持ちを良くしようと思われるのなら
液晶の明るさを20%ぐらいにして使用すれば良くなると思いますが
私はそんな制限をしてまでスマホを使用しようとは思いません
神経質にならずに普通に使用されたら如何ですか?
性能が良くなって30%もバッテリーが長持ちするのなら凄いことですし
バッテリーも暫く使用すればなれて良くなると思います
反応の件は納得が行かなければDSで他の端末と比較されたら如何ですか?
明らかに違えば交換して貰えます
書込番号:16181227
2点

>スレ主さん
memorybar simple 日本語版がほぼリアルタイムで残メモリを表示してくれて便利ですよ。ランチャーでアプリも起動できますし軽いです。
書込番号:16181264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も memorybar simple 愛用しています
いいアプリですよね
書込番号:16185005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/04 7:27:54 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/28 20:33:42 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/18 21:00:34 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/18 16:33:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/09 8:49:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/10 1:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/06 15:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/13 11:34:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





