『試してください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『試してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

試してください

2013/07/30 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3


ZETAを使用している皆様、
本体設定 > 言語と文字入力 > iWnn IME-SH edition > 入力補助
文字削除キー動作 > 左側削除(バックスペース) 右側削除(クリア)

を試してみてください


自分は、<右削除>を設定しているのですが、<右削除>せずに<左削除>になってしまします。
また、削除ボタンから指を離しても、文字が消え続けます。

この件でDSに3度ほど通いました。
DSの修理担当者3人のうち2人、受付の3人は<右消し><左消し>の存在自体知らず、
<左消し>しかできませんと言い張りました。

3度目に、度々のご迷惑と確認ができたので、通電していない新品に交換します。
とのこと。
電話帳等のデータを移して、いざメール画面に。
やはり、<右消し>設定にしたにもかかわらず、<右消し>せずに<左消し>。
さらに、ボタンから指を外しても文字が消え続けました。
在庫が1つしかなく、新しく取り寄せ、異常がないモノが入荷したら連絡が来る
のと
メーカーに打ち上げるとのことです。

ZETAを使用している皆様、どんな動きになりますか?

書込番号:16418673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/30 17:44(1年以上前)

直接の回答ではありませんが、バグとか現仕様上で発生すると思われる場合は、交換しても双方の無駄になりますので、ショップのデモ機の再現を確認してからにした方が無難とは思いますが、事後にしてもそれはなさらなかったのでしょうか?

書込番号:16419162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/07/31 02:58(1年以上前)

初めまして!!
文字削除キー動作に関して、試しました所のご報告を致します。
私の端末でも何度設定を変更しても最初は、左側削除でしたが、設定変更後、試しに端末の再起動を行った所、取扱い説明書通りの動作となり右側削除もおこなうようになりました。
その後は、設定変更後に再起動をしなくても設定反映が行われる感じです。
文字削除が連続される件は、ありませんでした。
何かしらのソフト不具合が起因して動作したりしなかたりするのではないでしょうか!?
例えば、端末立ち上がり時に文字削除の設定部分のメモリの値が不定値になっていて動作したりしなかったり…
または、何かのタイミングで設定値が書き変わり動作しなくなってしまう!!
試した見た限りでは、端末のハードの問題ではなくソフト不具合だと思いますのでハードをいくら新しくしても同様かと思います。

また、このての問題は、DSに言っても中々、改善してくれないと思われます!!
私も別件で、メール受信時にバイブレーションが止まらない件で何度もD社とやりとりを行いソフト不具合と回答をもらいましたが、未だソフトのバージョンアップ情報はありません!!

あまりにバージョンアップ情報がないので、再度、お客様サポートにて問合せを行っても回答すらありません…

D社より最後に回答があったのは、ソフトの不具合修正は、HPでの案内となり対応日程は答えられないでした。私は、毎日、事象が発生しているので修正日程を明確にして欲しいと伝えましたが、もう答える事はないので何度問合せがあっても回答しないと言うふざけた回答でした。

このまま対応がなければDSに赴き欠陥不良品として返品、返金をしたのちXperiaに機種変更をしてもらおうと思っています!!

長々、関係ない部分も記載してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16420929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/07/31 21:29(1年以上前)

コメありがとうございます。

アップデート出たみたいてすね。
バイブの件、直ると良いですね。

文字の消去は、買って直ぐに症状が出て、
DSで確認されて、かなり希な症状なので
少し様子みてくださいで、戻るボタンのアップが先に。
3回目のアップデートにも入らず

店員が設定があるとも知らないし、
ほとんどのスマホが左消ししかない、らしいし
右消しを使ってる人が少なくて
クレームが上がらなければ
アップデートされるのは、いつのことやら。


使う度に、ランダムで右消しや、左消し、消去の連続
が現れ、文章作成が苦労してます。

書込番号:16423356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/01 01:38(1年以上前)

発売当日に購入以来ずっとクリア(右側削除)で使ってますが 文字確定前のでしたら ちゃんと右側削除になってますよ
文字確定後にカーソルを戻し削除すると 左側が消えます
もしこの事でしたら 仕様のような気がするのですが
私的にはそのような認識で使ってます

文字確定前にカーソルを戻して左側が削除するのなら何かの不具合なのかもしれませんね

書込番号:16424205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-antさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/08/01 11:39(1年以上前)

ヒカちんDXさま

コメントありがとうございます。

クリア(右側削除)で使われているのですね。

確定した後でも、<左削除>や、指を離しても<文字が削除>し続けます。
メールを作成して、文字を削除しようとすると、<右削除>の設定です。
その時によって、正常に<右削除>の時もあるし。
数文字が<右削除>その後に<左削除>になったかと思えば、
さっきが<左削除>だったから、<左削除>のつもりでカーソルを合わせてると
<右削除>になったり。

ランダムで症状が現れます。


書込番号:16425093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング