『ACアダプタで充電中の現象』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプタで充電中の現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタで充電中の現象

2013/08/13 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:219件

あまりクチコミがないので投稿します。
先程、ACアダプタで充電中に履歴を消そうと、ホームキーを長押ししたら押している間ずーっと「ブ、ブ、ブ・・・」とバイブが空回りしているような状態となり、履歴画面が表示されません。
それと同時にバックキーは無反応に・・・。(バイブもならない。)
なおかつステータスパネルを下にスライドし、マナーモードを選択すると勝手にステータスバーが勝手に上に戻ってしまうこともあります。
ステータスバーについては、上記の現象の時にたまに何も押していないのにバイブが反応することがあり、その時に発生するみたいです

それで、ACアダプタを外すとホームキーは元に戻りますが、バックキーはしばらく無反応のまま。(画面を一度消して再度画面を開くと直る。)

一応、再起動を何回かしてみましたが、ACアダプタを刺したときは必ず同じ症状になります。
どなたか同じ現象が起きている方いませんか?

ちなみに、アップデートは全て行っております。

書込番号:16465061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2013/08/13 12:50(1年以上前)

追記です。

上記現象時、ホーム画面がスライド出来ません。
スライドしようとはするんですが、元の画面に戻ってしまいます。

書込番号:16465086

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/08/13 13:20(1年以上前)

ま〜たふさん、こんにちは。

使っているスマホは異なるのですが、私の場合、充電中は本体の電源をOFFにしています。
他の掲示板でも充電中に何かしらの操作を行うと、おかしな現象が出るというカキコミを見ています。

もし可能であれば、充電中は本体の電源をOFFにすることをお勧めします。

書込番号:16465167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/13 14:40(1年以上前)

充電中の誤動作はご使用になっているACアダプタから発生するノイズによっても起こります
ご使用になっているアダプターはドコモ純正品ですか?
可能であれば 他のアダプターを使用して見て様子を見てください

後は100Vのコンセントの場所を違う場所のに変えてみるとか差し込みを左右反対にしてみるとか有ります

書込番号:16465345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2013/08/13 15:29(1年以上前)

アダプタはメーカーは違いますが、ドコモから出しているF05を使用しています。(前機種で使用した物です。)
純正のACアダプタ04が家にあるので、それでもう一度確認してみます。

書込番号:16465434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/13 17:29(1年以上前)

確認される際 出来たら設定-開発者向けオプション-ポインターの位置をチェックしてみて下さい
タッチパネルが誤動作しているか白いポインタで判断できます
(タッチされていると判断している場合のみ白いポインターが表示される)

書込番号:16465728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2013/08/14 04:58(1年以上前)

ACアダプタ04で試してみました。
結果は…
特に不具合は認められませんでした。
@ちょこさんが言われたとおり、ノイズが原因みたいですね。
お騒がせしました。m(_ _)m

書込番号:16467416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/14 20:10(1年以上前)

因みに開発者オプションはAndroid4.2以降デフォルトでは出て来ません。
これを表示するには「端末設定」→「端末情報」→「ビルド番号」を7回タップです。

書込番号:16469497

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/14 20:18(1年以上前)

また、SH-06Eには「タッチパネル補正」と言う機能がありますので、そちらで補正をかけることも出来ます。
私もこの端末で充電中にロック解除操作が出来なくなったことがあります。
充電中は本体が熱を帯びるので、その影響と思っています。

書込番号:16469528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/14 20:52(1年以上前)

何だか必死の人がいるようですが
熱の影響ならどんなACアダプターを使用しても症状は出ると言うことですね

書込番号:16469658

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/14 21:16(1年以上前)

必死かどうかは兎も角、充電中の操作は熱を持つので大なり小なり反応は鈍くなります。
特にこの季節、外気温も高いと色々とトラブルも出て来ます。
実際、F-06Eでも経験しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16452144/#tab

書込番号:16469753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/14 21:31(1年以上前)

ご自分で引用されているスレを良く読まれていますか?
それで有れば熱の問題では無くノイズの問題と思われますが
間違った理解でしょうか?

PS
折角返信を頂いているのに無回答なのは何故ですか?

書込番号:16469818

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/14 22:20(1年以上前)

>@ちょこさん

充電時の出力の問題ならまだ分かりますけど、ノイズの問題であれば純正品でもノイズは出るはずでしょう。
また、

>確認される際 出来たら設定-開発者向けオプション-ポインターの位置をチェックしてみて下さい

これに関してもまずAndroid4.2ではデフォルトで開発者向けオプションがありませんので、それを出す方法を書き込みました。
また、例えポインターの位置がずれていたとして、それをどの様に補正するのかも書き足しました。
これらは全てSH-06Eユーザーであるスレ主さんへのレスです。あなたにではないです。

>折角返信を頂いているのに無回答なのは何故ですか?

仰っている意味が分かりません。

書込番号:16470010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2013/08/15 12:50(1年以上前)

解決したと思い、しばらく見ていませんでしたが、色々書き込みがったので返信します。

@ちょこさん、おびいさん色々助言等ありがとうございます。

まず、ポインタの関係ですが、画面上は特にズレている様子はありません。
ただ最初に書いたとおり、ステータスバーが勝手に上に戻るのは、ホームキーを押していないのにバイブ(ホームキーあたり)が反応している時に起きるため、ポインタでは確認できませんでした。

ホーム画面がスライド出来ない現象もポインタはちゃんと反応していますが、指を離すと元の画面にスライドしてしまいます。

あと熱のせいという説がありましたが、端末温度が32度でも発生しているので熱のせいではないと思います。

あと、気になったのは差し込み口の形状が若干違うのかもしれません。
今職場なので確認はできませんが、差し込んだ感触が問題のあるアダプタ(F05)では硬いというかちょっと力入れないとさせない状態。
純正アダプタ(04)は力を入れず、軽く差し込める状態。(純正の方が若干小さいのかな?)

以上、今の現状報告でした。
色々ありがとうございます。

でも、最近クチコミもレビューもめっきり減りましたね。
購入者が少ないからなのか、あまり不具合がないからなのかは分かりませんが・・・。


書込番号:16471826

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/15 13:07(1年以上前)

>ま〜たふさん

熱問題ではないんですね?
私はこの端末で充電中にセットアップしている時に温度警告が出て充電が停止になったことがありましたので、念のため返信いたしました。
また、充電中の有無に関わらず電源起動後にロックを解除しようスワイプしても全く反応せず、強制電源OFFで事なきを得たこともあります。
この端末を含め同時期に発売されたシャープ端末でもタッチパネル関連の不具合は散見されているようなので、今後のアップデートに期待したいです。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/31268213.html
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/30496724.html
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/30752363.html

書込番号:16471869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2013/08/16 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

問題のアダプタ F05

純正アダプタ 04

アダプタの写真を撮りましたので、掲載します。
純正の方は、突起みたいのがあり受け側との接地面が少なくなっています。
問題の方は、突起はなく受け側にモロ接触しています。
これが抜き差しの感触が違う原因みたいです。

接地面積が多いからそこからノイズが発生していると推測されます。

ご参考まで。

書込番号:16475330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング