『安くなりましたね。この機体』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安くなりましたね。この機体』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

安くなりましたね。この機体

2013/10/19 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

ヤフオクで新品白ロム 23,000円。
開通確認しただけで、売却。MNP購入者の売却ですか。

教えていただきたいのが一つ、この機体をヤフオクで
ゲットした場合、SIMロック解除は必要なのでしょうか。
入手する前に、出品者にSIMロック解除を依頼したほうが
よいのでしょうか。

この手間を考えると、DS等で機種変更手続きした方が
すんなりいくんでしょうね。

書込番号:16725317

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/19 12:08(1年以上前)

ドコモの場合 auの様に端末とICカードがひも付けされていないのでSIMロッククリアは必要有りません
(auでもLTE機種は全機種不要 3G機では一部の端末で不要)

スレ主さんがソフトバンクや海外SIM等の他キャリアで使用したいのならSIMロック解除作業が必要です
(ドコモ回線を使用したMVNOの場合は不要)

DSで申しこめば契約者で無くても3150円の手数料で解除してもらえます

ドコモの回線をお持ちでXi契約であれば受領後お持ちのSIMを挿せば普通に使用できます
FOMA契約の場合は回線種別変更する必要有ります

書込番号:16725699

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/19 13:42(1年以上前)

>教えていただきたいのが一つ、この機体をヤフオクで
>ゲットした場合、SIMロック解除は必要なのでしょうか。

お持ちのdocomoのsimカードを挿しかえるだけで動作します。SIMロック解除は必要ないです。
ただスレ主さんがお持ちのsimカードの大きさがMini-SIMでなければ、simカードをドコモショップでサイズ変更(simカードの再発行)をする必要があります。またスレ主さんのsimがFOMA契約であれば、Xi契約に変更する必要があります。
http://www.dai-one.jp/user_data/docomosim.php

書込番号:16726074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件

2013/10/19 16:23(1年以上前)

@ちょこ さん、ARROWS NX さん。
早速のご回答有難うございます。サイズの問題だけという事ですか。

当方L-02Eを使っていまして、
docomo新規契約 (780円/月) 未使用 (MNP用弾)
BiC sim (945円/月)に差し替えて使っています。

↑を
docomo simをL-02Eに挿して (780円/月) 音声端末
BiC simをSH-06Eに挿してネット端末 にしようかと狙っています。

ほんとはL-01Fが欲しいのですが、防水仕様でないのと
画面がちぃっと大きすぎるかなと思ってます。

docomoのスマホの増設は、優良出品者さまからオークションで落札
するのが手っ取り早いという事が理解できました。

書込番号:16726657

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/19 17:10(1年以上前)

>BiC simをSH-06Eに挿してネット端末 にしようかと狙っています。
形状も同じなので、simロック解除しなくても問題なく使えますね。

書込番号:16726863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件

2013/10/20 17:32(1年以上前)

SH-02Fなかなか良さげが仕様ですな。

SH-06E年末に向け、もっと投げ売りでしょうかね。
ちなみにヤフオク価格も下がり気味というか
出品数が、多くなってきています。
docomoの製品なのに、高価格維持できませんね。

書込番号:16732008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件

2013/10/21 09:14(1年以上前)

ヤフオク 即決 21,000円 で出品されてます。
安すぎですわ。

書込番号:16734817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件

2013/10/25 17:48(1年以上前)

新品出品、約80台。
オークションでもダブつき気味。
こんだけでたら、そのうちドカンと下がると予想。

書込番号:16753134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件

2013/11/03 23:22(1年以上前)

新品出品、約118台。
2万円をきってきた予感。残念です。

書込番号:16791408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2013/11/05 16:17(1年以上前)

送料込みで2万円。
安いですねぇ。

書込番号:16798304

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/11/05 21:02(1年以上前)

まともに買えば9万円近くした機種が半年後には一括0円になるのも珍しくないですから、数千円の違いに一喜一憂されなくても。
早く買った分十分楽しめば元はとれるんじゃないでしょうか。

書込番号:16799468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2013/11/06 14:33(1年以上前)

ARROWS NX さん カキコ有難うございます。
それはいえてますねぇ。ポチっとしてしまいますか。

でもねここでグズグズしてるのは、今のL-02E買って4ヶ月しか経ってないのよ。
ここで直ぐに買い替えちゃうとね、4ヶ月後また新しいのほしくなっちゃうじゃない。
L-01Fとかねぇ。

L-02Eは、欲しくて直ぐに買ったけど、SH-06Eに食指があんま動かないのも事実なんかな。

暫くグズグズで行きます。W

書込番号:16802175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/29 10:50(1年以上前)

僕もオークション見てます。
だだ下がりですねwwwwwこの機種にそんな問題があるとは思えない。スペックも見劣りしない.....

Nexus5が39800円!安い!といわれている中、今年のモデルのIGZOスマホが20000円で買えてしまうこの世の中、不思議で仕方がありません。

書込番号:16894147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/29 12:22(1年以上前)

この業界はすでに適正価格というものは完全に崩壊してますよね。

書込番号:16894413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング