『どこでもコピー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこでもコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

どこでもコピー

2013/10/23 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:251件

いつもこちらでお世話になっています。
もしかして、誰でも知っていることかもしれないですが、なかなか嬉しかったので、ご報告です。

スクリーンショットって、ボタンが押しにくいし、シャッター音がいやなのですが、
この機種をいじっていて、どこでもコピーという機能に気づきました。

撮りたい画面が表示されているときに、ホームボタンを長押しすると、左側にメニューが出てきます。どこでもコピーを選ぶと、元の画面を画像としてでも、任意の範囲のテキストでも簡単に静かにコピーができます。

お役に立てば嬉しいです。ご存知だったら、失礼しました。

書込番号:16744728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/23 19:03(1年以上前)

勉強になりました。ありがとうございます。
この機種はスリーブモードの復帰も電源ボタンを押さず、スワイプでできますよね。いろいろ便利な機能がついていると思います。

書込番号:16745039

ナイスクチコミ!1


MUL48400さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/23 20:49(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます。

当機種を買換え第一候補に考えています。

どこでもコピーで保存できる画像は通常のカメラ撮影と同じなのでしょうか?

シャッター音が大きいので音消しアプリ等を使用せずに高画質の写真を撮れればと思っています。

書込番号:16745576

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/23 20:57(1年以上前)

早速試してみました。
テキスト読み取りと画面キャプチャーができます。スレ主さんが言われてるスクリーンショットですね。
カメラ撮影とは全く別の機能です。

書込番号:16745626

ナイスクチコミ!0


MUL48400さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/23 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:16745876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2013/10/23 21:58(1年以上前)

ARROWS NXさん、ありがとうございます。

MUL48400さん、シャッター音はない方がいい時はありますよね。でも、アプリはあまり高画質ではないようですね。機種のカメラからシャッター音の調整をする機能は、きっと付けられなくなったのでは?と思っています。昔はありましたよね。理由はわかるような気もします。
でも、今までは画面キャプチャーまで、シャッター音が出て、とても電車の中では使えず、不満に思っていたので、このどこでもコピーはうれしかったのです。

MUL48400さんの求めているものとは違いましたが、それにしても、この機種は、オススメできると思っています。

書込番号:16745984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MUL48400さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/24 16:29(1年以上前)

ありがとうございます。

最近は何でもカメラで撮って写真に残すのが楽なので、ついつい仕事やメモ等に使用しています。
やはり公共の場等ではシャッター音が気になりますよね。

現在最もお買い得なこの機種に決めたいと思います。

書込番号:16748751

ナイスクチコミ!1


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/25 07:31(1年以上前)

以前LG端末を使っていて、Qメモという機能がスクリーンショットを取りやすく活用していました。
SH-06Eでも同じ様な機能があれば良いのに。。。と思っていたところ、こちらのカキコミを拝見しました。
早速試してみたのですが、スクショをとれる範囲がタップして現れる、調整できる枠の大きさとなりますが、この枠が全画面まで拡げられません。
画面全体のスクショはどこでもコピーだと取れないのでしょうか?それとも別の方法があるのでしょうか?

書込番号:16751367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2014/01/03 23:57(1年以上前)

kkuroさん、今頃気付きましたが、メニューのどこでもコピーの下に、「書」メモというのがあって、それは全画面保存できました。
おっしゃっているQメモと機能が同じようなものではないでしょうか。
もう解決していらっしゃるでしょうけど。

書込番号:17031670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング