スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
docomo純正アプリ、(電話帳、しゃべってコンシェル等)は電池消費が大きく、動作不安定の素なのですか?
書込番号:17136584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうしても使いたいのなら別ですけど、消した方が良くなるというのはほぼ常識。
最近のAndroidバージョンになってからは、以前ほどでは無いですけどね。
前は「購入したらまずやること」の一番上に来るくらいでした。
削除か無効をオススメします。
書込番号:17137086
0点
謹製アプリのアンインストール・無効化に関しては、ネットで検索すれば幾らでもヒットします。
(機種は違えど、やり方は一緒です)
ただし、どの不要なアプリをアンインストール・無効化するのかは、あくまでも人それぞれだと
私は思います。
失礼な書き方をして申し訳無いのですが、スレ主さんのスマホ歴がどの程度なのかは知らないので。
細かく書いてしまうと戸惑うので、この辺りにしますが、ただ闇雲にアプリのアンインストール・無効化を
行うと、システムに影響が出る可能性もあります。
(少なくても、OSに関するものは止めておいた方が良いと思います)
最初に書きましたが、アプリのアンインストール・無効化に関しては、ネット等で事前にチェックしてから
行った方が良いと思います。
書込番号:17137391
0点
端末により様々ですけど、例えばこの端末の場合NOTTVのプロセスなどに関わる「MmbServiceProcess」と言うアプリを無効化したりするとワンセグが起動出来なくなったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16450598/
書込番号:17137660
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/12/04 7:27:54 | |
| 3 | 2019/06/28 20:33:42 | |
| 5 | 2018/08/18 21:00:34 | |
| 2 | 2017/12/18 16:33:28 | |
| 1 | 2018/02/17 15:58:38 | |
| 3 | 2017/10/09 8:49:43 | |
| 7 | 2017/09/10 1:46:37 | |
| 6 | 2017/09/06 15:29:05 | |
| 2 | 2017/05/13 11:34:24 | |
| 2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











