『初歩的な質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問です。

2014/02/04 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 junog1996さん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

本体設定内に、端末内暗号化という項目がありますが、これを行う事のメリットと、注意した方がいい事を教えて下さい。

書込番号:17150919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/04 12:36(1年以上前)

まずは説明書を読んでみたらどうでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh06e/index.html

書込番号:17151041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/04 12:53(1年以上前)

端末の暗号化のメリットですが、紛失してしまったり盗まれてしまったとき、暗号化しておけば情報流出を防ぐことができるということです。

Google アカウント、アプリのデータ、音楽などのメディアやダウンロードした情報など、端末上にあるすべてのデータを暗号化できます。

注意しなければならない事ですが、暗号化した場合は、端末の電源を入れるたびに、パスワードを入力する必要があります。パスワードは、暗号化していない端末のロックを解除する際に使用するものと同じです。別個に設定することはできません。

安全なパスワードを使用するには数字やアルファベットなど組み合わせて推測が不可能な、それなりに長い文章を用意する必要があります。
画面ロックを解除する度に、キーボードの入力画面をアルファベット(大文字・小文字)・数字・記号と切り替えながら10文字以上入力することは、苦痛以外の何者でもありません。

つまり、日常的に利用する時は、危険を容認して簡単なロックを利用するのが、現実的な対策ではないでしょうか。

書込番号:17151100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/06 11:56(1年以上前)

例えて言うと
1000年に一度と言われる津波のために20mもの防波堤が必要かということです。
日常の平常時と、危機が起こった時の非常時のバランスが取れていないと生活に不便が生じるのと同じです。

書込番号:17158286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング