『usbホスト機能』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『usbホスト機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 usbホスト機能

2014/04/19 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 eri0112さん
クチコミ投稿数:11件

最近このsh06eを購入したのですが、usbホスト機能を使いたいので質問します。
この機種では、usbホスト機能を使いどの程度の事までは可能なのでしょうか?例、usbメモリー読み込みなど
また、この機能を使用されている方は、microusbをusbに変換するために、どの製品をお使いですか?

すでに質問されている内容ならすみません。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:17429766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/04/19 22:26(1年以上前)

USBメモリー、マウス、キーボード、カードリーダー等がUSB接続で使用できます。
Micro-USB変換アダプタは、ミヤビックスの巻き取り式のものを使用しています。
他にも10cm、15cm程度の長さのMicro-USB変換アダプタも持っていますが、どれも使用できます。

書込番号:17430134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eri0112さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/19 23:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
sh06eの製品情報を記載したsharpさんのホームページに書かれているmicrousb変換アダプタでなくても大丈夫ということそうですね。

usbメモリーについてなのですが、書き込み読み込みともにできますか?

書込番号:17430297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/04/19 23:18(1年以上前)

USBメモリーは、書き込み読み込みとも問題なくできています。
なお、USBメモリーを取り外すときは、データの破損を防止するために、マウント解除を忘れないようにして下さい。

書込番号:17430360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eri0112さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/19 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございました。
明日実際に買ってみます。

書込番号:17430368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eri0112さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/20 08:49(1年以上前)

すみません、最後にこういったようなものでも大丈夫ですか?

書込番号:17431174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eri0112さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/20 08:55(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007INF4ZS/ref=mp_s_a_1_1?qid=1397951197&sr=8-1&pi=SY200_QL40
すみません、画像がのりませんでした。

書込番号:17431191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/04/20 10:35(1年以上前)

使用したことがないので、憶測にすぎませんが、おそらく使用することはできると思います。
ただし、何を接続するのかにもよりますが、バスパワーでは電源供給の関係で使用できるものは限られかもしれません。
また、USBメモリを複数接続しても、使用できるのは、一つだけだったと思います。
あまり参考にならず、すみません。

書込番号:17431520

ナイスクチコミ!0


スレ主 eri0112さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/20 11:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。かなり参考になります。
バスパワー不足を考えるとあまりよろしくなさそうですね。
本当にありがとうございました!m(__)m

書込番号:17431791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/04/22 09:19(1年以上前)

解決済ですが参考迄に!

USBホスト機能はこちらの機種も対応されていますが、全てのUSB周辺機器が使える訳ではありません。

やはり電力の給電不足や、メーカーによっては全く反応しないやつ(未対応)などなど…

給電に関しては別に電源から給電すれば、ほぼ使えるようになりますけど。

USB周辺機器を購入する際には、使えるかどうか又は対応しているかを確認した上で購入した方が良いと思います。

スレ主さんが添付しているUSBハブは便利ですが、こちらも電源が取れるタイプの方が良いですよ!
万が一のため電力不足のUSB周辺機器があったら回避出来ますからね。

書込番号:17438280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/25 19:33(1年以上前)

ここの書き込みを読んで
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E3JE7S0/ref=pe_492632_48821362_pe_302852_34649732_3p_M3T1_dp_i1
SH-06E用MicroUSB変換コードを購入しました。
PC用マウスで操作できるので便利ですね。
USBメモリや標準サイズのSDカードが直接参照出来たり色々活用できそうです。感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:17448752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング