『SDカードのデータが破損。。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのデータが破損。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードのデータが破損。。。

2015/01/06 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

ある日突然「破損したSDカード」とかのメッセージが出て認識しなくなりました。
写真がぶっ飛びました。。。PCで見たらLOST.DIRの中に数字のファイルがたくさんあり、
.jpgをつけたら、多少は復活しました。10分の1ぐらい。。

本体メモリーが大きいのでそっちを使うことにします。

SDカードの破損はこの機種かなり発生するようですが、まさか自分に起こるとは。

PCにもある音楽ファイルとかはまた復活できるけど、写真はもう無理。

思い出の写真を返せ〜!!!

書込番号:18340725

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/06 00:02(1年以上前)

保存先をカードと、クラウドに分けて保存してみたらどうですか?

書込番号:18340740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/06 04:22(1年以上前)

この機種に限らず「SDカードは消耗品、ある日突然壊れる」と認識されておいた方が宜しいかと思います。
"ある日"に備えて、日頃からPCへのバックアップはしっかり取っておきましょう。

思い出の写真や失うと困るような二度と戻らないデータでしたらなおさらですし、例え本体へ保存してても端末を落として画面が割れたりすると取り出せなくなる場合も多々ありますので。

書込番号:18341134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/01/06 09:12(1年以上前)

この機種が特段壊れやすいという事は無いような気もしますが。
どちらのSD使っていたんでしょうか。

思い出の写真=プライスレス

なので、信頼のあるメーカーのカード&複数保管するのが良いです。
とりあえず、写真は撮ったらクラウドに転送すれば安心です。

機種変したくても、置くだけ充電ができる機種はもう出てきそうに
無いから、踏ん切りがつかない。

書込番号:18341480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/01/06 11:52(1年以上前)

何でもそうですか。
安全性を過信せず、Backupを小まめに取った方がいいですね。

書込番号:18341813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13333件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/06 12:38(1年以上前)

SH-06Eユーザーです。
この端末は32GBとの相性が悪いようで、データが破損し読み取れずフォーマットして復帰した経験が複数回ありました。
16GBに交換後、調子が良いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17887493/
このスレに詳しく書いてます。

書込番号:18341956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

2015/01/11 23:18(1年以上前)

みなさんいろいろと回答ありがとうございます。
16GBのSDカードを買って
PCにもファイルがある音楽ファイルをSDカードに。

写真は消えた場まずいので本体のメモリーに。
という棲み分けでしばらく使ってみようと思います。

書込番号:18360808

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

2015/01/17 20:25(1年以上前)

SDカードはADATA AUSDH32GCL10-RA1を使ってました。
多分SDカードというよりSH-06E側に問題があるんだと思います。

書込番号:18379971

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2015/01/19 21:35(1年以上前)

XPERIA GX SO-04D で2ヶ月で亡くなった実績
http://review.kakaku.com/review/K0000262753/ReviewCD=540744/#tab

他全般に
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/206520/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262753/

「多分SDカードというよりSH-06E側に問題があるんだと思います。」
とも言いにくいと思いますよ。

どちらとも外れを引いたかもしれませんが...。

書込番号:18387194

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング