『パソコンと接続できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンと接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンと接続できません

2015/07/12 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:20件

本体とUSBケーブルで接続してもパソコンが認識していません。
充電自体はできています。

今まで、暫く使っていて充電目的で繋ぐことは結構あったのですが、
データのやり取りをしようと思ったことは初めてで、
全くパソコンが認識していないと分かり、どうしていいか分からない状態です。

同じような症状になった方、そして正常化できた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:18958708

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/12 11:10(1年以上前)

ケーブルが充電専用のものということはないですか?

書込番号:18958768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/12 11:21(1年以上前)

スマホがOTG対応でないならパソコンにスマホを認識できるドライバーのインストールが必要。
スマホは単なるデバイスというものだから。京セラのスマホも説明書に記載がある。
OTG対応の機種なら違うんだが、ケーブルをOTG対応のものに変えると繋がるかも。
この方の解説がよくわかる。
http://news.mynavi.jp/column/androidnow/012/

書込番号:18958791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:1086件

2015/07/12 11:51(1年以上前)

またこの人か・・・。覚えたてのOTGって単語を余程使いたいようだが、回答する前にこの端末の仕様を調べればUSBホスト機能搭載なのがすぐわかるのに。
1985bkoさんが仰る通りケーブルが充電専用かどうか確認した方がいいと思います。

書込番号:18958869

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/07/12 14:59(1年以上前)

ホストケーブルの接続でない限りクライアント側に回るはずです。それにOTGに関係なくPCと接続するのにはドライバが必要です。

先の方々が仰る様にスマホ用のUSBケーブルは充電だけのものが存在します、手元に他のケーブルがあるうでしたらそちらで接続、無かったから確認のために100均等でお安いのを買ってみては如何でしょうか。

ちなみに100均のものを常用するのはオススメしません。

書込番号:18959358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2015/07/12 17:53(1年以上前)

百均等でも売っている充電・通信ケーブルで特に問題なくPCと接続できています。
(主に写真をコピーしたり移動したり)

まずはケーブルを取り換えるなりしてみて下さい。
sky878さんも述べていますが、安いケーブル(高いケーブルでも)は最初調子良くても結構簡単に断線したりします。

※最近は充電専用ケーブルを探すのに苦労するくらいですけど。

初めてPCと接続したときには「ドライバをインストールしています」とかで、最近のPCなら簡単につながるはずです。
PCのOSが古くい場合は「ドライバを探しています」等の表示が出ると思いますが、ドライバの件は私は詳しくないです。

書込番号:18959848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング