『microSDカードを認識しません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードを認識しません

2016/08/27 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:10件

SH-06Eを使用して2年半程になります。
初期化の作業中、電源を切ったつもりで
誤ってmicroSDカードを抜いてしまったため認識しなくなりました。

もちろん電源を切った状態で抜き差しを行ったり、
本体のキャッシュ消去も行いましたが駄目でした。
microSDカード自体は他の端末で認識されます。
(データも全て無事でした。)
SH-06Eに他のmicroSDカードを入れてみましたが認識しません。

このSH-06Eは白ロムで購入し、BIGLOBEのSIMで使用しているため、ドコモショップに修理には出せません。

あと半月程で他の端末を購入するつもりではありますが、もし何か他に出来ることがあれば‥と思い投稿させて頂きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20149231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/08/27 22:58(1年以上前)

>(ど・ω・ん)さん

どのSDも認識しないのであれば、本体要因と言え、順当には再度初期化して復旧しないかでしょう。

> このSH-06Eは白ロムで購入し、BIGLOBEのSIMで使用しているため、ドコモショップに修理には出せません。

docomoブランドの端末でしたら、改造機や水没機とかでも無い限り、いくらかかるかはともかく、ショップでの受付は可能なはずです。
混雑しているショップで変に消極的出ると、端から対応できないというとことがあったりすることには注意ですが。。。

書込番号:20149426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/27 23:36(1年以上前)

>スピードアートさん

ご返信ありがとうございます。
やはり再度の初期化ですよね。
先程行ってみましたが駄目でした。

>ショップでの受付は可能
そうなんですね。
大変無知で申し訳ございませんでした。
時間のある時にあまり混雑していなさそうなショップで修理価格だけでも聞いてこようと思います。

ご教示誠にありがとうございました。

書込番号:20149504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/08/28 00:59(1年以上前)

>(ど・ω・ん)さん

初期化が効かないということはハードの問題ですね。
ただし、全く無いとは言えませんが、内部の回路や部品その物が故障するのはレアだと思います。
むしろありがちなのは接触不良で、SDの接点が汚れたり変形したりすることなどで起こります。
変形であれば元に戻ることは無いかもしれませんが、汚れの場合は何回かSDを抜き差しすると再現しなくなったりします。
なお、回路と言う意味ではSDソケットのハンダ付が外れることはあります。
微妙な症状はわかりませんが、症状によってはこういった要因もありますので、参考としてください。

書込番号:20149648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/28 02:11(1年以上前)

>スピードアートさん
再度のご返信ありがとうございます。

SDの接点は抜き差しのときに拭いていたのと、他の端末では認識していることもあるので
本体の可能性が高いかもしれません。

結局諦めきれず再度初期化したところ、
GooglePlayストアまで開かなくなってしまいましたのでもう完全に文鎮化の模様です(笑

再度のご教示誠にありがとうございました。

書込番号:20149730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/08/28 16:46(1年以上前)

>(ど・ω・ん)さん

そういった症状まで出ると回路的なダメージがありそうですね。
あとは、もしこれに愛着があるとかであれば、対応してくれるショップで見積もっていかほどになるかあたりになると思います。

書込番号:20151202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/28 21:06(1年以上前)

>スピードアートさん

何度もご返信頂きありがとうございます。
さすがに文鎮化したので、もう諦めることに致しました。
今月はテレビの買い替え予定があった為、もう少し持ってくれたらありがたいと思っていただけなので大丈夫です。
本当にありがとうございました。

書込番号:20151804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング