『アイコンが勝手に消えてしまったり&Messengerと相性悪い?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンが勝手に消えてしまったり&Messengerと相性悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:155件

よろしくお願いします。Android Ver.4.2.2でも頑張って使ってます。
良いアプリだなって思ってもバージョンが古く対応不可のアプリが
増えてきてますが・・・。

さて、アイコンが電源を切って起動したり、スリープ状態から
起動したりする度、毎回ではありませんが結構な確立で
アイコンが幾つか消えたりしませんか?

あと、Messengerがやたらと強制終了や勝手に再起動するのに
困ってます。相性が悪いのか?アプリ事態がイマイチなのか?
皆さんはドウでしょうか?

格安SIMでガラケーのサブ?で通信のみ使ってますが、
格安SIM会社で欲しい端末はないし、ライトユーザーにしては高いし
そこまで予算が割けないので、安く美品の中古の国産メーカーの
白ロムをそろそろ買い換えたいのですが、ヤフオクや
まだ使った事がありませんがメルカリとかで落札価格が
美品が約13,000円以下で買えるようなオススメ機種とか
ありますか?そろそろバッテリーの持ちとかで買い替えを
検討されてる方も多いと思いますので参考にまで・・・。
ライト・ユーザーで出先の時にたまに使う程度なので
まだ、暫くは使いますが・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:21226585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/25 08:41(1年以上前)

>忍者くんさん

アイコンが消えるところは、恐らくグラフィックメモリ関係で発生していて、個別の使用環境によるところが大きいと思います。

> ライト・ユーザーで出先の時にたまに使う程度

とおっしゃることも考慮しますと、一旦初期化して改善しないかを見た方がいいと思います。

ただし、OSのバージョンが古くなっているところで、アプリの中で復元できないケースが出て来る可能性がありますので、それを極力阻止して復元したい場合は、少なくとも初期化する前に現在追加でインストールしているアプリをapkファイルでバックアップしてからにすべきでしょう。

書込番号:21226653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/09/30 07:46(1年以上前)

>スピードアートさん

アドバイスありがとうございます。只今、自分のパソコンが絶不調で
ブルースクリーン直ぐ出る&電源ボタンを押してもBIOSさえ起動しない
ことも多く、閲覧が出来ない状態でした・・・。

まず、インストールしているアプリがまだAndroidのVer.4.2.2で使えるか
確認した上で、インストールしたアプリのキャッシュを消してから
アインストールして、再インストールして暫く様子を見ようと思います。
ドコモに聞きますと、初期化は問題ないとの事でしたが、手のひらから
物凄いすさまじい汗が止まる事無く出る体質でタッチパネルが
正常に動作しない為、スマホをメインに出来ない関係上、ガラケーを
ドコモでメインに、スマホは格安SIMにしています。

初期化すると格安SIMで使える設定にするには少しややこしく
格安SIM会社の為、電話など問い合わせ時間が大変短くて
最後の手段にしたいと思ってます。

また同じような方も多くおられるのか?検索すると出てきますが、
確実な原因も解決方法もそれぞれ違うみたいなので、もうちょっと
同じ機種で同じトラブルに遭った方の書き込みも参考にしたいので、
暫くそのままにしておきます。

あとMessengeのアプリの評価を読んでみますと同じトラブルに
困って折られる方のレビューがありましたので、トラブル対策が
されたアップデート版が出るのを待つしかなさそうです・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:21239878

ナイスクチコミ!1


p3c_orionさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2017/10/09 08:49(1年以上前)

まったく同じ症状です。 故障ではなく、メモリーが一杯なような気がします。 症状すべて一緒で驚きました。 消えるアイコン4つぐらいなのでその都度画面に登録しています。

書込番号:21263720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング