『いつの間にかタッチ操作音がONになる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつの間にかタッチ操作音がONになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

いつの間にかタッチ操作音がONになる

2013/09/10 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 45xさん
クチコミ投稿数:9件

タイトル通りです、設定でタッチ操作音はOFFにしているのですが
気づくとタッチ操作音がONになっています。
アプリ(決まったアプリではなくどんなアプリでも)を更新すると起きるような気がしますが
確証はありません。
その度に設定をいじるのも面倒なので何とかしたいのです。
ちなみに設定は
設定→本体設定→サウンド→タッチ操作音のチェックを外す
ですが、これ以外の設定もあるのでしょうか?

書込番号:16566406

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/10 23:19(1年以上前)

他機種使いの推測なので的外れでしたらご容赦を。
設定→ユーザー補助→端末クリーンアップ、が定期的に起動するように設定されてませんか?

書込番号:16569084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 45xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/11 00:38(1年以上前)

りゅぅちんさん
ご回答ありがとうございます。
しかし残念ながら 当機種には”端末クリーンアップ”の項目がありませんでした。
でも何かそれに似た設定があるかもしれませんね、ちょっと探してみます。

書込番号:16569442

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/11 01:42(1年以上前)

当機種にはありませんでしたか、失礼いたしました。

(文字入力限定かもですが)日本語入力アプリの設定にもキー操作音のオン/オフ設定がありますね。何か悪さしないとも限らないので一応チェックしておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:16569641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 45xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/12 00:01(1年以上前)

りゅぅちんさん
いえいえとんでもないです。
なにかないかいろいろと見てみましたがそれらしいのは見つかりませんでした。
でも日本語入力の設定はいじってみました。
これでちょっと様子見てみます。

ありがとうございました!!

書込番号:16573672

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/12 00:39(1年以上前)

ゲーム等のエンターテイメント系アプリが、起動時に強引に操作音をオン設定して終了時にそのまま戻さず…という話もたまに聞きますね。
設定が変わるタイミング、トリガーさえ掴めれば糸口が見つかりそうなのですが。

書込番号:16573821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 45xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/13 01:00(1年以上前)

りゅぅちんさん
度々ありがとうございます。

可能性は結構あるんですね。
原因がなかなかつかめないのは本当に困ります。
今日は何も起きませんでした、このまま何も起きなければ万々歳なんですが・・・

書込番号:16578350

ナイスクチコミ!2


スレ主 45xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/21 16:54(1年以上前)

先日ドコモショップへ行き症状を伝えてきました。
その場で現象確認ができるわけもなく、説明しただけです。
簡易的な機器チェックを実施してもらうも異常なし
メーカーに戻して確認修理しても故障判断は出ない可能性もあるとのこと。
症状がで出る要因が分からないと判断も難しいのでそこをはっきりさせた方が良い とか
あとは完全リセットして様子見るという手もある 等々。

想像通りの回答だったのであきらめて帰ってきました。
とりあえずこのまま使ってみます。

書込番号:16615028

ナイスクチコミ!2


Blupusさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 14:46(1年以上前)

たとえばエコ技の標準でタッチ操作音がオンになっていると、タイマーなどでモードが切り替わった時に設定が変更されてしまいます。他にも節電系のアプリなどで同様の事態が起こることもあり得ますので、その辺りを確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16622980

ナイスクチコミ!4


スレ主 45xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/24 00:40(1年以上前)

Blupusさん
ありがとうございます!!
解決しそうです、(しばらく様子見てみないとわかりませんが)
エコ技の設定でONになっていました。
エコ技設定の標準、技あり、お助け
それぞれに詳細設定ができるんですね、知りませんでした。

おそらくこれでこの問題は解消してくれそうです。
いや本当にありがとうございます
助かりました、このまま諦めるところでした。

でもエコ技設定を技ありに設定したのに勝手に標準に戻ってしまうのもどうかと思うなぁ・・・

書込番号:16625658

ナイスクチコミ!5


Blupusさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/24 10:10(1年以上前)

エコ技には、電池残量や時刻で自動的にモードを切り替える機能があります。
自分はSH-08EやSH-01Dで常に技ありモードにしていますが、勝手に切り替わってしまうようなことはありません。その辺りも一応確認なさってみてください。エコ技設定の右上に設定ボタンが用意されています。

書込番号:16626470

ナイスクチコミ!1


スレ主 45xさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/24 23:41(1年以上前)

Blupusさん
度々ありがとうございます。

確認しました、電池残量による切り替えがONになっていました。
このような設定があることを知らずにお恥ずかしい限りです。

これでイライラすることもなくなります。
ありがとうございました。

書込番号:16629328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング