『メニューキー長押しで立ち上がる検索窓』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メニューキー長押しで立ち上がる検索窓』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メニューキー長押しで立ち上がる検索窓

2015/08/31 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

この機種のコンパクトさが気に入って2年たちましたが変更せずに愛用しています。
buzzという着せ替えをよく利用しているのですが、ヤフーと連携?してからだと思いますが、
メニューキーを長押しするとヤフーの検索窓になります。
それ以前はgoogleでした。

googleに戻すにはどのようにすればよいのでしょう。

ブラウザの基本設定では検索エンジンがgoogleになっているのですが
メニューキー長押しのときだけヤフーになってしまいます。
buzz homeを削除しないとダメなのでしょうか・・。


書込番号:19098924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/08/31 16:13(1年以上前)

機種不明

302SHにて

設定→アプリ→Bazzhome or Yahoo!アプリ→デフォルトの起動があります。
デフォルトの起動を解除すれば解消しますよ(^o^)

書込番号:19098987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/31 18:16(1年以上前)

buzz home の設定で

ジェスチャー設定がメニューキー長押しで検索になっている可能性もありますね

設定を変更すれば直るかも知れません

書込番号:19099294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/31 22:13(1年以上前)

>晴国蒼空さん

コメントありがとうございます。
さっそく試してみました。
確かにこの方法でアプリを見るとgoogleがデフォルトになっていません。

バズホームのほうのデフォルトでの起動で設定を消去してから
ホームボータンを押すと都度ホームを選択するアイコンが出てきて
1回なのか常時なのか、を押す必要があります。
常時にすると設定消去の意味がありません。

ということはやはりバズホームを使っている限り他の設定には
できないということなのでしょうか・・・

書込番号:19099988

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/31 22:16(1年以上前)

>アークトゥルスさん

書き込みありがとうございます。

メニューボタン長押しで「検索」になっています。
そこでヤフーになってしまうのです。

これをgoogleにしたいのですが教えていただいた方法では
他のアプリは選択できません。

バズホームできせかえしている限りは
もうヤフー様は絶対君臨なのでしょうか。。

書込番号:19100009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/08/31 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

設定を開いてください(^o^)

ジェスチャーを選択!

メニューボタン長押しを選択!

画面の出方は少し変わるけど、Googleを選択!

私の方も試してみましたが、そのままではダメでした。
が、画像(スクショ)のとおりにすれば表示の仕方は異なるものの(Nowアプリに飛んでしまう)、Googleにするのは不可ではありませんよ。

試してみてくださいね(^o^)

書込番号:19100127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rainy_jackさん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/01 00:11(1年以上前)

>晴国蒼空さん

丁寧な説明ありがとうございました。
できました!
なるほど〜

バズホームの設定>ジェスチャー>メニューボタン長押し
ここの内容はOn/Offボタンしか使えないのかと思っていました。
が、まさにここの項目を選択長押しすればいろいろ変更できるんですね。

他の操作のためにも役立ちそうです。

スッキリしました、ありがとうございました!

書込番号:19100435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング