『about:srcdocという真っ白なページについて』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『about:srcdocという真っ白なページについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 about:srcdocという真っ白なページについて

2014/10/21 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 mozo7さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは!先日、L-05DからL-05Eに機種変更をしました。全機種では何ともなかったのですが、現機種で同じアプリをインストールして使用しようと思ったところ、アプリを開くと【about:srcdoc】という真っ白なページに飛んでしまいます。
いくつかのアプリで同じ現象が見られ、おそらく広告が原因だと思うのですが対処方法が分かりません。
ドコモに問い合わせみたのですが、アプリを開いての現象に関しては答えられないとのことで参ってしまっています。

何か設定等がありましたら教えていただけると幸いです。
どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:18075377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/21 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

『Habit Browser』

アプリ名すら分からないので当方で検証も出来ませんし、全くの憶測でしかアドバイス出来ませんが。

アプリ起動

開発元サイトへの誘導?もしくは広告等の表示のためブラウザ強制起動

複数の広告ポップアップウィンドウが開くような悪質サイトへジャンプ

ポップアップウィンドウの一部が空白ページ

という流れなのでは。

ご使用のブラウザアプリの設定にて【広告ブロック】【ポップアップのブロック】のような機能があれば、回避出来るかもしれませんが…単なる推測ですので。

書込番号:18075703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mozo7さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 14:18(1年以上前)

りゅぅちんさんご返信ありがとうございます。
アプリはいくつかあるのですが、WomanLogと言うアプリが一番酷いです。

このアプリを開くと、一瞬アプリ画面が出てからすぐにabout:srcdocのページになります。
about:srcdocのページを消すと広告か出て、またabout:srcdocのページ...の繰り返しです。
ポップアップブロックの設定はしています。

全機種だとabout:srcdocのページには飛ばないで広告だけ出てきて、広告を消すとアプリ画面に戻ります。

書込番号:18075794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/21 15:21(1年以上前)

機種不明

『WomanLog カレンダー』

試しに『WomanLogカレンダー』をXperiaへインストールしてみましたが、ブラウザアプリ云々は全くの無関係ですね。
仰るとおり無料版アプリによくありがちな、広告ウィンドウが毎回表示されて×アイコンをタップすれば通常画面へ戻るタイプのようです。失礼しました。

アプリレビューを見ると、他にも同様に真っ白のブランク表示が出てる方がおられるようなので、機種に依存するような不具合を抱えてるのかもしれません。

ちなみに一旦アンインストール→再インストールはお試し済みでしょうか。
(必要ならデータはバックアップしておくと宜しいかと)

書込番号:18075921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/21 16:13(1年以上前)

連投すみません。

広告表示の内容は直前にネット経由で取り込んだデータを基に表示してるので、そこがブランク表示になるということは、何らかの原因によりデータの取り込みに失敗してる可能性があるかと思います。

前機種には入れてなくて当機種だけに入れてるアプリで、例えばネット接続に制限をかけるようなセキュリティアプリもしくは節電エコ系アプリにお心当たりはありませんかね。

書込番号:18076027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mozo7さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 17:41(1年以上前)

りゅぅちんさん、返信ありがとうございます!
アンインストール→再インストールしてみましたがダメでした。
セキュリティーアプリと節電系アプリも全機種と同じものを使用しています。

書込番号:18076210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mozo7さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/24 14:41(1年以上前)

先日は色々とアドバイスありがとうございました!
Googleの広告設定でオプトアウト設定をしたら改善されました!

書込番号:18086649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング