『Xiの通話音質最悪、LINEは?』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiの通話音質最悪、LINEは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiの通話音質最悪、LINEは?

2013/07/01 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:91件

P-03Eだけに関したことでなく申し訳ありませんがXi同士の通話音質が悪く、こもったような音質で何を言ってるのか聞き取りにくく何度も聞き返すことがあります。XiとFOMAの通話音質には全く問題ありません。そこでLINEを検討しているのですが、これで通話音質が改善された方、体験談をお聞かせください。

書込番号:16316637

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 18:09(1年以上前)

失礼します。
通話はすべて日本では3G回線ですから何かの間違いかと。
Xi(LTE)で通話はできません。

IP電話は音質悪い場合が多いです。
何故lineを選択されるのかも微妙です。

書込番号:16316773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 18:18(1年以上前)

Xiの意味がわかってないようで平和ですな
ましてやlLINEなどどいう貧乏な若造でさえ使わないアプリを使いたい?
自分でもうちょい調べる気ないのかね

書込番号:16316807

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/01 19:30(1年以上前)

数台のスマホを使ってきましたが、メーカーが変われば通話音質も結構違います。
最初違和感がありますが、使っていくうちに気にならなくなっていました。個人的にこの機種は音量も大きく、こもった感じもしませんね。日々仕事で活躍してくれています。

他の方が仰っているようにLTEだからということはないはずです。もし特定の相手方(LTE端末)でそう感じられるのであれば、相性または相手方のマイクの不具合も有るかもしれませんよ。

lineなどのIP電話は、Skypeや050plusなど含め試してみましたが、音質は結構ハッキリした明瞭な感じがした記憶があります。しかしながら、多少の遅延が生じ、仕事ではとても使えませんた。なので親しい方同士の通話であれば通話料金も抑えられよいのではと思います。

追記
この機種には「しっかりトーク」や「トークイコライザ」等の機能を装備していますので、設定次第で好みの音質に変わるかもしれません。

書込番号:16317049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/02 14:55(1年以上前)

通話音質でいうと、LINEを含めたIP電話は3Gでの通話品質には及ばないのが現状だと思います。

音声品質は主観によるものが多数を占めると思いますが、F社製ははっきりボイス等音声品質を向上する機能が多く搭載されていますよ。

書込番号:16320188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 02:56(1年以上前)

> シーズーのコロさん

導因法師さんが書かれている050Plusを店員から紹介されました。

http://050plus.com/pc/index.html

月額315円ですが、僕は通話自体を頻繁にはしないので加入しませんでした。
月額基本料が2ヶ月無料らしいのでご自分で試してみてもいいかもしれません。

書込番号:16330772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2013/07/06 22:36(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:16338213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング