『BIC SIMでも通信可能でした』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BIC SIMでも通信可能でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

BIC SIMでも通信可能でした

2013/07/01 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:39件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4
機種不明
機種不明

クーポン未使用時

クーポン使用時

docomoのXi端末なので出来るのが当たり前ですがIIJの動作リストには有りませんがちゃんと利用可能です

スピードは写真のとおりです

クーポン未使用で240Kbpsとスペック以上の速度が出ているのでいいと思いますね

書込番号:16317399

ナイスクチコミ!3


返信する
Ariyumiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/02 19:46(1年以上前)

現在私用のケータイは2009年モデルのPのガラケーを使用しています。
契約プランはタイプSとパケット3000で毎月余裕で繰越しています。
現在の2009年度モデルは未だに電池持ちが良く、全く不満はないのですが、待望の使えそうなPスマホのようですし、そろそろ乗換ようかと情報収集していましたら、こちらの書き込みを発見しました。

※151クーポン(\21,000)が使用可能なのは確認済です。
またDocomoポイントは1万円ほどあります。

こんな使い方を狙いたいのですが可能でしょうか?毎月の通信費はいくら位になるでしょうか?

1.P-03Eに機種変更 
2.BIC SIMを購入しP-03EにそのSIMカードを差し込む
  (945円/月のプランを考えています)
3.旧ガラケーに新しいSIMカードを差込み使用する
  (SIMカードのアダブタ使用ができれば・・・)

質問)
1.機種変時の料金プランは何にすべきでしょうか
2.オプションプランででしたほうがいいもの、しない方がいいものはありますでしょうか
3.そもそも旧ガラケーに新しいSIMカードを差込んで使えるのか?ってこともあるのですが・・・

注意すべき点がありましたらそちらもご教授いただけると嬉しいです。
なにぶん前回の機種変更からずいぶん経ち世情にうとくなっちゃってるので、皆さんに当たり前のことでも無知かと思います。
どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:16321055

ナイスクチコミ!1


FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/02 21:54(1年以上前)

横入り失礼します。
確認なのですが、「新しいSIMカード=機種変時のSIM」ということですよね?
元々、使っていたSIMという見解で?
それとも、ケーズバイケースの用途に応じての入れ替えってことですかね?(同SIMの流用)

>3.そもそも旧ガラケーに新しいSIMカードを差込んで使えるのか?ってこともあるのですが・・・
たぶん、大丈夫だと思うですけどね…
元々、XiでFOMAのガラゲーに入れると動作するかは不明ですが
スマホ(FOMA)→ガラゲー(FOMA)は使えるので同じことだという考え。

書込番号:16321645

ナイスクチコミ!1


Ariyumiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/03 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。

>確認なのですが、「新しいSIMカード=機種変時のSIM」ということですよね?

はい。2009年モデルのSIMカードは機種変更の際に最近の小さなSIMカードに変わるはずですので
それにゲタを履かせて・・ということです。

別情報ではゲタを履かせると取り出し時に損傷するケースも多いとかで、少々冒険になると思うのですが・・・。
Xi用のその小さなSIMカードをFOMAに入れられたらいいのですが。。。

書込番号:16326333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2013/07/04 00:40(1年以上前)

まず質問の解答から行かせていただくと

1.機種変するときにはおそらくXiのプランを使用すると思われるのでまずパケ・ホーダイでは機種変更で出来た新しいSIMをガラケーへ入れて使うということでそこまで容量は使わないという判断で「Xiパケ・ホーダイライト」というプランを選べばいいと思います

そして本当に使用することがないということであれば

もしガラケーで通話がメインになるのであればXi契約になると「無料通話」があるプランが存在しなくなるのでもしdocomo同士で通話することが多いのであれば「Xiトーク24」に加入するのもいいと思います

そしてスマートフォンに契約するときにはSPモードへの加入が必要になると思いますがガラケーではSPモードではなくiモードに加入する必要が出てきますね

2.ガラケーで使用するのであればオプションなどは特に必要ないと思われます

3.SIMはアダプターをかましてやれば普通に使用は可能です ただし本当にアダプターからSIMカードが内部で外れてしまい取り出せないということが起きたりすると自己責任となるのでキャリアは保証してくれません

ちなみに通信費についてはまずXiパケ・ホーダイライトで4935円そして電話するのであればXiトーク24で1480円 SPモードを契約で315円でiモード契約でも315円かかりますが「ISPセット割」と呼ばれるものが適用されるのでSPモードとiモード両方契約しても値段は315円となります

これらを合計すると 6730円 コレがガラケーの方の使用料になります

そしてBIC SIMのほうが945円ということなのでスマホとガラケーを合わせると7675円になりますね

何かあったらもう一度質問をくだされば出来る範囲で答えます

自分がドコモの契約をしているわけではないので・・・

書込番号:16326644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 22:09(1年以上前)

Ariyumiさん

私も同じ事を考えてやってみました。
ゲタは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0082JOSC2/ref=oh_details_o04_s01_i00?ie=UTF8&psc=1
これを使用しました。
結論は、出来る機種もあれば出来ない機種もある、です。
標準SIMの3機種(スマホ1機種F、ガラケー2機種PとF)に挿入してみましたが、
全く入らない物、キツイけど入る物、ありまして、入ればXi SIMでも通話は可能です。
ですので、あなたのお持ちのガラケーがPの何かは分かりませんが、
やってみなければわからない、というところです。
もし、入ったとしても取り出せなくなるかもしれない、
電話機を破壊するかもしれない、等、自己責任です。

書込番号:16329807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 02:40(1年以上前)

SIMを何回も付けたり外したりしているとSIM挿入部が破損する恐れがあります。
仕事で携帯とスマホの表示確認をする必要があったのでSH906i←→SH-12Cで差し替えを繰り返していたらSH-12CのSIMトレイが破損してしまい古い携帯のトレイで代用して使いました。
その時、iモードとSPモードの両方契約してました。

SH-12CからF-06Eに機種変した時、古いSIMは回収されるかと思いきや店員がSH-12Cに触れることもなくそのままでした。
電話と3Gは使えないのですがWi-Fiでアプリのダウンロードもでき、ちゃんと使えます。
図らずもAndoroid2.3とAndroid4.xで作成したアプリテストが出来るw


>Ariyumiさん
話題がそれましたが、SIM差し替えにはトレイを壊さないように気をつけてくださいね。

書込番号:16330754

ナイスクチコミ!2


impggbさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/15 10:24(1年以上前)

私も同じ使い方を考えています。
セルスタンバイはいかがですか?体感的なバッテリーの減りは早いですか?
設定→バッテリー→バッテリー情報にてセルスタンバイのバッテリー使用状況の割合はいかがですか?
また、設定→バッテリー→バッテリー情報→セルスタンバイにて圏外時間は何%になっていますでしょうか?

書込番号:16367502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2013/07/24 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

セルスタンバイの割合

圏外時間

>impggbさん
セルスタンバイの割合と圏外時間は画像のとおりです

この端末ではアンテナピクトが表示されないと言うことは無いですね


自分の感覚的に行くと体感的なバッテリーの減りは速い時もアレばなんでこんなに減ってない??って言う時もあります

時間を出すと100%で何もしずに2時間ぐらい放置で90%の時もあれば80%ぐらいの時もあります

ちなみに家ではWi-Fiで外ではBIC SIMでって言う使い方です

あとQualcommが提供しているバッテリー管理アプリ「Battery Guru」も使用しています

書込番号:16399833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング