『ディスプレイの反応不良について』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの反応不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの反応不良について

2014/02/23 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:2件

2013年の12月末に本製品を買いました。
そのときからたまにディスプレイをタッチしても反応しないことがありましたが、まぁそのうち直るのかなと放っておいたんです。
しかし今現在もタッチしてもまったく反応しなくなる現象が起きてうんざりしてます。(画面の端は特に反応しないことが多く、中央辺りでも無反応になります。)

そこでお伺いしたいんですが、この現象はELUGA Pすべてに起こっているのでしょうか?
もし自分のものだけでしたら交換などはしてもらえるのでしょうか?

どなたかお返事お願いします。

書込番号:17227525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/02/24 13:24(1年以上前)

ほぼ全部そうです。

私もそうですし、二度交換、一度預かり修理にだしましたが、改善せず。
製品の性能の問題なので故障ではないようです。
パナソニック自体が個人用スマホ業界から撤退していますし、これ以上の対応は期待できないでしょうね。
オススメ機種に選ばれてなかったので、そこそこ高額だったのに、残念です。

パナソニック駄目だなぁーという印象。。
素直にGALAXYかXperiaにでもすればよかった。。

書込番号:17231394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/25 08:26(1年以上前)

私も一度交換しました。

今のところは交換後は起きてません。

なにが原因かは判然としませんが、突然画面が全く反応しなくなることがありました。

画面下半分だけ無反応など変な動きも有りました。

ですが、総合的には満足しています。

書込番号:17234566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/28 01:21(1年以上前)

自分の携帯だけの現象ではなく、皆さんのものでも起こっていたんですね…

ますますひどくなるようでしたら取り敢えず一度ドコモショップに行ってみます

書込番号:17246126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 20:21(1年以上前)

自分のも同じような現象が起きていたのでDSに相談したらCPUが不良だったとの事で基盤と一緒に交換してくれて今ではほぼ快適です。迷わずDSに行ってください。

書込番号:17248328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/01 18:23(1年以上前)

交換してもあんまり改善しません。

何故でしょう??

やはりアプリのせいでしょうか。。。

書込番号:17251930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/29 11:25(1年以上前)

修理結果出ました。
CPU不良とのことです。

今の機種も頻発するのでまさか、壊れてる?

CPU不良とか、仕入れに問題があったのかな?

書込番号:17356913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/08 20:40(1年以上前)

改善が見られなかった、二台目ですが、先日交換しまして修理結果がでたので、報告します。
又してもCPU不良でした。

二台続けて不良品。
三台目は比較的まともです。

改善がみられます。
CPU不良ってそんなに逝きやすい構造なのでしょうか?
なぞです

皆さんも不良を感じたら持ち込んでみてください。
もしかしたらCPU不良かもしれません。

書込番号:17494411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2014/06/03 23:10(1年以上前)

私も、12月初め頃にこの端末を購入しました。

最初は何のトラブルも無く、快適に使用してましたが、ここ2〜3ヶ月位の間に、5回位タッチパネル全体が反応しなく成り電源も落とせなく成りました。

電源ボタンとホームキーはちゃんと反応してホーム画面に戻ったり、スリープに出来るのですが、電源長押しで再起動や、電源を切るがタッチしても反応しなくて結局電池を抜いて対処しました。

やはりドコモに点検してもらった方が良いですかねぇ?

書込番号:17589864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/04 08:31(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん

私も使用から数ヶ月でダメになります。
毎回修理に出しています。
その度に全取り替えで帰ってきます。
現在四台目です。

CPU不良やタッチパネル不良が確認される為です。

初期化が嫌でなければ手です。
ただ、店員さんによっては逃げに逃げますからご注意を。

修理にだせば最低でもひと月は快適に使えます。
ただ、全体的に修理に出してもすぐ壊れる事が有るようで、最近は修理も怪しいものです。

全体的に品質の、低下がみられる気がします。
パナソニックの携帯全般で。

書込番号:17590584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2014/06/06 23:32(1年以上前)

ゆーじぃーんさんスレを借りてすみません。

缶コーヒーは不味くて嫌いさん

書き込みを参考にさせて頂きました。
本日ドコモショップに行ってきました。

まず、この端末で同じような不具合症状が無いかPCで検索して調べてみましたが、報告は上がってませんと言われてました。

そして、ドコモショップではタッチパネルの不具合の症状が出なくて分かりかねますで、修理に出して詳しい検査してみないとと言われて修理に出してきました。

何も不具合が出なくそのままで帰って来るかも知れませんとも言われて来ました。

症状が出る度に、電池パックを外して電源を切るのは、データが飛んでしまう可能性が有るので良くないとも言われました。

原因が分かりちゃんと直って帰って来る事を願い2〜3週間の間待ってみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:17599657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/07 01:22(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん

私も、当初は症状の報告が上がっていないと言われ修理に関しても、初期化の問題からおすすめしませんと断られてました。
一応、強制終了のログなどを取得して、タッチパネル不良が発生した時に動画をコンデジで撮影して、証拠にするなどしまして、リフレッシュ品と交換となりました。

修理結果をその後みると、CPU不良、タッチパネル動作不良との診断を受けました。
それが現在2度連続で発生しています。

三度目の症状が出たとき、また交換をしたのですが、その修理結果は出ていません。
四代目のこの子は、初期設定時に固まったりする問題児です。。。。

エルーガの起動画面が延々出る等の症状も1度だけ出ました。

チョット、何かしらの問題が内在していると思われる機種です。

修理は1週間大体返ってきます。

問題なしでも、基盤は交換になる事が多いです。

本体が戻ってきた際は、アプリの最新化などをすると思いますが時期的に暑い時期ですので、長時間の通信で熱が相当こもり、動作不良を起こすのでご注意下さい。

治ると良いですね。

書込番号:17599976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2014/06/26 11:07(1年以上前)

先日ドコモに、修理上がりを取りに行ってきました。

結局何の修理もされず。返された感じでした。

それと、修理に出す際ショップの方が色々点検されてるときに、カメラの周りに付いているゴールドの輪っかが取れました。

そこも直しますのでと言われましたが、直ってませんでした。

また修理に出しますか?と言われましたがまた二週間以上と思うと、、、止めました。

何だか何の解決もせず、残念な感じでした。

書込番号:17667559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/26 12:21(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん

壊して「修理します」と約束しながら修理せず,状態の最終チェックもせず顧客に電話。
もう客商売として終わってます。

ショップ変えた方がいいですよ。

書込番号:17667714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング