『液晶が・・・割れた(>_<)』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶が・・・割れた(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶が・・・割れた(>_<)

2014/08/18 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

やっちゃいました。
今朝、久し振りの出勤?駅に着いた時、リュックからポロッと・・・落下は二度目ですが前回はカバーの部分でほとんど無傷、でも今度はカバーの空いてる所が地面に当たりかなり亀裂が入ってしまいました。メニューボタンの下
テープ貼れば使えそうですが・・・・・
帰りにショップ寄ってみるか
意気消沈モード

書込番号:17846324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13417件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/18 19:52(1年以上前)

別機種になりますが、F-03Dを不注意で落下させてしまい、同じく液晶が割れて画面の一部分がおかしな絵柄になってしまいました。
ケータイ補償には入ってませんでしたが、修理代最大5000円で修理できました。修理中は代替機を無償で借りられました。

書込番号:17847813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2014/08/18 22:03(1年以上前)

別機種

落下破損

マグドリ00さん早速のコメントありがとうございます。
今日は、ショップに寄れなかったので・・・
本体のデータバックアップして明日にでも行ってみます。
ケータイ保証お届けサービスには入ってます。どっちか得かよーく店頭で考えてみます。

スマホには珍しく?ストラップ付けていて落下防止用のクリップも付いているのですが・・・高い機械なので慎重にならないといけませんね、ブックタイプのカバー検討してみようかなぁ

書込番号:17848294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13417件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/19 12:54(1年以上前)

自分のは白ロムなのでケータイ補償には入れないのですよ。
白ロムでも3年間無料修理と最大5千円の修理サービスは受けられます。

ケータイ補償お届けサービスは年2回までで1回目5000円、2回目8000円かかるので今回使っちゃうと次に何かあった時に8000円の負担になりますよ。
ケータイ補償使うとリフレッシュ品に交換になりますが修理の場合でも外装、基盤等全て新品になるので殆ど新品同様になります。
しかも修理だと無償で代替機を貸してくれます。

ただ、ケータイ補償は 水濡れや紛失・盗難の場合でも対応してくれるので安心でしょうね。
白ロムはケータイ補償に入れないので水没とか盗難にはより注意が必要です。
今持っている機種は全て2013年夏モデル以前ですので3年間無料修理と最大5千円の修理サービスは受けられますが(ドコモ回線所有の場合)、2013年冬モデル以降はケータイ補償加入が必須となり白ロムでは通常の1年修理のみとなり修理代も高額になるのですよね(汗

書込番号:17849813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2014/08/20 21:59(1年以上前)

昨日、帰りにドコモショップに行ったら、操作に問題が無いのならケータイ補償お届けサービスの方がおすすめと言われました、確かに料金的には同じ、修理には10日から2週間といわれ、その間代替機は借りられますが・・・あくまで借り物ですしね・・・で、おすすめの方にしました。 

おっしゃるとおりこのサービス最後の手段に取っておいて修理の方を選択すべしとの解説が多いですが・・・
次に落とした?ときは、8000円+税?に成りますが、その時は諦めて修理の方選択することにします。

ドコモショップでは、「自分で電話して、」と電話番号教えてもらいましたが、webからも申し込みできました。
電話は、20時までなので先ほどネットでしました。
22日金曜日到着予定です。

書込番号:17853940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2014/08/23 18:20(1年以上前)

予定通り22日金曜日に到着しました。
同じ黒のリフレッシュ品と後カバー、電池です。
あと、書類と解説書、黄色の返却用封筒。

リフレッシュ品に、なんと液晶保護フイルムが貼ってあります。・・中古品の証・・新たに貼る手間が省けた??
ただ保護フイルムに少しこすれ傷があります。

同梱の電池もリフレッシュ品なんでしょうか???

明日にでもリフレッシュ品で運用できるようにデータ移行しないと・・・・
私のP-03Eもリフレッシュされてだれなの手元にいくのかな????

書込番号:17862554

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2014/08/23 23:57(1年以上前)

上の書き込みの訂正です<(_ _)> スレ主ばかり発言してすみません。

液晶に貼ってあったのは、単なる保護フイルムでした・・・・・・

お詫びして訂正します。<(_ _)>



書込番号:17863723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13417件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/25 12:48(1年以上前)

>ma-bo-da- さん

私はF-03Dを複数回修理出ししましたが、その都度おっしゃるような「単なる保護フイルム」が貼ってありました。
これは市販品に比べ表面がザラザラしてますが、操作に支障がないので剥がさずにそのまま使っています。

この「単なる保護フイルム」と言うのは剥がして使ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:17868272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件

2014/08/27 18:58(1年以上前)

保護フイルム、輸送中のキズ防止ですからすぐ剥がすものでしょうが、ガラケーの時はボロボロになるまで貼ってました。
スマホに機種変更したときオマケて液晶保護フイルム貰ったので貼り替えました。
交換機種も前の機種から剥がして貼り替えました。再利用出来るんですね、ただし埃が入って気泡だらけ、
交換機種、前のに比べて液晶の反応が少々悪いように感じます。タッチしたときの反応が鈍いような・・・

書込番号:17874948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング