『購入を考えておりますが…』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を考えておりますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えておりますが…

2014/02/12 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

今、何機種か購入を考えている候補があるのですが、この機種もそのひとつとして考えております。
※N-01Dからの機種変となります。

そこで質問なのですが…

1・NECが撤退してしまったため、アップデートなどを考えると、ちょっと危険でしょうか?
2・バッテリーのもちはどうでしょうか?(私はそれほどヘビーな使い方はしません。)
3・使ってみて良かった点、悪かった点を教えてください。

ユーザーの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17184331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/13 02:40(1年以上前)

そもそもmediasシリーズに良い噂を聞いたことがない...

書込番号:17184820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/13 10:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
せっかく書き込んでもらって恐縮なのですが、質問に答える意思のない書き込みはご遠慮いただけたらと思います。
すみませんが、ご協力をお願いします。

価格.comの満足度ランキングで、docomo機種の中では2位になっていて評価人数が少ないので、真意を知りたいと思っております。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/rating/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_button_3147

どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:17185444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/14 01:18(1年以上前)

1.危険ではないと思います。数年は故障サポートできるように保守部品等は整っています。アップデートは重大な不具合があればやるとは思います。しかしメーカーがねぇ、MEDIAS WPとかは色々酷いなんてもんじゃなかった。

2.バッテリーは4.7インチの割に2300mAhと普通。画面の解像度が1280×720と低いのが特徴。有機ELですのでバッテリーの持ちは良いとは思うが屋外での視認性は悪い。

3.使ってないから知らんし、持ってる人も多いのか疑問ではあるが、この機種を買う人はピンクなどが好きな人やデザインに惹かれている傾向がある。
スレ主さんは何故この端末にしたいのだろうか...

書込番号:17188677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/14 12:21(1年以上前)

PCブレーカーさん度々ありがとうございます。

1・なるほど、XPの期限切れみたいな話にはならなさそうですね。
  少し安心しました。

2・バッテリーの持ちは個人的に重要ですので、この点も安心感がありそうな感じですね。

3・本文にも書きましたが、この機種が欲しいわけではなく、候補機種を選抜している状態です。
それで満足度がdocomo機種では2位となっているこの機種を調べている感じです。

私としては電池、安定感、価格を重要視しております。

調べてみるとこの機種に関しては全くと言っていいほど悪い点が見えてこないので、そんなはずは…という気持ちで今回の質問にいたっています。
Nだから恐らくこうだろう…とかではなく、実際どうなのかが知りたいと思っております。

現在の機種もNですが、特に信者という事ではなく、たまたま安かったからこの機種にしたのですが、全部いり、防水、有機ELは個人的にはかなり気に入ってます。
置くだけ充電も本当は欲しいところなのですが、現行モデルにはありませんもんね〜(^^;

また、デザインについてはカバーをつけるのでまったく気にしておりません。

現在使っているのが超不安定なN-01dなので、機種変後の使い方もそれほど付加をかけない使い方になると思います。

長々と失礼しましたが、引き続き宜しくお願いいたします。

書込番号:17189788

ナイスクチコミ!0


parasekeさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 20:04(1年以上前)

当方この機種のユーザーです。機能、液晶、タッチパネル、速度、バッテリーの持ちは申し分ありません。しかもスマホ唯一のT9入力、ここがポイントです。一度この入力に慣れるとほかに戻れません。

唯一の欠陥、それは通話です。時々通話に不具合が起こります。今日も何度も起こりました!電話を掛けると、相手の声は聞こえるのにこちらの声は相手に聞こえないという現象です。

イタ電と思われます。仕事の電話では信用に関わります。困ったものです。この機種の問題なのか、クロッシーの問題なのかは不明です。唯一残念な点ですよ。

書込番号:17208434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/19 19:11(1年以上前)

parasekeさん ありがとうございます。

通話の途切れ、やっぱりあるんですか…
実は自分のN−01Dも通話が途切れます。

話している最中に突然相手の声が聞こえなくなったり、こちらの声が聞こえなくなったり…と。

対応策は症状がでたらスピーカーボタン(ハンズフリー通話)を2回タップする事でしのいでいます。
※一度ハンズフリー通話にして元に戻す

N−06Eの場合は対応策などあるのでしょうか?

調べているうちに通信端末としての安定感とバッテリーは良さそうなので、有力候補にあがりつつあります。

ユーザーの皆さん引き続き宜しくお願いいたします。

書込番号:17212206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2014/02/20 09:17(1年以上前)

こんにちは。一つ前のN-04Eを11月から使っています。その前はスレ主さん同様N-01Dを使っていました。
モデル違いユーザーながら参考までに。

今ならドコモオンラインショップで機種変が実質¥0ですし、見た目がお好きなら買っちゃって損はないと思いますよ。


実感から申せば、最近のNのスマホは大分出来が良くなっていると思います。
少なくともN-01Dからの乗り換えなのでしたら、何をさせても遅い、ぎこちない、よく落ちる等、ほぼすべての不満点が解消すると思います。
通話が途切れるってN-01Dであった機種固有の不具合も、最近の機種では聞かれなくなりました。バッテリーの持ちもN-01Dと同等以上のはずです(私のN-04Eですらそうなので)。
もっとも、売れ線の他社機種を選んだら不満点解消どころが、もっと上をいってるのかもしれないですが(笑)。

N-の各機種のレビュー評価平均点を見てみると判りますが、一昨年のN-05Dあたりから4.5以上をマークし始め、最近のN-04EやこれN-06Eでは4.75以上です。
それに比例してか、クチコミやレビューのコメントを見ても「これはこの機種個有の致命的弱点だろう」って思えるようなマイナスな指摘があまり見られなくなりました。
N-01Dとかそれ以前は結構あって、レビュー平均点3点台なんて低評価な機種がザラでしたが(苦笑)。

Nはスマホの生産から撤退を決めていますが、ケータイ事業そのものを止める訳でもないですし、
そもそも本体販売もアフターもドコモが責任を持ってすることなので、買った後の心配はあまりしないで大丈夫です。


補足、
そういう私がわざわざ旧いN-04Eを買ったのは、
T9入力が必須なのでN以外に選択肢がなかった、
オヤジに違和感のない?ブルーが欲しかった、
「おくだけ充電」の便利さを手放したくなかった、
ここのレビューやクチコミでそれなりの投票・投稿があるにも関わらず致命的欠点が見られず高得点だった、
の四点からでした。

書込番号:17214414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/21 11:01(1年以上前)

取り敢えず報告
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005310/SortID=17217420/#17217420

書込番号:17218339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2014/02/21 12:56(1年以上前)

N-07Dですね。
確かに型番末尾がD以前のドコモ・Nスマホはここの評判でも散々でした。
昨年くらいの末尾Eのモデルからようやくまともなのが出せるようになっても時すでに遅し。

ただでさえ他社との差別化が難しいスマホ市場、
一度ついてしまった評判を翻すには至らず→撤退やむなし、って展開・・・。

私も正直、もしT9入力に拘りがなかったら他社ユーザーになってたかもしれないクチです(苦笑)。

書込番号:17218612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/21 19:07(1年以上前)

みーくんさん ありがとうございます。
実は私も本当は置くだけ充電を捨てきれない一人です。

カバーの装着もほぼ関係ないし、キャップの開け閉めによる劣化などを考えると防水性を保ったまま充電できるので、凄く重宝しています。

また最近のキャップレス防水は接触不良や汚れの沈着により、使い物にならないという話はよく聞きます。

なので本当に置くだけ充電は欲しい機能なのですが、現状だと0円携帯しか妻の許しが出ません(^^;)

N−04Eもかなり良さそうですね。
やはり妥協せずに04Eにするべきか…

本当に参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:17219626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2014/02/22 08:08(1年以上前)

確かに「置くだけ」って慣れちゃうと離れられないですよね。

私がN-04Eを買った3ヶ月ほど前でも既に06Eの方が本体実売は安く、OSも新しいし節電性能も良さそう、でかなり悩みました。

家内にも、新しくて安い方に何故しない?と説明を迫られました(苦笑)。
結局、本体を01D→04Eにすると06Eよりは高いものの、その後の料金プランの差から(FOMAパケホ・フラット→Xiパケホ・ライト)、本体ローン込みの月々支払い額では01Dと同等以下で従来比では負担増にはならない、
なんてもっともらしい理由でなんとか説得して、04E購入に至りました。


手前味噌ながら、最近04Eのレビューを書いていますので、宜しければ検討の参考にしてください。

書込番号:17221551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/23 18:51(1年以上前)

レビュー参考にさせて頂きました!
出来ればN-04Eにしたいとこですね〜

実はMNPでdocomoに移りスマホデビューしたので、今5500円くらいしか月の料金取られてないんです。
でも今回の機種変で確実に1000円はアップするのでお許しが…

0円だと限られちゃいますね(^^;)

現在N-04E、N-06E、F-06Eあたりが候補として上がっているのですが、消去法でいくとN-06Eになりそうな感じです。

もう少し情報が欲しいとこです。

書込番号:17228360

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yosshiぃさん
クチコミ投稿数:23件

2014/03/04 14:56(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました。
結果N−06Eの購入となりました。

使ってみるとなんだこれ?!って感じにサクサクです。
不満が全て解消されました。

今までプリインストールのホームは使った事がなかったのですが、LIFE UXはかなり使いやすいです。
強制終了や、再起動など不振な動きはなく、安定感も抜群です。
電池もちはN−01Dと同等な印象です。

もう少し使ってみてから、レビューを書きますので、宜しくお願いいたします。

書込番号:17263827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2014/03/04 16:19(1年以上前)

結局N-06Eにされたんですね。ご購入おめでとうございます。
N-01Dの不便さは一体何だったのってくらい、使いやすくなったことでしょう(笑)。
後日のレビュー、楽しみにしています。

なおもし良かったら、
ステレオイヤホンを接続しているときに電話しても不便でないか(N-04Eでは本体マイク感度が低いままで、本体を顔のそばまで近付けないと相手に声が届かないので)、
ってあたりもレポいただけると嬉しいです。

ではでは。

書込番号:17264046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/24 08:51(1年以上前)

私もN06Eユーザーです。
皆さんNスマホに対して散々な評価だったりしますが、私はコチラを5ヶ月間使ってて、今でも大満足です。

私の旦那はAQUEOUS PHONEなのですが、それよりも私はこちらの方が評価が上ですね(笑)
N06Eが隠れたスグレモノであると私は思っています(笑)

余談なコメントで失礼しました。



書込番号:17339030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング