『??』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

らくらくホンの2013年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

らくらくスマートフォン 2 F-08E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

『??』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

??

2013/07/23 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

クチコミ投稿数:2409件

えっ?


>「らくらくスマートフォン 2 F-08E」向けの
 「Xiらくらくパケ・ホーダイ」を利用することができない。


テザリングまでできるのはすごいが
文字の大きさや使いやすさ以外は
普通のアンドロイド機と同じってわけか・・・


-------------------------------------------------------


http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=32205/


ドコモ、Google Play対応の「らくらくスマートフォン プレミアム」



2013年7月23日 17:33掲載



Twitterにツイートする

この記事をブックマークする Hatena Bookmark
yahoo clip
del.icio.us




..
らくらくスマートフォン プレミアム らくらくスマートフォン プレミアム

NTTドコモは、らくらくホンの新モデルとして、4.3型QHD液晶搭載の「らくらくスマートフォン プレミアム F-09E」(富士通製)を発表。9月下旬〜10月上旬より発売する。

新たに「dマーケット」や「Google Play」に対応し、アプリケーションを自由にダウンロードして使用できるのが特徴だ。「大きな文字表示」やボタンのような押し感の「らくらくタッチパネル」の搭載など、らくらくスマートフォン独自の使いやすさ、操作性を継承している。

また、適用パケット定額サービスは、「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」となり、「らくらくスマートフォン 2 F-08E」向けの「Xiらくらくパケ・ホーダイ」を利用することができない。

ディスプレイは4.3型のQHD液晶(540×960ドット)で、省電力液晶「WhiteMagic」を採用した「鮮やかくっきりディスプレイ」を搭載。画面がより明るく、屋外や直射日光下でも見やすくなっている。

性能面では、プロセッサーに1.7GHzのクアッドコア「APQ8064T」を、RAMに2GBメモリーを搭載。カメラ機能では、本体背面に約810万画素の裏面照射型CMOSカメラを、本体正面に約130万画素の裏面照射型CMOSカメラを装備する。

機能面では、テザリングやワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイ、防水・防塵などに対応。無線LANはIEEE802.11a/b/g/n/acに準拠する。

プラットフォームは「Android 4.2」を採用。ストレージとして16GBのメモリーを内蔵。外部メディアはmicroSDXCメモリーカードをサポート。バッテリー容量は2100mAhで、駆動時間が未定。本体サイズと重量は未定。ボディカラーは、Precious BlackとSilky Whiteの2色を用意する。

書込番号:16395620

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/23 22:10(1年以上前)

何がご好評いただいているらくらくスマホですとよく言うよ。
掛かってきた電話には出れない、通話が終われば終了ボタンを推しても切れないF12D。
なのに次から次にF08Eと次にはらくらくスマホプレミアムF09Eと発売されます。
ちったあ良くなったのかだけどこんなストレスの溜まったあきれた携帯は無いよ。
らくらくパケホーダイが使えない普通のスマホだわ何のメリットもないらくらくスマホは
もう買わない。腹立つばかり。
F12Dで嫌になり次の選択肢にはらくらくスマホは無いドコモも無い。

書込番号:16396444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/08/03 22:35(1年以上前)

JUNKICHI様のおっしゃるとおりです!
画面も暴走しますしね。ユーザーが操作できない携帯なんて意味ないです・・・。
ドコモに、現行ユーザーへの謝罪の意味からもF−12DからF−08Eへの機種交換は負担ゼロにしてもらいたいと思います。
期待するのは甘いかもですが、何らかの対応(キャンペーン)がされない場合は、わたしもドコモと縁を切ります!

書込番号:16433605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/09 08:10(1年以上前)

以前、らくらくスマホではTV電話が出来ないとかなんとかで不便だ
との書き込みを見ましたが、年配者の安否確認に
標準機能として物理ボタン一発でネット利用のTV電話が可能、とか
なんか使い勝手上の便利さは考えないんですかね?このシリーズは。

書込番号:16451596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/08/09 09:41(1年以上前)

本日から、予約始まりました。
とりあえず妻用に購入します。

書込番号:16451813

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/12 12:22(1年以上前)

両親用に、らくらくホンから、らくらくスマホに機種変更を予定していましたが、クチコミを見てやめることにしました。
発表から8月まで延々待たせたあげくに、評価が低いとは呆れますね。
docomoから機種変更用に¥21000のクーポンが2回線分来ていたのですが、無駄になりました。

ガラケーユーザを早く自社のXiスマホに移行したいdocomoの思惑はなかなか実りませんね。

書込番号:16461919

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/14 07:18(1年以上前)

連投で失礼します。

両親用に、らくらくホンから、らくらくスマホに機種変更を予定していましたが、クチコミを見てやめることにしました。
私の回線をSB(iPhone)にMNPするついでに、両親用の回線もSBにMNP(らくらく携帯)しました。

docomoとは10年以上のお付き合いでしたが、これでdocomoにあった全回線をSBに移したことになりました。

書込番号:16467536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/04 16:49(1年以上前)

F-08Eは基本的にF-12Dを継承しています。
クアッドコアCPUになったことでかなり機能改善がされています。
F-12Dの改良&Google対応版としてSTYLISTIC S01を海外で発売していますがそこまで悪い話は出てなさそうです。

ただ、音声読み上げ機能は過度な期待はしない方がいいでしょうね。
日本語は音読み訓読み同音異義語や当て字もありますから、それらを全て正しく読み上げるのは難しいでしょう。

書込番号:16544273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo
FCNT

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

発売日:2013年 8月16日

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング