『プリンターで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『プリンターで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンターで悩んでいます

2013/04/25 20:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

現在 エプソンの
EP805とキャノンの
MG6330でどちらを
購入しようか悩んでいます

この2機種は
どちらがいいですか?

書込番号:16058506

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2013/04/25 20:12(1年以上前)

EPSONは写真プリントが奇麗で、電源ONから起動時間が速い。
CANONは顔料インクを採用して普通紙の印刷がくっきりするが、電源ONからの起動時間が長い。(クリーニングで無駄にインクを消費するようである)

書込番号:16058545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件Goodアンサー獲得:151件 PIXUS MG6330の満足度5 ナガちゃんねる 

2013/04/25 21:14(1年以上前)

MG6330の起動時間は、EP805と比べると長いですが、
>クリーニングで無駄にインクを消費するようである
これはどうでしょうか。
両機をモニターした感じでは、インクは、エプソンの方が早くなくなるように感じました。

エプソンは筐体がコンパクト、キヤノンは無線LANで自動電源オン機能があるという
ちがいもあります。

書込番号:16058796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/04/26 13:16(1年以上前)

さっか-大好きmarysさん、こんにちは。

どちらを購入しようか悩んでいます、というだけでは、どちらも人気の機種ですので、どちらを選んでも良いですよ、という答えになると思います。

なので、どちらにしようか悩んでおられるのでしたら、なぜ悩んでおられるのか、それぞれの機種のメリット・デメリットをどのように考えておられるのか、、、
さらに、どのような目的にプリンターを使われるのか、などの情報を書いていただけると、よりマッチしたアドバイスが得られると思います。

書込番号:16061455

ナイスクチコミ!0


Kairnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/26 18:10(1年以上前)

EP-802A使用者です。今さっき壊れてしまい、MG6330への交換を考えています。

あと、EP805は後継機なのでいろいろ仕様が似ているかもしれませんのでご参考に。

EP-802Aの故障原因はどうやら、インクチューブに空気が混入したせいのようです。
自分で部品購入して交換とかはできないらしく、サポートセンターへ持ち込み11000円ほどの支払いが必要のようです。
ちなみに使用していたインクは純正ではありません。←ケチったばっかりに(涙)

使用感としては当時プリンタ売れ筋上位に並んでいただけあって印刷がきれいで良かったと感じています。
写真を趣味にしようと生きこんでいましたので、L版紙印刷することも多かったのですが50枚に一度ほど紙の取り込みに失敗し、ずれてしまいました。

後、電源を切らずに1週間ほど放置していたら、朝4時ごろなにやらプリントを始めました。
音はそこそこするので、起きてしまい、見てみたら10文字前後の文字を8枚ほど印刷しました。
気持ち悪くてそれ以降は電源を切るようにしています。

故障してしまった直後もあって、文句ばかり並べてしまいました。すいません。

結局のところエプソンを買うと故障原因がインクチューブに空気が混入しただけなのに部品交換ができない点に困る可能性があります。
ちなみに、ブラザーのプリンタならそのあたりの部品交換ができる機器があるようです。

でも、やっぱりきれいに印刷したいのでダブ黒、高解像度プリントのMG6330を買おうかな思う次第です。

書込番号:16062192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/28 23:01(1年以上前)

>エプソンを買うと故障原因がインクチューブに空気が混入しただけなのに
805からまたオンキャリッジに戻ったので、チューブは無いですね。

>部品交換ができない点に困る可能性があります。
基本的に部品単体で購入できるモノはないので、どれでも同じかと。

>高解像度プリントのMG6330
MG6330は9600dpiですが、最高級機のPro-1は4800dpiです。
この意味を考えれば、解像度に意味がないことはわかると思います。

書込番号:16070790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング