『wifi接続では不安定、直接接続ならOK』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『wifi接続では不安定、直接接続ならOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

wifi接続では不安定、直接接続ならOK

2013/12/29 17:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

クチコミ投稿数:2件

利用していたMP950のヘッドがダメになったので、
MG6330を購入してみました。


wifi接続できたものの、とにかく印刷が不安定。

- 印刷開始までが長い(初回ならともかく、毎回3分ほど?)
- 途中まで印刷されて排出されることがある(1/2や1/3や1/10だけしか印刷されない)
- 何も印刷されずに用紙排出されることがある


年賀状を印刷している最中、用紙は無駄になるし、時間はかかるしと、
せっかく購入したばかりなのに本体の不良かと思いました。
調べたところ、他の方も多くトラブっているようですね。
ドライバの設定で「印刷データの欠落を防止する」にしても効果なし。


で、結局USBケーブルで直接接続したところ、
ウソのようにスムーズに印刷されました。。。
開始、再開も早いし止まることもない。


決して、wifi環境が悪いところではないと思いますが、
参考までに投稿しました。


----
プリンター名: Canon MG6300 series
ファームウェアのバージョン: 2.020
LANの接続形態: 無線LAN / IPv4/IPv6
電波強度: 81%
通信レベル: 74%
----


ちなみに、7年前のMP950のほうが全然キレイで高機能です。
いまはどれだけコストをかけずに、そこそこのものを作れるか、
になっているんですね。。。

書込番号:17012158

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/29 21:39(1年以上前)

mp950はフォトシアン、フォトマゼンタを使った高画質モデルですが、
本機はグレーインクがあるだけです。
mp950同等を求めるなら機種選定ミスですよ。

書込番号:17012973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dorikamuさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/29 21:49(1年以上前)

当方のwifi接続では問題なく動作しております。ドライバーをインストール仕直してみては。
電源を入れてから1秒かからず認識しますよ。

書込番号:17013021

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:152件 PIXUS MG6330の満足度3

2013/12/30 00:12(1年以上前)

>7年前のMP950のほうが全然キレイで

ドライバ調整してみたらどうでしょうか、
家では、6色のエプソンよりきれいだと思います。
解像度も高いです。

書込番号:17013633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/31 12:30(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。m(__)m


>本機はグレーインクがあるだけです。

このあたりの差が結果に表れているんですね。
グレーがあるのは知っていましたが、
最近のメインモデルなのでインクが改良、改善され
あまり問題ないと思い込んでました。(^^;


>当方のwifi接続では問題なく動作しております。

別マシン(W7_x64)では、ほぼ?問題あませんでした。
問題発生マシン(W7_x86)では、入れ直してもダメだったようで、
2回に1回は用紙が無駄になっちゃいます。(^^;;
他の方も経験している、途中排出現象の根本原因は何なんでしょうね?


>ドライバ調整してみたらどうでしょうか、

いろいろ設定を試しましたが個人的には変わらない気がしております。(^^;;;
また、普通紙の印刷では、どうもインクの滲みが大幅アップ(対MP950)
したようにも感じインク自体の質が落ちたのかなと思っています。

書込番号:17019194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 12:45(1年以上前)

この機種ではありませんが(ip7230)キャノンのユーティリティー「IJ Network Tool」でWi-fiのipアドレスを固定・変更に設定したら不安定は解消されましたよ。

書込番号:17067390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング