『テザリングはPCにも使える?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『テザリングはPCにも使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

テザリングはPCにも使える?

2013/03/10 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

auのガラケーから乗り換え検討です。
今までスマホは高すぎて手が出ませんでしたが、これなら!と思いました。

ポケットwifiも持っておらず、ipod touch 5 にも使えて良さげなのですが、
EMのGL04Pと比べ、テザリング性能はどうでしょう?
(EMの人からは両方持ちを勧められましたが、金額的に無理です)

STREAMのテザリング1本で、スマホ・PCでネット・ipod touch5
ができるなら、夢のようなお話なのですが・・・。
無理でしょうか?
ちなみに5Gあれば足りるような、ライトユーザーです。

よろしくお願いします。

書込番号:15873964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/10 15:08(1年以上前)

>テザリング1本で、スマホ・PCでネット・ipod touch5
ができるなら、夢のようなお話なのですが・・・。
無理でしょうか?
 まず、テザリングは結構電池を喰います。テザリング使用前提でスマホ1台で済ませるとなると、モバイルバッテリーがないと半日も経たないうちに電池切れになる可能性も結構ある(使用する頻度によります)。例え高い省エネ性のあるSH-02Eであっても。
 それで、店員は金がかかっても両方持ちをおすすめする訳。
纏めると、無理ではないが一体化すると使用頻度が多い場合、バッテリー管理がメンドイ。
 月々の使用料を気にするのでしたら、スマホはやめときなはれ。現状の通信プランだと、実質フラットで諦めるか、全く使わないかの選択肢しかありませんから。まだ、別個にポケットwifiを購入したほうが安く済む場合があるから、そっちほうがいいよ。管理も楽だし。

書込番号:15874313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/10 15:37(1年以上前)

もちろんこのスマートフォン1台あれば、PCもスマートフォンもiPodもテザリングを利用してインターネットに接続が出来ますよ!


書込番号:15874434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BETRAYERさん
クチコミ投稿数:15件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/10 19:42(1年以上前)

PCとのテザリングを長時間やるとかじゃないならいいんじゃない?通信量が1日365MBで月5GB以下なら。ただpocketWiFiなら月5GBの制限は無し

PCでテザリングするとき電源取れるならこれだって充電しながら使えるし、外で使っててもPCのほうが先に電源切れるんじゃない?
あとこの端末を買うならipodtouchでのテザリングはやる意味がないと思う
pocketWiFiなら意味があると思うけど

他のスマホでテザリングやったり、pocketWiFiの2台持ちにするよりは安く済むと思う

書込番号:15875500

ナイスクチコミ!1


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/10 21:56(1年以上前)

>今までスマホは高すぎて手が出ませんでしたが、

同感。
1年4ヶ月まえ au ガラケーから S51SE に乗り換え、
H25,3,7 GL07S へ契約変更しました。

>STREAMのテザリング1本で、スマホ・PCでネット・ipod touch5
ができるなら、夢のようなお話なのですが・・・。

夢ではないでしょう、可能です。
カタログではテザリング連続8時間使用可能だそうです。

ポケットWi-Fi 一ヶ月の使用料くらいでモバイルバッテリーが買えますから
用意しておくのが無難です。

三日間使用してバッテリーの消費は多いです。
もっともデーターの移行やらで結構使いましたが。

書込番号:15876105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/03/10 22:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

東芝三菱さん
そうですか、管理が大変ですか・・・。
>月々の使用料を気にするのでしたら、スマホはやめときなはれ。
「スマホの支払額にお悩みの方に朗報」という、
モバイル新聞の見出しに食いつき気味でした(^^;


ミスター鈴井さん
この1台でOKですか。それなら嬉しいです!
まぁ、使ってみなければわからないところはありますね・・・。


BETRYERさん
>通信量が1日365MBで月5GB以下なら。
日によっては PC使ってますね。
月5GB以下は大丈夫ですが、一日の通信料は?です。調べてみます。

>あとこの端末を買うならipodtouchでのテザリングはやる意味がないと思う
確かに・・・(^^;
出たのが去年touch買う前なら良かったんですが。

電話・touch・ポケットwifi の3つを持ち歩くのは面倒だなぁ、と思い
ポケットwifiを買ってなかったのですが、touchが気に入ってるので悩むところですね。

書込番号:15876205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 23:59(1年以上前)

こんちは
私はこのスマホ1本で全部済ませようとしてます
テザリングも連続8時間使えるのがウリらしいです
数台のマシンを管理するより、これ1台の方が数段楽なはずです

色々な考え方がありますね

書込番号:15876831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/03/11 22:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

70390さん
>モバイルバッテリーが買えますから用意しておくのが無難です。
なるほど、予備のバッテリーを持てば、使用時間に関してはOKそうですね!


ゆうたろう+さん
これ1台で済めば、言う事なしですよね。
問題はPCの速度ですね・・・。

周りに誰もSTREAM使っている人がいないので、
似たような性能かな、と想定して
友人のポケットwifi(EMのGL04P)+pad mini を試させてもらったのですが、
楽天やアマゾンのサイト開くの、めっちゃゆっくりでした・・・。
ipod touch なら、同じサイトでもとても速いのに。

pad miniでこのゆっくりさなら、PCだともっと遅いのでは・・・
と、心配になったので、PCでも試してからにしようと思います。

書込番号:15880518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング