『SIMフリー機をうたっていますが本当なのか?』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『SIMフリー機をうたっていますが本当なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

この度GS03からGL07sに買い替えましたが購入前にカスタマーセンターにSIMフリーなのか問い合わせた所、資料で調べてもらいSIMフリーですと回答をもらいました。
安心して購入しDTIのDoCoMoに差し替えてみましたが接続できません、GS03はSIMアダプターにて差し替えると直ぐに接続出来ました、この機種は本当にSIMフリーなのか疑問に思い再度カスタマーセンターにこれらの事を説明して問い合わせましたが答えは同じくSIMフリーとの事。

どなたか別キャリアのSIMでネット接続出来た方はいらっしゃいますか?それとも特殊な操作や設定が必要なのでしょうか?

書込番号:15905572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/18 00:37(1年以上前)

DTIのAPN入れましたか。
名前 お好きな名前を任意に入力(例:DTI)
APN ynmbl.net
ユーザー名 user@3gd.ynmbl.net
パスワード 3gd(セキュリティ保護のため、パスワードは (*) で表示されます。)
認証タイプ 「CHAP」を選択

書込番号:15905595

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/03/18 00:57(1年以上前)

MiEVさん、早速の返答ありがとうございます。
SIMを差し替えてネットワーク選択時点で選択できません、表示されるネットワークは

DoCoMo3G
ソフトバンク3G
イーモバイル3G
イーモバイル4G

です、ご指摘のとうりAPN設定場面に行っても本来ならネットワーク名(タイトル)、APN、
ユーザ名、パスワード、認証タイプと打込むのですがAPN設定画面にこれらは出てきません
もう一台のGS03は出てきます、ですので分からないのです。

書込番号:15905665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/18 01:08(1年以上前)

docomoのスマホに、EMOBILEのSIMを、入れています。
読んでいると、SIMを差したら、使えると、思っているようですが、APNは、出てくる場合と、利用者が打ち込む場合があります。
自分は打ち込んでいます。
先日も、価格.comの書き込みで、海外で、地元のSIMを差しても、使えないと書き込み、どこのSIMを入れましたかと、聞いたら、docomoは出ました、と回答。
差したら、出るものと、思い込んでいる人がいます。
その人は、SIMの会社を書かなかったので、教える事が出来ませんでした。

書込番号:15905703

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/03/18 01:36(1年以上前)

さらに返答ありがとうございます、ご指摘にあるSIM差し替えで、すぐに別キャリアを使用可能ではないのはiPhone4の脱獄SIMフリー化で経験しておりますので設定が必要なのは分かっておりますが、その設定画面(APN設定)の各項目が出て来ません。
本来SIMフリーならば差し替えAPN設定で使用可能となるはずですが設定画面に各項目が出てこずアクチベートが必要なのかも考えましたがそれはおそらくapple製品だけだと思う次第で考えられる事は自分の知識にはもう無いので今回、他社SIMにて接続に成功した人がいるのか問い合わせる事になりました、又、APN設定以外に何か特殊な設定が有るかもと考えたからです。

書込番号:15905783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/18 01:39(1年以上前)

APN入れて、DTIのSIMは、使えましたか。

書込番号:15905791

ナイスクチコミ!2


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/03/18 01:52(1年以上前)

はい、何度もすみません。
GS03とiPhone4では設定からAPNの設定をしてDTIのSIMは利用可能でした、

なぜGL07Sは設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APNの設定画面で各項目が出てこないのでしょうか??

書込番号:15905821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/18 02:00(1年以上前)

ホーム画面→設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニュー→新しいAPN→アクセスポイントの編集
これで、項目だ出てくると、思います。

書込番号:15905838

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/03/18 02:02(1年以上前)

ありがとうございます、今からもう一度SIMを差し直してやってみます

書込番号:15905843

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/03/18 03:25(1年以上前)

MiEVさん、長々とお付き合い有難うございました、何とかAPNの設定画面で各項目を出す事に成功しました。MiEVさんに書いてもらった以下の設定も完了しました。

名前 お好きな名前を任意に入力(例:DTI)
APN ynmbl.net
ユーザー名 user@3gd.ynmbl.net
パスワード 3gd(セキュリティ保護のため、パスワードは (*) で表示されます。)
認証タイプ 「CHAP」を選択

以上の設定を終え、念のため再起動してDTIのSIMにて接続しましたが、

(現在このネットワークに接続できません後ほど、もう一度お試し下さい)

と、メッセージが現れ直ぐにもう一度APNの設定を確かめ設定は間違いないでした。
何度接続しても先ほどのメッセージが現れ接続出来ませんでした。

そこで一度GS03でこのSIMを使い接続したら正常に繋がったのでSIMもドコモのネットワークにも
異常が無いことを確かめました、APNの設定が出来一歩前進しました有難うございました。

書込番号:15905926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/18 03:41(1年以上前)

すいません、完結出来ないとの事で、マニュアルで、確認しました。
ホーム画面→設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニュー→新しいAPN→アクセスポイントの編集
項目に、さき程のを入れて、メニュー→保存→戻るで、APN選択で、DTIにチェックを入れる→ホームボタンで、ホーム画面に戻す。
保存と選択を、書きませんでした。

書込番号:15905934

ナイスクチコミ!2


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/18 10:56(1年以上前)

DTIのsimはLTEに対応していないのでもしかしたらそれで使えないのかもしれないですね。
間違っていたらすみません。

書込番号:15906583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/18 14:47(1年以上前)

fukutake さんの指摘の通りかもしれません。
LTEでないDTIですから。
そうだとしたら、スレ主さん、申し訳ありませんでした。

書込番号:15907240

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/03/19 00:17(1年以上前)

fukutakeさん、MiEVさんLTEに対応していない件納得しました。

確かにサポートセンターへ問い合わせた時、今回のSIMはLTE対応SIMとなるので今までのSIMは使えません(普通サイズのSIMとかマイクロSIMと言う問題ではなく)と言われました。

と言うことは、LTE対応機種にはLTE未対応SIMでは通信接続出来ないと言うことになるんですかね?今度楽天のLTE対応SIMで試して見たいと思います。

MiEVさんには色々調べてもらい感謝しています有難うございました。

書込番号:15909410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 17:09(1年以上前)

自分はDocomoのLTE機で、DTIのSIMを使っています。
SC-05Dですが、LTEをオフにして3Gのみの設定にする事で使用できました。
GL07SでもLTEをオフにできれば、使用できると思うのですが...

書込番号:15911491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/19 17:21(1年以上前)

MINIクロスオーバー さん、そのやり方だと、何かの拍子に、3GからLTEになりませんか。

書込番号:15911527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 18:14(1年以上前)

自分もネットで調べてマネしただけなのですが
今のところ不自由無く使えているので、そのような事はないかと思います。

もっともGL07Sで、LTEオフの方法がわからないのですが
SC-05Dと同じ方法って事はないですよね...(^_^;)

書込番号:15911677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/19 18:42(1年以上前)

今まで、Xi端末に、FOMAカードは、認識しなと、言われてきました。
今回はdocomoのMVNOの話しですが、docomoでも、同じ事が起きそうな気がします。
電波の切換を、3Gに固定して、使えるなら、自分も喜ばしい事です。
今、docomo・SO-03D(3G端末)に、EMOBILEのSIMを、入れて使っています。
次はSO-02E(Xi端末)と思っていますが、今までの考えだと、EMOBILEのSIMをカットして、入れても、使えないので、諦めていました。
駄目もとで、トライするメリットが、あるかもしれません。

書込番号:15911742

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/03/20 02:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モバイルネットワーク設定

端末の状態

アクセスポイントの編集

MINIクロスオーバーさん、MiEVさん貴重な情報有難うございます。

MINIクロスオーバーさんの言われるとうりGL07sにはネットワークモードを選択出来る設定があるのでWCDMAのみに設定したらモバイルネットワークが接続になりました。

まさかLTE/WCDMA自動に設定していたら繋がらないなんて想像もしていませんでした、これでスッキリしました、どうも有難うございました。

まとめると、LTE対応機種にLTE未対応SIMを挿す場合はネットワークモードをWCDMAのみに選択しないと繋がらないと言う事みたいですね(機種やキャリアで違うかもしれないですかど)

と言う事で無事解決しましたが今回は勉強になりました、おふた方も有難うございました。

書込番号:15913687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/03/20 05:42(1年以上前)

スレ主さん、解決策を見て、色々探しました。
docomoのXi端末では、LTEと3Gの切換はありますが、3Gにしても、いつの間にか、LTEになると、ありました。
ある番号にかけると、3G(WCDMA)固定に出来る画面が現れます。
Google playの「LTE On Off」も同じ事が、出来るようです。
それが、GL07Sは、その選択画面が、あるようですね。
これで、SO-02Eに、EMOBILEのSIMを入れても、使える事がわかりました。
もう少し、白ロムが安くなったら、やろうと思います。

書込番号:15913830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 09:26(1年以上前)

スレ主さん、接続できて良かったですね

実は自分もGL07S狙ってるので、GL07SでもLTEの制御ができる事がわかって参考になりました。

書込番号:15914253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/06/27 08:11(1年以上前)

テザリングってできますか?(非LTEのSIMで)

書込番号:16300217

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/06/27 17:30(1年以上前)

はい、出来ます。

自分はTDIの100bpsSIMで試して見ましたが問題なく出来ました。

書込番号:16301596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/06/27 17:34(1年以上前)

すみません上記の100bpsは100kbpsの間違いでした、このSIMはLTE非対応です。

書込番号:16301610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/06/29 12:13(1年以上前)

スレ主さん、ご回答ありがとうございます。 ネットでいろいろ見たのですが非LTESIMの場合、「テザリングするとAPN先がEMのLTE固定となりテザリングが出来ない」と言うことでしたので出来ないと思っていましたがDTIのSIMでテザリング出来るんですね? DTIのAPNでテザリングが出来ているんですよね? WiFiのテザリングで間違いないですよね? もし本当なら私がネットで調べた中で初のテザリング成功者ですよw

書込番号:16307907

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/06/29 13:01(1年以上前)

シルシルミシルさん、すみませんでした。
GL07SではDTIの100kbps(LTE非対応SIM)ではテザリング出来ないせした。
間違えた情報を書き込み申し訳ないです。

書込番号:16308038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング