『3G契約での使用について』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『3G契約での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3G契約での使用について

2013/04/23 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:21件

お詳しい方にお知恵をお借りしたいのですが、現在無料携帯キャンペーンを利用し、S41HWが1台と無料携帯2台を所有しております。

料金プランを変更すると無料携帯2台が有料になってしまう為、GL07Sへショップにて機種変更するとLTEプランへの変更となり、無料携帯が有料となってしまいます。

そこで、GL07Sの白ロムを購入し、3G契約のまま使用できないかと考えております。
他の口コミに3G回線のみ指定すれば他社のSIMも利用可能とございましたので、イーモバイルのSIMでも利用可能かと考えているのですが、本当に可能なのでしょうか?

次に、夏ごろからGL07Sがソフトバンク3G回線の使用も可能になるとあるのですが、これはファームウェアのバージョンアップにより対応が可能になるのかと考えますが、3G契約でも可能なのでしょうか?LTE契約でないとバージョンアップできないなんて事はあるのでしょうか?

また、GL07Sを使うにあたり、emnetが使用不可とありますが、3G契約のままで、アプリを入れても利用は無理なのでしょうか?

最後に、この機種を利用するにあたり、注意点等あればご指導ください。

長々と申し訳ありませんが、ご指導よろしくお願いもうしあげます。

書込番号:16049322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/23 10:36(1年以上前)

書き込みのほとんどが、過去の書き込みで、解決出来ると、思いますが。
夏以降の2.1GHz(SoftBankの通信網)は、Firmupでなるようです。
3Gに拘るなら、他の機種も沢山ありますよ。
自分もEMOBILEのSIMを、docomoの3Gに、さしています。

書込番号:16049356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/04/23 14:19(1年以上前)

MiEVさん
ご返答ありがとうございます。他の質問にもお答え頂き、誠にありがとうございます。

MiEVさんが他の質問に対してお答えいただいていた中でドコモの端末をご利用なのは拝見しておりました。すごく興味があるのですが、他の方の質問で、ドコモの端末はSIMフリーにしてもいろいろ制限があると書いてあったのですが、テザリングやemnetの利用等は可能なのでしょうか?

また、ドコモの端末だと当然夏予定のソフトバンク3G回線の利用は無理なんですよね。出来ればイーモバイルでつながりにくいエリアがあるのでソフトバンク3G回線が利用できるとありがたいと考えていまして、GL07Sの端末なら可能なのかと・・・。

で、Firmupは3G回線やWi−Fi等ネットにつなげられれば実行可能出来るのかと素人ながら疑問に思っております。

素人質問で申し訳ありませんが、お分かりになればご指導ください。

書込番号:16049928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/23 17:01(1年以上前)

言われるように、docomoの端末での利用だと、emnetのメルアドは使えないと、思います。
テザリングは、以前、富士通の端末の時は、出来ましたが、ビルド番号を最新にすると、出来なくなりました。
使っているSO-03Dは、rootすれば出来たと、読んだ事があります。
メルアドと、テザリング重視なら、EMOBILEの端末にするしかないと、思います。
ただ、EMOBILEがemnetのドメインを、これからも、ずっと使えれるかはわかりません。
GL07Sを3G固定の、利用が現実的かと。
スレ主さんの、利用範囲で、1.7GHzのエリア外なのですか。
問題が無いなら、2.1GHzにこだわらなくてもいいと、思います。
EMOBILEは、地方で家が無い所は、駄目ですが、そこそこ使えれると、思います。
エリアマップで見ると、四国はまだまだですが。

書込番号:16050289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/23 17:22(1年以上前)

MiEVさんへ

再度のご返答ありがとうございます。
当方は関西で神戸在住です。家の中でも電波が不安定なのか、emnetが不安定なのか、朝起きてメールの新着確認をしてみると複数届いたりしていたり、関西での移動エリア内でも建物内で電波が届かない場所が多数存在します。

また、おっしゃるとおり、四国の愛媛にと群馬に双方の実家があり、1.7GHz帯では圏外の場所も定期的に訪問しており、出来ればソフトバンクの3Gエリアでの使用が出来ると非常にありがたいのですが、無料携帯2台も子供に持たせている手前、なかなか3G契約も捨てがたい存在なのです。

MiEVさんのコメントを読み、ドコモ端末にも非常に興味があるのですが、将来的にエリアが広がるのであればそちらが優先したいところなので、GS01も選択肢にいれて検討しております。

ご指導いただいた内容も再度検討し、今後のイーモバイル生活に役立てたいと思います。ご返答頂き、ありがとうございました。

書込番号:16050345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/23 17:42(1年以上前)

続けてすみません。
返信は結構です。
その状況だと、SoftBankの通信網は、欲しいでしょうね。
四国でも、高知県は酷いです。
自分は山形県ですが、まだ市町村の役場は、完全カバーされていませんが、8割ちょっとは、エリアになりました。
自分の家も、2年前に圏内になりました。
エリアだけを考えると、離島もおさえているのは、docomoです。
LTEの整備の遅れや、SPメールのクラウド化が、遅れていますが、エリアは広いです。
ただ、安くはないです。
EMOBILEも、700MHzのプラチナバンドの、免許を貰いましたので、将来は期待出来ると、思います。
時間的余裕があれば、夏以降に新端末が出ます。
これからは、LTE端末になると、思います。
新端末は、始めから、2.1GHzが入っている可能性が、高いです。
それを見てからでも、いいと思います。

書込番号:16050411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/31 23:00(1年以上前)

自分もまったく同じ状況で新トピで質問させてもらいました。
その後この件でソフトバンク3Gは利用できるかどうかわかりましたでしょか?

書込番号:16530103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/31 23:21(1年以上前)

>料金プランを変更すると無料携帯2台が有料になってしまう為
ちなみにこの件ですが約2年前はそういう説明でしたが、機種変しても無料携帯は継続できるように最近なったみたいです。
音声無料通話OPもつけられていると思いますが2年経過後通常1400円のところ700円で継続できるようです。

自分もLTEよりソフトバンク回線に魅力を覚えるので機種変しようかと思ったのですが
プラン変更してしまうと5GB制限を受けてしまうのがなんとも痛し痒しなので
この機種を既存シム交換で3G契約のままソフトバンク回線が利用できれば最高なのですが。。。

書込番号:16530219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/01 09:31(1年以上前)

料金プランを変更すると無料携帯が有料になる件ですが、サポートセンターにメールで問合せをしてやはり有料になると返信を頂いたんですが、どうなんでしょうか・・・・。

また、GL07SはLTE端末なので、SIMも使えないと書いてありました。
この件に関してはSIMフリーなので、3Gのみ受信にすれば使えると他の方の質問で見つけてたんですが、ソフト3Gはわからぬままです・・・

いろいろ考えたんですが、現在S41HWを使っていていろいろ不具合等あることを考えるとGL07Sも電波の件や本体の不明点など、たくさんのリスクがあるので乗り換えることにしました。

知らなかったですが、auなら乗り換え割りが適応になるし、iphone5なら毎月割りが適用になるので一括0円なら毎月3000円程度で使用可能なんで、今からiphone5はシャクなんですが、素直に乗り換えすることにしました。

富士通の新機種に期待してたんですが、型落ち品を割高で結果ソフトバンク品を使うぐらいなら素直にauでいいかと思ったので。でもイーモバイルにもずいぶんお世話になりました。無料携帯のおかげで結果乗り換えで得することになったんで、本当にもってて良かったです。

書込番号:16531581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/01 11:09(1年以上前)

先程サポートセンターにも確認してみましたが間違いないようです。
プラン変更しても無料携帯2台は継続できるようにになったのはここ数日の事のようなので
ぞろぞろ2さんが問い合わせされた時点ではまだ変更前だったのかもしれませんね。
それと通話定額オプションの件ですがこれはLTEプランに変更した場合のみ700円で継続できるそうです。

ですのでぞろぞろ2さんや私のように約2年前のキャンペーンで無料携帯2台と通話定額OP無料つきで
スマートプラン(シンプルにねん)を4580円で契約した人が2年更新時にGL07Sに機種変してLTEプランに変更した場合
LTE電話プラン(にねん)+データ定額5=3880円 +通話定額OP700円=4580円
で現契約と同じような契約が可能だと思います。
現契約継続だとスマートプラン(シンプルにねん)4580円+通話定額OP1400円=5980円になるので
料金も安くなるしソフトバンク3G回線が利用できるならデータ5GB制限はつきますがLTEもアリかなと思っています。

ただし自分は別にデータ回線も保有しているのですがLTEプランや4Gプランに変更すると
データセット割(−1000円)が適用にならないそうです。
どうしようかあ?
思い切ってauにMNPも検討してみようかな?

書込番号:16531892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/02 07:19(1年以上前)

色々な情報ありがたく読ませていただきます。
僕も2台無料携帯を子供の緊急用に使用しており、9月更新だったので機種変するか悩んでいたところに「機種変可能」の情報を見て早速ショップに行って機種変してきました。
結果は情報どおり「2台無料継続」「通話定額は700円」で出来ました。
当方ADSL無期限無料も持っていましたが、これは効かないとのことで、BB割で500円の追加となりました。
結果、端末一括で払いで
3,880−1,750(バリュー割)+700(通話定額)+1500(ADSL)−1,000(BB割)=3,330円
の運用となりました。ちなみに2年の縛りとなりました。
ご参考になれば。

書込番号:16535275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング