『サポート体制に極めて不安なキャリア』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『サポート体制に極めて不安なキャリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

サポート体制に極めて不安なキャリア

2013/05/03 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:6件

先日、サポートセンターに電話したところ本人確認と称して生年月日や端末に書いてある番号など言わせたあげくさらにネットワーク暗証を口頭で言えと来た。
2回電話したら2回ともそうだったので、ここは暗証を当たり前のように電話口で言わせる体制を取っています。顧客のリスクなんか全く意に介さない三流キャリアです。
まあ、製品もそういう体制に比例してます。景表法違反で消費者庁から措置命令が下されたり、先月はインサイダー取引で社員が逮捕されたり、普通の会社の体をなしていないキャリアです。要は一事が万事という感じです。
テクノロジーの進んだ社会ですので、どこのキャリアでも製品の高性能化はある程度のところまでは可能ですが、こういう会社の体質は変わらないと思いますね。
このSTREAM X については表面的なスペックを発揮する器がないという印象です。契約する前に納得いくまで店頭で実機を触ってみる事をお勧めします。操作性に違和感あると思われる方多いかと思います。
契約してからでないと分からない部分も多々ありますが、みなさん後悔しないよう、その点よ〜く吟味してください。

書込番号:16088351

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/05/03 14:30(1年以上前)

この書き込みは、納得出来ませんね。
EMOBILEを4年半以上契約しています。
EMOBILEのサポセンの、担当者によっては、商品知識が低い人もいるのは、理解出来ます。
しかし、今回の本人確認方法は、疑問を感じます。
docomoなど、大手3社に、操作の質問をすると、本人確認はありません。
EMOBILEは、操作の問い合わせでも、聞かれます。
聞かれる項目は、契約者名・登録電話番号・ネットワーク番号です。
この3つです。
料金の問い合わせや、変更なら、もう少し細かな事を、聞かれる事もあります。
操作窓口で、3つを答えられないと、代理利用か、住所・生年月日を、聞かれます。
契約者と、利用者が違う場合、聞かれる事は、増えるでしょう。
推測ですが、どの窓口の担当者に、電話したかによって、聞かれる事は違います。
操作窓口なら、3つを答えられなかったから、聞かれたと、思います。
利用料金が安いのには、理由があります。
エリアの狭さ・端末の少なさ・端末の性能・EMOBILE shopの少なさなどが、考えられます。
ある程度のレベルが希望なら、大手3社に行った方がいいです。
「安さには理由があります」

書込番号:16089357

ナイスクチコミ!5


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/05/03 19:06(1年以上前)

!PPPさん 私も安さには理由があると思います。ショップなどの窓口が少なかったりドコモだとアラジン、auはパスカル、SBとウィルコムにはジニーなどねシステムがありますがイーモバイルはシステムが微弱なので暗証番号聞かれるぐらい良いと思います。法律に基づいて運営してると思いますしそんなに個人情報、個人情報言うならキャリアからもサポートしてもらえなくなりますよ?ドコモ、au、SBもMNP予約番号取得など一部保守は電話で暗証番号の確認しています。

書込番号:16090107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/03 19:33(1年以上前)

1:34 に、

>『【悪】安かろう悪かろうの商品でしかないです』
> 3,880円の価格に釣られて真剣に契約を考えましたが、売場で実機を触って即効やめる事にしました。

という投稿をしておいて、

> 先日、サポートセンターに電話したところ・・・


釣り師としては 未熟ですよね、精進しませう。。。

書込番号:16090181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/05/03 22:38(1年以上前)

皆さんの仰る事は大体理解したのですが

トラ×4さんの釣り師という意味が分からず
???でしたが今分かりました。
契約もしてないのにサポセンに電話する事があるのかという意味ですね?

仕事の都合上、現在auに5回線EMに2回線契約があります。
EMにスマホ契約はありません。ただそれだけの事です。
お分かりいただけましたでしょうか?

ひとり1つしか携帯を持てないなら、ご指摘は図星だったんでしょうが。
(端末代金の分割払いの台数制限をしているキャリアはありますが)
こんなところで何を釣るのが釣り師なんでしょうか?

書込番号:16090952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/03 22:52(1年以上前)

!PPPさん が立てられたスレッドは
STREAM X GL07S のクチコミではなくキャリアのクチコミなのですね。
ここよりもTwitterや2ちゃんねるでぼやかれた方が良いように思います・・・。

書込番号:16091026

ナイスクチコミ!2


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 11:05(1年以上前)

暗証番号を口頭でいわせるのは、誤りですよ。氏名、住所などは本人確認なので、当然必要。
暗証番号は云えないと、伝えると、失礼しましたと、すぐに引き下がりますので、彼らも、分かってやってるのでしょう。

書込番号:16092623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/05/04 11:40(1年以上前)

GG2014さん、こんにちわ。
若干違いますよ。
「名前・登録電話番号・ネットワーク番号」これを、答えないから、住所や別の項目を、聞かれるのですよ。
料金の問い合わせや、契約の変更は、そうは行きませんが、操作窓口なら、答えず質問出来ます。
担当者からは嫌がられますが。

書込番号:16092738

ナイスクチコミ!0


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/05 06:04(1年以上前)

全然違います。住所、登録番号、生年月日は暗証番号云わなくても聴かれます。電話で本人確認する場合は、そのくらいの情報ハツタエルコトニ抵抗は有りません。でも、暗証番号はちがいます。本人以外は、システムデータとして保全されてはいますが、芋社員もしりえないじょうほうです。振り込め詐欺で暗証番号は絶対おしえないでくれ、また行員には聴くことを禁じているのが慣行として定着しているなかで暗証番号を聴くことを定例化していることに違和感をおぼえます。

書込番号:16096108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング