『他社SIM使用に詳しい方助けてください。』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『他社SIM使用に詳しい方助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:48件

この度GL07Sを購入しました。
BBexciteのdokomo SIM(LTE対応)でこの機種を使いたいと思っています。

BBexciteのアクセスポイントを新規に作成し、それを選択すると3G回線でアンテナが立ち通信できるようになりました。
(もちろん音声は無理です。)(アンテナの左上に3GとHの文字が点灯します。)
しかし、今回一番利用したかったデザリング機能が使えません。

GL07Sのポケットwifiボタンを押すとPocketwifi又はデザリングが有効です。
と表示され、画面左上にWifiのマーク(白黒)が点灯します。この時バッテリー表示に左側のアンテナは青色で点灯していますが、左上の3GやHの表示が消えてしまいます。

この状態になると、さっきまで使えていたGL07S本体でのインターネットが使えなくなってしまいます。

別の端末を用意し、GL07Sのパスワードを入れ、デザリングに登録しますと接続されたデバイスが(1)になるのでデザリングが成功し、繋がったと思いましたが、接続した端末のWiFiアンテナマークが普通なら青色に点灯するのですが、白色で点灯し、ネットにつながりません・・・
結論pocketwifi機能をONにすると本体でもデザリング接続した別の端末でもネットに繋がらない状態になります。

その後pocketwifiをOFFにすると本体のネットは3Gでつながるようになりますが、今回デザリングが目的で購入しましたので困っております。詳しい方おられましたら助けてください。


書込番号:16235809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 08:40(1年以上前)

本機の場合テザリングを有効にするとAPNが強制的にem.stdに変更になると思います
その為他社SIM利用の場合はテザリングは出来ない仕様だと

端末を持っていないので間違っていたら申し訳ないです

書込番号:16235870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 19:13(1年以上前)

@ちょこさん ありがとうございます。
ポケットwifiのGL01など、イーモバイルから発売されている端末はほとんどSIMフリーのようです。
GL01PやGL04P などは他社のSIM(イオンSIMなど)でもポケットwifiとして使えるみたいです。
この機種だけ又は音声通話機能付きの機種はデザリング不可なのでしょうか・・・・

書込番号:16237452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 19:51(1年以上前)

スレ主さん

この機種もSIMフリーですよ
現にテザリング以外は他社SIMが使えます
但しテザリングは制限が有るのではと思います

書込番号:16237578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/10 21:40(1年以上前)

ではこの機種に限りデザリングは出来ないと言う事ですね。わかりました。

他に現在契約中のGL01PがありますのでそちらのSIMをカッターで小さくし、GL07Sで使いたいと思います。
これなら同じイーモバイルのSIMなのでデザリング可能かと思います。

そしてBBexciteのSIMをGL01PでポケットWiFiとして使えば良いですね!!

書込番号:16238088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 22:05(1年以上前)

スレ主さん

残念ながら理解が少し不足されているようです
Emobileの端末がSIMフリーなのは3Gで有ってLTEはSIMフリーでは有りません
それにポケットWifi使用の場合テザリングと言いません
本機種の魅力は端末代を含めて毎月3880円で使用できる事です (5GBのデータ量制限は有りますが)
キャリアが想定していない使用方法が出来ないからと言って感情的になるのは宜しくないと思います

ポケットWifiをお持ちなら素直にそれでPCに接続するなり本機をwifiで接続した方が遥かに良いと思います

これについては個人の考え方なのでどうこう言えませんが参考まで

書込番号:16238226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/06/11 08:15(1年以上前)

何度も詳しく説明していただき、ありがとうございます。
イーモバイルの端末がSIMフリーなので最近安く出回っているSIMを使いポケットWiFiとして使えたら子供に持たせてあげられるのに・・・と思い今回GL07Sを購入しました。
(GL01Pやこの機種の口コミをいろいろ調べて判断したのですが、間違ってましたか・・・)
元々GL01Pは持っていますけど、これは私がいつも持ち歩いています。ポケットWiFiを結局私と子供で2台持ちたいと言う事なんです。(月々の利用料金は安くで)何か良い方法ありましたら教えてください。

書込番号:16239390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/11 09:06(1年以上前)

チャコちゃん♪さん

お気持ちは良く分かります
現実的に他社SIMを使用してテザリング不可の機種でテザリングをする為には
rootを取りプログラムの設定を改変するか(保証が無くなります) アプリ等を利用するしか有りません

あれから少しネットを調べて見ましたが残念がらいずれの方法もこの機種では前例が無い様です

なので一番追加費用が掛からない方法はご自身が書かれている方法だと思います
(少しの追加料金で宜しければポケットWi-fi機の追加購入となります)

問題の本質の解決になっておりませんがこれが現時点での回答となります事をご了承下さい


書込番号:16239491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング