『明るさが勝手に・・・』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『明るさが勝手に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさが勝手に・・・

2013/06/16 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

購入して一週間。明るさ最高に調整していても、しばらくすると画面が暗くなります。
「設定→表示→画面の明るさ」でみると、スライダーが1/4くらいのところになってます。ですが、電源管理ウィジェットでは明るさ最高を示していながら実際には画面は暗いという変な状態。
もちろん自動調整はオフにしています。
これってそういう仕様なのでしょうか?

書込番号:16262198

ナイスクチコミ!0


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/06/17 12:59(1年以上前)

「しばらくすると」というのは放置していると、ということでしょうか?
Androidスマートフォンは一定時間操作しないとバックライトが消灯されるため画面が暗くなります。
この機種はバックライト消灯時間がスリープ時間と連動しているようですので、バックライトを消灯せずに長時間おいておきたいのであれば、設定→表示→スリープの時間を長くするしか無いのではないでしょうか

一部機種ではバックライト消灯までの時間と、スリープまでの時間を別個に調整できたりするようですが・・・。


ちなみにですが、明るさのスライダーをMAXにしていても自動調整にチェックを入れていると最高輝度を基準として暗所では画面が暗くなったりすることはあります。

書込番号:16263699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/06/17 14:35(1年以上前)

すみません、説明不足でした。
ご指摘をいただいた自動省電力で画面が暗くなった時には、画面にタッチしてやるだけでまた明るくなるのですが、質問させていただいた症状はそれとは別のものです。

動かしている途中に突然暗くなります。
たとえば、ブラウザアプリでネットサーフィンして、ページスクロールの途中になんの前触れもなく暗くなったりするのです。
その都度アプリを中断して、輝度を最高に設定し直す、という作業を繰り返しているので、重なると結構イライラして…。

我ながら説明ベタだと思いますが、なにしろ法則っぽいものも見つからず、自分でも要領を得ないので、申し訳ないです。

書込番号:16263890

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/06/18 00:27(1年以上前)

輝度設定そのものが勝手に変わるのですか?

普通の状態でそのようなことは無いと思いますので、何らかのアプリが干渉しているような気もしますが・・・。
不具合が発生し始めた前後に新規にインストールしたアプリがあったりしませんでしょうか?
あるようならば、一度アンインストールしてみて様子を見てみるのも有りかもしれません。
どのアプリが原因か分からないようであれば、アプリのバックアップなどを取った上で一度初期化して様子を見るべきかもしれません。

それでも治らないようであれば、端末側の故障かもしれませんが、システムの輝度が勝手に変更されるという事象は端末の故障とは考えにくいです。
アプリ(特にバッテリー節約アプリなど)の設定や機能を確認しなおしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16265993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/06/18 13:08(1年以上前)

>拡張熊 様


ご指摘に基づき、購入したアプリ及びプリインストールアプリなどを見なおして、いろいろ試行錯誤してみました。
結局原因は今でもいまいちよくわからないのですが、輝度設定でMAXにして、かつ「自動調整」のチェックを入れてみたところ、とりあえず症状は収まりました。
この設定を維持している限りは大丈夫なようなので、しばらくは様子を見てみます。

たびたびご教授賜り、ありがとうございました(礼

書込番号:16267332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/06/22 14:58(1年以上前)

自分のも同じ症状です。
普通にいじっていると暗くなります。アプリを起動して暗くなるとかそういうわけではありません。

書込番号:16282678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング