『ipadminiとのテザリング』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『ipadminiとのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipadminiとのテザリング

2013/07/11 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

クチコミ投稿数:14件

最近iphone4SからGL07に乗り換えました。
妻がNexus7を使っていて、自分もタブレットを使いたいと思い始めています。
iOSもAndroidも使ってみて、どちらも一長一短を実感しており、タブレットはipadminiのwifiモデルにしようかと思っています。

そこで、GL07を親機にして、ipadminiをwifi、Bluetoothでテザリングで使っている方に使用感を聞きたいです。テザリング設定の簡便さ、Bluetoothのペアリングの安定度や運用感などを知りたいです。

ipadminiのでやりたいことはウエブ閲覧、電子辞書、電子書籍、手帳替わり、移動中にオフラインで保存した動画を見たりする程度を期待しています。

欲を言えば、ナビ代わりにもしたいですが、ipadminiのwifiモデルにはGPSがありません。iphone5とのBluetoothテザリングでiphoneの側のGPSが使えるなんて怪しいうわさもありますが、GL07では当然無理ですよてね。

とにかく、実際につかわれている方の使用感をお教えいただけると幸いです。

書込番号:16355843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度5

2013/07/11 22:04(1年以上前)

STREAM X GL07S はまだ完全に出来上がってない状態です。
回線に関しては文句ないのですが、端末がたまに通信をやめてしまうことがあります。再起動すれば直るのですが面倒ですよね。

wifiアンテナは過去のイーモバスマホより若干弱い感じがします。トイレの中など遮断されがちです。
ですが、どれもそんなものでしょう。

ナビは STREAM X GL07S で済んでますよw。画面も大きいのでそんなに不自由はありません。
車、バイク、自転車と使い回してます。

書込番号:16355967

ナイスクチコミ!0


nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/15 17:44(1年以上前)

こんにちは。

あかしやき77さんは、他に通話機能を持った機器をお持ちですか?
確かにデザリングは便利ですが、タブレットも結構使うのであればモバイルバッテリを持たないと、電池のヘリも早く、電話としての機能も使えなくなるので。

しかも5G超えれば追加料金ですし。

もし、ナビ替わりで使うのであればアップル製品の場合、海外販売製品でも日本の「技検」は通っていますので、輸入モデルを購入し、格安SIMで使ったほうがいいと思います。

まあ、考え方にもよると思いますが

書込番号:16368823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/17 09:50(1年以上前)

はじめまして、こんにちは 現在wimax3600Rが契約がそろそろ切れるので、GL07Sと2台持ちです。
タブレットはiPad、iPadmini持ちです(テザリングしております)ー自宅では無線LAN環境です。

Nexus7を購入後 やっぱり背面カメラ機能が欲しくてたった1ヶ月でminiに買い換えました。

また、wimaxが毎月3880円(自分はBIGLOBEのプロバイダーなので、同時契約で毎月3050円程度でした)なので
自宅以外だけのメール・ネット閲覧だけなので、多少の制限があっても問題がないのでは?と思いGL07SをGETしました
GL07Sは基本テザリング専用機です。

まだ2週間程度の感想ですが、 
 1・結局miniと GL07Sの2台持ちになるので重い (GL07Sにminiと同じアプリを入れても無駄)
 2・wimaxと使えるところと、使えないところのエリアが異なるので、「まぁ多少はここは電波入るかな」程度
 3・Bluetooth接続でテザリングはありがたい!!
 4・携帯電話のアンテナ3本立っているのに テザできないことが多いので腹が立つ!
 5・アプリを入れてしまうと機動が遅くなる(気がする)
 6・SNS関係などのチェックするだけなら、これだけで十分 

一番心配していた GL07Sを持つと、miniを持たなくなるのでは? でしたが 「写真を撮る・FBやブログ、ツイッターなどに投稿(文章の入力や、リンク貼り)を考えると、miniは必須です。

余談ですが、ガラケー、GL07S,miniを毎日持ち歩くようになりましたが
通信費は ガラケー(家族とのCメールだけ) + GL07S(テザ専用機)で毎月5500円以下です。

スマホを持って毎月1万円以上通信費+電話代をかけるくらいなら、 ケチケチと言われそうですがこれで十分です


書込番号:16374865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/17 10:11(1年以上前)

ちなみに、自宅でも GL07Sがアンテナ3本立っているのに、 mini、Padは無線でつながるのですが
GL07Sがご機嫌ナナメが非常に多くて腹が立ちます。(wi-fi でも認識しない)
従って ネットに繋がらないから更新もできないことがあります(怒)

BLUETOOTHは、すぐに認識しますから非常に便利です。

書込番号:16374929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/18 18:30(1年以上前)

black_mailさん

ありがとうございます。
確かに通信が不安定と感じることはありますね。
ただ、
老眼のため大きなディスプレイが欲しいです。

書込番号:16379431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/18 18:39(1年以上前)

nobu.kkさん

仕事用にガラケーは持っています。
5Gコエタラ追加料金なんですね。
多分そこまで使わないとおもいますが、気づいて無かったです。

ありがとうございました。

書込番号:16379452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/18 18:42(1年以上前)

ニッパーわんわんさん

ありがとうございます。
私もガラケーと併用てす。
Bluetoothテザリングは良さそうですね。
しかも遊びようなので、動作の安定性はあまり気にしていません。
と言っても少しは改善して欲しいですが。

書込番号:16379462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/19 22:07(1年以上前)

余談ですが、miniを買うときは絶対にapple storeで買うことをオススメします。
2年間有効な softbank wi-fi spotに無料で接続できるパスワードをもらえます。
ホテルや地下鉄のホーム、マクドナルド、mobilepointエリアなどで 無料でwi-fiが使えます
非常にありがたいですよ。 (私は、 Pad と miniを1年おき交互に買い換えているので、2台とも無料で、
同じパスワードで繋がるのでありがたいですw)

書込番号:16383411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング